Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

アカデミー賞結果

ハッピー フィート [DVD]


作品賞:「ディパーテッド」
監督賞:マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」
主演男優賞:フォレスト・ウィテカー「ラストキング・オブ・スコットランド」
主演女優賞:ヘレン・ミレン「クイーン」
助演男優賞:アラン・アーキン「リトル・ミス・サンシャイン」
助演女優賞:ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」
最優秀長編アニメーション映画賞:「ハッピーフィート」


予想かいちゃったから結果かいておきますー。
ペンギンがとった♪
タップするペンギンは可愛いなあと。
「カーズ」負けちゃったのね。

演技賞はほぼ予想通り。
助演男優賞のエディ・マーフィがとれなかったのは、やっぱり嫌われちゃったのね~。ザマm(略)

「ディパーテッド」は評論家の町山さんの予想通り。
仲間同志で票いれそうな映画がとりましたね。
出てる人、ダチ多そうだし。
(なにげにマーティン・シーンも出てる)

マーク・ウォルバーグは25回もボストン警察に逮捕されてるだけあって警官の役がリアルだと絶賛されてました。
だてにチンピラだったわけじゃないんですねっ
(チンピラ言うな)

3月にどっかで授賞式を放送するそうですが、WOWOWの解説は丸ごといらないので再放送でちょうどいいです。
ナマでみてるといらつくので精神の衛生上いいかと;

「次はエンニオ・モリコーネですね。木村さんっ」とジョン・カビラがふると、ちゃんと「ニュー・シネマ・パラダイス」の曲が流れてるのに
「…? どうなんすかね…?」とぽかんとしてるキムラ。
フォローも何もせず、わが道を行くまおまお。

キムラくん、「ニューシネマ・パラダイス」知らないみたいっす。
ちょっとがっかり。
違う人に司会やってほしかったなあ。。。。。
ただ感想を言うだけならそのへんの人でいいっす。

しかし、実際の人物を演じると賞とりやすいっていう傾向はどうかなあ。
モノマネ番組じゃないんだから。
いやいや、ヘレン・ミレンは文句ないし、フォレスト・ウィテカーも好きですけど、ここ数年実在の人物やった人ばかり賞とってるもの。

司会のエレンですか?
えーと同時通訳だとギャグとかわからないのでなんとも。
ビリー・クリスタルが懐かしいなあ(懐古)。

あ。ラジオで歌曲賞とったメリッサ・エスリッジ(女性)はスピーチで「妻に感謝する」と言ってたそうな。
見てる間気がつかなった。
エレンと同じチームでプレイしてらしたのね(謎)

「ドリームガールズ」に3曲歌わせて、賞は別の人ってビヨンセとか怒ってないかな。
やっぱり勝手にモデルにされたダイアナ・ロスの呪いなのかしら。

8回も候補にして呼んでおいて賞をあげないってピーター・オトゥールにすごく失礼な気がする。
今あげておかないと先がないような気がするのに(ごめん)

No tags for this post.

Comments are closed.