Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

名画座のタダ券の期限が明日までだということに気がつき、急いで見に行く。

階段のライトがきれてて、階段を踏み外して思い切りおしりをうつ。「プラダを着た悪魔」ともう一本やってたが、2本見る元気はなかった。
おかげで腰も足も痛い。

「プラダを着た悪魔」はファッション帝国「VOGUE」(映画では違う名前だけど)の編集長のアシスタントになった女の子が私生活と仕事の境目がなくなり、はじめはばかにしていたファッション業界の人間になっていく。

「ファッションは絵画なんかの芸術品よりもすごい。なんたって毎日身につけるものだから」とか「愚痴をいうな」とか基本的なことを教えるスタンリー・トゥッチもいる。
甘やかさないけど、こういうことを言ってくれる人は貴重だ。

メリル・ストリープはエレガントな暴君。
決して声を荒げたりせず、視線とわずかな動作で感情を表し、人を支配する。
メリルってなんでこんなにうまいんだろう。


家に帰って「アメリカン・アイドル」の録画を見る。
結果を先に知ってるけど、録画しててよかった。
(普段FOXはVTRにつないでない)
落ちた人はパフォーマンスが印象に残らない人ばかりですね。
アントネラやっと落ちた。
今回もはむかってたな。
来週から見なくていいと思ったらほっとする。

ラキーシャは司会のライアン・シークレストに「歌う前にハグして」と言ったりで様子がおかしい。
なーんか見る眼がつやっぽくない?
だんだんきれいになってきてるし。
もしかして惚れてる?

ライアンはいい男だし、いい司会者だと思う。
審査員があんまりひどいこと言うとコンテスタントをかばうし、落ちこまないようにジョークを言ったり、そのへんが絶妙と言うか。

予選のとき、ラキーシャの90歳のおばあさんに
「ラキーシャが才能があって、きれいなのはおばあさんに似たんですね。」
と言っておばあさんをメロメロにしてた。
こういうのは普通しらじらしくなるんだけどそう感じさせないというか。
おばあさんと孫が遊ぶように手遊びして一緒に遊んでたしね。

あれは確かに萌えるな。

Tags:

Comments are closed.