Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

アカデミー賞前夜予想


予想といいつつ、私はどれも見てないので予想できません。

WOWOWの番組に出てた評論家のロバート・オズボーン氏の予想は

主演女優賞: ヘレン・ミレン「クイーン」

主演男優賞: フォレスト・ウィテカー
      「ラスト・キング・オブ・スコットランド」

助演女優賞: ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」

助演男優賞: エディ・マーフィ「ドリームガールズ」

監督賞: マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」

作品賞: バベル

だそうな。


主演男優賞候補のピーター・オトゥールは8回目の候補で無冠なんだって。あの「アラビアのロレンス」が!
信じられん。
70代なのに90代に見える。
一度は上げたいけど、もう無理かなあ。
旬のときにとらないとあと辛いなあ。

マーティン・スコセッシがいままで無冠だっていうのもひどい。
なんで「タクシー・ドライバー」でとってないのかな。
あれが後に残した影響ってすごいのに。
今回はあちこちの予想みてもとれそうな感じ。

助演女優賞のジェニファー・ハドソンはほとんど鉄板。
助演男優賞のエディ・マーフィも確実視されてるけど女性問題のいざこざで印象が悪いから微妙らしい。

詳しくは町山智浩さんのブログに詳しいのでそちらのアドレスをはっておきます。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20070218

エディって最低の男じゃん。
アカデミー賞って公平な賞じゃなくて仲間内の賞だから仲間に好かれないときついと思う。
ジム・キャリーが1回も候補に選ばれないのは嫌われてるのかな。

しかし去年のジョージ・クルーニーが助演男優賞とったのはちょっとびっくり。
「ER」のときからファンだけど、演技派だと思ったことは1回もなかったから。
まだ「シリアナ」みてないけど。(見ろよ)

番組で本人のスピーチがあったんだけどマーク・ウォルバーグって過去20数回ボストン警察に逮捕されてるらしい。
すげええええ

10代のころ暴力事件おこして捕まってたのは知ってたけどドラッグディーラーだったこともあるそう。

こ、この人一応アイドルだったですよね?
マーキーマークっすよね?
(マイキーマークだったっけ)

ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックですよね??
カルヴァン・クラインの下着モデルだったですよね?
(このあたりくらいからの記憶しかないが)

悪態つくときの演技はお母さんが怒ったときを参考にしたらしい。

人に歴史ありだなあ。

No tags for this post.

Comments are closed.