Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

「バットマン・ビギンズ」を不真面目にTVで見てます。
見たような気になってたけど、これみてなかったなあ。
見所は刑事なのに悪じゃないのねゲイリー・オールドマン…じゃなくて、また師匠役かよリーアム・ニーソンじゃなくって、執事のマイケル・ケインと、007で言えば「Q」にあたるモーガン・フリーマンですかね。
おじじ最高。
それはさておき。
TV版の吹き替えのケイティ・ホームズが「ドーソンズ・クリーク」でミシェル・ウィリアムズのほうの吹き替えしてた人なんですね。
ミシェルの顔ばかり浮かんできて、you tubeでオープニングタイトル探してしまいました。
この歌好きだったなー。



最後のほうは見てなくて、誰と誰がくっついたかさえわからなくなったドラマですが、最初のころは好きでみてました。
この番組はキャスティングが優秀で、女の子だけでもミシェル・ウィリアムズ、ケイティ・ホームズ、モニカ・キーナ、メレディス・モンローが出てます。


ミシェル・ウィリアムズは「ブロークバック・マウンテン」でオスカー候補だし、ドラマみてるときからのお気に入りで映画でもすごくよかった。


モニカはドーソンズクリークでは少女マンガの悪役みたいな役だったけど好きだったなー。
死んだときのエピが完全にホラーだった。
あとグレイズ・アナトミー2で脚本賞の対象になった6話「アンフェア」の串刺しになった女の子役。



メレディス・モンローはコールドケース3の涙ぼろぼろエピソード9話「ペンダント」の一日だけのミセス。
学園ドラマから出た俳優さんが大人の役をやってもいい仕事してるのはうれしいっす。


あ? 
ケイティ・ホームズ?
あの子はトム・クルーズ夫人になっちゃったから女優はだめっしょ。
かわいいんだけどねえ。
変人男の面倒みるのが仕事さあ(嫌)。

No tags for this post.

3 Responses

  1. #1
    tmy 

    ともみさん、こんにちは!
    『ドーソンズ・クリーク』の検索でやってきました、tmyと申します。
    ドーソンズ・クリークは20歳前後の青春まっただ中の時期にハマって以来、一番好きなドラマです。
    テーマ曲も大好き!
    ビバヒルとかThe OCとかもいいけれども、DCのあの素朴でピュア(死語?)な感じが好きです。
    最近になって、約10年ぶりに再びDCにハマっています。
    アビー・モーガン改めモニカ、懐かしいですねー!(笑)。
    最後にまさか死んでしまうとは思いもしませんでした…。
    このドラマに出ていた俳優たちって、今は着実に活躍を場を広げている人が結構いますよね!
    ここからは宣伝になってしまうのですが・・・
    ドーソンズ・クリークのDVDが国内で発売されて以来、2ndシーズン以降のDVDが出るのを待ち望んでいます。
    そこで、下記リンクにてDVD発売要望の賛同コメントを募集しています。
    商品化リクエストサイト『たのみこむ』
    http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=74312
    このドラマについての記事を書いたので、こちらもご一読いただけたら嬉しいです!
    http://2my-wt9c5to.seesaa.net/article/110357782.html
    また、ともみさんのサイトでも賛同を呼びかけていただけたら嬉しいです。
    ぶしつけなお願いではありますが、ご協力いただけたら幸いです。
    突然お邪魔いたしました。
    よろしくお願いいたします。

  2. #2
    ともみ 

    tmyさんこんにちは。いらっしゃいませ。
    しばらく更新してなかったので気がつくのが遅れてごめんなさい。
    tmyさんのブログも見せていただきました。
    そういえば、台詞にすごく特徴のあるドラマだったですね。
    OCが好きな人たちには受けそうな気がするんですがファーストシーズンしか出てなかったんですね。
    私も「たのみこむ」してきました。
    あのドラマって学生のときの、まだ自分の人生がはじまるのを待ってるときみたいな、懐かしい感じがするドラマですよね。
    コメントありがとうございました。
    また遊びにきてくださいね。

  3. #3
    tmy 


    ともみさん、"たのみこむ"していただきましてありがとうございます!!
    これからますます面白くなるというのに、1stしか出ていないのが非常に残念でなりません。
    ほんと、このドラマは自分の青春時代を思い起こさせてくれますよね。
    またお邪魔させていただきます。
    本当にありがとうございました!
    取り急ぎ、お礼まで。