Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

誰がこまどり殺したの?




誰がこまどり殺したの?
それは私とすずめがいった。


パタリロが「だーれがこっろしった♪クックロビンっ あ・そっれっ♪」とうたう元ネタって詩だけみるとこわいっすね。

「よく○○○を読んでないなら△△××ファンと認めない!」
という台詞がありますが、それでいうなら私はミステリーファンではありません。
けっこう有名な本を読んでないからです。

北村薫が「アクロイドとオリエント急行は誰かにネタばらしされる可能性高いから先に読んどけ!」と言ったと言われますが、小学校のときから知ってるよ(涙)

「オリエント急行…」はテレビでやってたし。
「アクロイド殺し」なんてちょっとおませな子が「これ犯人がホニャララなんだよ~ん」と言いながら読んでたし。
おかげで「アクロイド殺し」はいまだに読んでません。

読んだことないけど犯人だけ知ってるという有名ミステリも多いのでは?

文庫本コーナーの前で「犯人がホニャララってどれだっけ?」と友達に聞いたことあるし(マテ


「シンデレラの罠」っていうのがあるけど主人公が犯人で被害者で探偵で証人というもの。
これ裏表紙に書いてる文句で、オチじゃありません。
知ってる方、私に教えないでくださいー。
まだ読んでないから。

あとひとつ、作者知らないけどたぶん世界最短のミステリーをひとつ。

「犯人は私だ、と探偵は言った」


サービスカットをご用意しました。
ぴちぴちしてないです。

No tags for this post.

Comments are closed.