Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ / スティーヴン・ドーフ、メラニー・グリフィス 他

落ち目で性格悪いハリウッド女優を拉致し、「打倒ハリウッド!打倒ハリウッド製バカ映画!」をめざし真のインディーズ映画を作ろうとするテロ映画。
「パッチアダムス」上映中の映画館でテロをおこしたり、脅迫されていやいややってた女優がしまいには先陣きってつっこむようになっていくのはストックホルム症候群か?
こういう事件あったなーとパトリシア・ハースト事件を思い出してたら、なんとパトリシア・ハーストご本人が出演されてました。
「お母さんよ。ばかなことしてないで帰ってきてー」という役で。
なんたる皮肉。
「フォレスト・ガンプ2」の撮影につっこんでいくところは笑った。
(ジョン・ウォーターズはインタビューで公言してるくらい「フォレスト・ガンプ」大嫌いなのだ)
小ネタはちょこちょこ笑えるけど全体としては好き好きかなあ。

プリシラ [DVD]プリシラ [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する



女装オカマのおにいさん(お姐さん?)のオーストラリア大陸横断歌って踊ってショー。
テレンス・スタンプは元祖変態映画「コレクター」とか「スーパーマン」の悪役やってた人だけど、ゲイの扮装にあいすぎ。
美輪明宏みたいだ。
ガイ・ピアースはその後「L.Aコンフィデンシャル」(傑作)とかハリウッドで活躍。
でも一番ぎょっとするのは「マトリックス」のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィーヴィングかな。
ノリノリ。
そりゃキアヌにぶちのめされてるよりアバとか歌ってるほうが楽しいよね。

カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]DVDカポーティ コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する



カポーティのいやらしさが絶品。

ダーティ・ダンシング コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]DVDダーティ・ダンシング コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

販売元:キングレコード

発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する



台詞は赤面するほど陳腐。
ダンスと主題歌はアメリカ映画主題歌集に選ばれるくらい素晴らしい。
落差がすごい。
パトリック・スウェイジはアクション志向みたいなんだけどラブロマンス映画のほうがむいてるかも。
だって最大のヒットが「ゴースト」だし、これだけ踊れるんだもの。
お父さん役でジェリー・オーバックがでてるのが嬉しい。
この人はディズニーの「美女と野獣」でルミエールの声をしてた人でブロードウェイでシカゴとか演じてた人。

No tags for this post.

Comments are closed.