Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


■英国で最もリピートされた映画は「スター・ウォーズ」3部作
この三部作って「4」「5」「6」ですよね?
「1」「2」「3」だったら泣く。

正直いうと「3」は見てない。
前の2作が死ぬかと思ったくらい退屈だったので。
だいたいなんでジャージャーを生かしておくのよ。
最初に作られた「4-6」はとても楽しかった。
ルーカスはもう映画とっちゃだめ。


▼男性が最も繰り返し見た映画トップ5
1.「スター・ウォーズ」3部作
2.「エイリアン2」
3.「ターミネーター」
4.「ブレードランナー」
5.「ゴッドファーザー」

▼女性が最も繰り返し見た映画トップ5
1.「ダーティ・ダンシング」
2.「スター・ウォーズ」3部作
3.「グリース」
4.「サウンド・オブ・ミュージック」
5.「プリティ・ウーマン」



男性が繰り返しみた映画はほとんど文句なし。
「ブレードランナー」は何回か見たけど、見るたびにバージョン違うんですけど…。

最初に見たナレーション付のが一番好き。

「ダーティ・ダンシング」かあ。
実はあの映画好きなんだ…(ぽっ)
台詞は恥ずかしいけど、ダンス映画、初体験映画としてとてもいいと思う。
(初恋といえ。初恋と。)

「グリース」は子どものころにみたときに、どうみてもおばさんとおじさんだと思ったが、今みてもそう思う。
「想い出のサマーナイツ」って名曲だと思う。

あれ?
「風と共に去りぬ」がないのはイギリスでとったアンケートだから?


自分が今までの生涯で一番たくさん見た映画というのを考えて見ると、中学生のときにビデオで毎日見てた「マイフェアレディ」が上位にくると思う。
その次は回数でいうと「羊たちの沈黙」かしらん。
「スティング」も上位に来て欲しい。
(名画座で見た回数でいうとダントツのはずなんだけど)

ミュージカル好きと犯罪もの好きがここでもう現れてますね。

がーん。

No tags for this post.

Comments are closed.