Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

けんかはやめて


私の所属するmixiのコミュが荒れています。
放送禁止用語みたいなのが飛びかってるので明日には何人か消えてることでしょう。
しばらく暴れ続けてやっとやめさせた43歳の荒らし(本人には自覚なし)のあとは人妻の荒らし(おそらく自覚あり)…。

年齢は大人になってもおばかはたくさんいます。

人数が多いコミュを狙ってくるのもいるので、擁護のような荒らしもいたり、わけわかりません。

祭りのように荒れてるのって見るの疲れますね。
はじめは「おおw」という感じでみてるけど。
でも正常化を願う良識派の「さあ。おいしいコーヒーを飲みましょう」って書き込み、何度もみてると変な感じ。



↓ここから先は本当にメモ程度です。
■コーヒー覚書

映画のタイアップに一番多いのはスターバックス。
これは映画の中のPCが(実際のシェアに反してるが)アップルばかりなのと一緒。

「アイ・アム・サム」は主人公がスターバックスの店員。
(露骨なタイアップだ)

友人いわく「アメリカ映画でシアトルの町といえば、コーヒーとかスタバを連想しなくちゃだめ」らしい。


■映画やドラマの主人公が好きな飲み物
・ アリー・マイラブ
カプチーノ。同僚に「セクシーな」飲み方を伝授する場面あり

・ コールド・ケース。
主人公が好きなのはホットアメリカーノ(ホイップ付)
同僚のジェフリーズ刑事が好きなのはキャラメル・マキアート。
(ゴツイ顔に似合わず甘党なのがかわいい)

・ グレイズ・アナトミー
シアトルが舞台。
珍しく「シアトルズ・ベスト・コーヒー」がタイアップ。

病院のそば(中かもしれない)に店舗があるらしい。
流産したクリスティーナが母親に「モカ買ってきてー」と買い物にいってもらったすきに逃げ出して働こうとする場面あり。

タイアップの常として、スタバと同じように登場人物がやたら片手にコーヒーをもっている。

No tags for this post.

Comments are closed.