Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

ここ2,3日でみたもの。
全部日本語版のほうでみた。

12人の怒れる男
「12人の優しい日本人」という三谷幸喜の映画をみたことはあるけど、これはタイトル(ネタは?)元。
有罪11対無罪1。
どうやって覆していくか?
いつも思うけどこういうディスカッションっていうのは苦手だ。
意見をのべてそれに反論していく技術も何もないので、いい返すことができず感情的になってしまう。
これって私だけじゃないよね?ね?
日本で陪審員制をやっても事を荒立てたくないばかりに一部の強い意見にひきづられる人が出そうな気がする。
日本語吹替はテレビで放送したときのものを使用してるようです。
(カットされてるところは原語のまま)

キューティ・ブロンド
「政界をめざしてる僕の妻はジャクリーンじゃないと。マリリン・モンローじゃだめなんだ」といわれて
「私の家はアーロン・スペリングの家のお向いなのよ。バンダービルトみたいな古臭い財閥とは違うわ!!」泣きながらいってる主人公エル・ウッズ。
好きなものはマニキュアとペディキュア。
自慢はキャメロン・ディアスがオレンジのセーター(だっけ)を買おうとしたのをとめたことがあること。
成績はオールA。
ファッション・マーチャンダイジングが専攻で卒論は「水玉模様の歴史」だけど。
そんな生きるバービー人形が彼を取り戻すためにハーバード・ロースクールに入って。。。というお話。
意地悪かと思ってたらそうでもなかったり、いい人かと思ったらくわせものだったり。。。。
人を第一印象で判断してはいけないのね。
○注
アーロン・スペリングはテレビ版チャーリーズ・エンジェルとかビバリーヒルズ高校白書(青春白書もか)のプロデューサー。
娘のトリ・スペリングは「ビバリーヒルズ。。。」でドナ・マーティンをやった女の子。
(そうです。親のコネです。だってへんなお顔なんだもん。他のテレビとか映画には出てないし)
なんでも120だか130だか部屋があるという豪邸なんだって。

ファインディング・ニモ
サメの表情とか笑うほどよくできてる。
(あの。あれグループセラピーっていうやつですか?)
海の中の景色は美しいし、透明感も素晴らしい。
でもなによりも物語がすごくよくできてていい話!
CGがどうとかキャラの可愛らしさとかがどうというよりもやっぱり映画は脚本だというのがよくわかります。
凶暴な人間の子どもダーラちゃんが最高です。
ピクサー大好きだー!

Tags:

Comments are closed.