Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

久しぶりに土曜日のファーストラン(?)を見れたので(いつもは再放送のほうを見ます)メモとりながらみてました。
この時間は他の番組を録画してるので見直したりしてません。
ゲストはダイアナ・ロスということなので「うほ。モータウンなら知ってる曲がたくさんあるはず」と思ったけど、知ってる曲の割合はいつもと同じか、低いくらいだった。
ゲスト講師としてはよかったんじゃないかしら。
「私は母性愛強くって」と本人が宣言してた通り、やさしく接してたし。(デイヴィッド・フォスターのように脅すのは例外っすよね?)
歌に問題ないと思えば演出面だけしか言わないから歌を聴く前からある程度コンテスタントの出来が予想できたし。
今の時点では結果を見てないけど、今回落ちるのは歌詞間違えた人。
ブランドンかヘイリー。ブランドン有力。
歌唱力でいえばサンジャヤが一番初めに落ちなくちゃいけないけど、彼は24人から12人に絞られる次点で早々に落ちなくちゃいけなかった。
ファイナルになってもまだ落ちてないということは「落とさない」という勢力があるということで…。
今回はまだ落ちないでしょう。


ここから先はメモの中身。
審査員の意見を聞く前になぐり書きしてます。
そういう意見もあるんだーという感じで見てくださいませ。
○ブランドン
「恋はあせらず」
もうひとつ。変なダンス入れようとして歌詞飛んだ。
簡単な歌詞なんだから間違えるのは痛い。
ルディが簡単に落ちたように、トップバッターは忘れられやすく不利。
審査員サイモン「君はスターの素質も可能性もない」
○メリンダ・ドゥーリトル
”Home”
原曲知らないけど、たぶん本家よりいいと思う。
(審査員絶賛。サイモンは「曲は単調だが君は名曲にした」)
○クリス・スライ
「エンドレス・ラブ」
クリスは好きだがアレンジはイマイチ。
曲のよさを生かしてない。
(審査員、曲を壊してると酷評)
○ジーナ
「ラブ・チャイルド」
ジーナは本来もっとはじけてるはずなんだけど。
(審査員に不評)
○サンジャヤ(アイドル枠?)
” Ain’t no mountain high enough”
うーん。ダメ。
偉大なマーヴィン・ゲイも歌った曲だと思うとよけいダメ。
(審査員酷評)
○ヘイリー(かわいこちゃん枠か?)
「ミッシング・ユー」
まあまあ? 可もなく不可もなく。
(審査員サイモンのみほめる)
○フィル・ステイシー(ネオナチみたいに見えるが違うと思う)
“I’m gonna make you love me”
いい。選曲もいいし。
マーヴィンもこれなら墓場でおこらないはず。
音程がちょっと不安定なとこあった?
(審査員は音程にはふれなかったので私の気のせいのようだ。
好評)
○ラキーシャ
” God bless the child”
元はビリー・ホリデイの曲。
プロの歌手のような安定感。安心してみていられる。
(審査員サイモン「君とメリンダは他とレベルが違いすぎる」
○ブレイク・ルイス
好きな歌手はマイケル・ジャクソンと言って客に笑われる。
” you keep me hangin’ on”
アレンジは好き。
でも歌に心こめてー
「審査員サイモン「アレンジは聞くに耐えない」
○ステファニー
” love hangover”
声いい。原曲知らないけど選曲いい。
自分のものにしてる。最後盛り上がらない。
(審査員 原曲のいい部分をカットするな)
○クリス(やせてるほう)
” The boss”
原曲知らん。
楽しくて盛り上がってる感じだけど何かたりない。
カラオケみたい。
「審査員サイモン「君の歌がラジオで流れてたら耐えられなくて局を変える」
○ジョーダン(17歳)
” If we hold on together”
バラードはこの番組では不利という噂あるけどこれはよさそう。
原曲をいじらずシンプルでいい。
(審査員サイモン「君は優勝候補だ」)
(訂正)
“I’m gonna make you love me” をダイアナとデュエットした人はマーヴィン・ゲイじゃないかもと思って調べたけど、昔聞いたヴァージョンがどれか思い出せなかった。
テンプテーションズだったかもしれない。

Tags:

2 Responses

  1. はじめまして。来年のアメリカン・アイドルまで待ち遠しいですね。また来ますね。

  2. #2
    ともみ 

    はじめまして。
    実はここ2年ほど見れてないんです。来年あたりケーブルと契約しなおしたいと思ってます。
    よかったらまた遊びにきてくださいね。