Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

ぐうたら~

ここんところ寝てばっかりだったおかげでWOWOWの映画、ドキュメンタリー、ドラマをけっこう見てます。

自分の部屋ではうつらないので和室で寝て見てるんですが、もうろうとしてるので途中で寝ちゃったりぼーっとしてたりでよく覚えてなかったり、字幕はきついので吹替えメインだったりでいろいろです。
印象にのこったのはWOWOWとNHKBSと両方でやってた(放映日が近いのはなぜ?)1962年アメリカ映画の「奇跡の人」。ガラスの仮面みた人はおーって感じですね。
1999年のアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞をとった「ブラックセプテンバー 五輪テロの真実」(映画ミュンヘンを見る前の予習として見た)。
「エイリアス」2シリーズ目DVD。
あと「スパイダーマン2」とか。何度もみてるけどやっぱりみちゃう。
「ラブ・アクチュアリー」も何度みても同じところで泣いてしまう。

今やってるドラマではNHKBSの「デスパレートな妻たち」かなあ。脚本のよさがダントツ。
NHKの地上波でやればブームおきないかな。

表では何の不自由もない幸せそうな郊外の奥様方の家庭はめちゃめちゃで…家庭内の不和、嫁姑問題、自殺、不倫、殺人、隠蔽、陰謀、なんでもありです。
毎回格言がでてくるんですが、日本語台本をやってる高山美香さんがすごいです。いい日本語なんですわ。

あとだんだんおもしろくなってきてるのが「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」かな。
期待しないで見てたけど主役のメレディス以外の脇のキャラが立ってるのでだんだんおもしろくなってきてます。

メレディスのルームメイトのイジーは医学部の学費を下着モデルで稼いでた美人なんですが同じルームメイトのジョージ(もちろん男)がいようと下着姿であるきまわり(それもキティちゃん柄)シャワーのドアをあけるなどして「僕は妹じゃないんだよ。やめてよー><」とジョージを泣かせてます。
「タン○ン買ってきなさいよ」とかいって男の子をパシらせるすごい女の子です(笑)

あとクリスティーナ役のサンドラ・オー(沢海陽子)、すごくいいと思います。
日本語の台詞もさすがにうまいです。

No tags for this post.

Comments are closed.