Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

ファム・ファタール検定



▼勝手に考えた女の上級者。
・ 自分のことを歌った歌がある。
ほら。TOTOの「ロザーナ」のモデルのロザンナ・アークエットとか、ボンジョヴィの「You Give Love A Bad Name」を別れた後に作られてしまったダイアン・レインとか。

詳しくしらないんだけど、「いとしのレイラ」をクラプトンに作られたジョージ・ハリスンの妻とか。

ミュージシャンとつきあうとだいたい作られてしまいますな。
ロザンナ・アークエットは女優業で知られるまえに歌のモデルとして有名になったくらいだし。

こういうのって本人が亡くなってしまったとしても名曲として残るから、どんな恋愛だったとしても結果的にはマルなのかもしれませんね。

もっと上級者になると
・ 別れを持ち出すと相手が自殺した。

ここまでくると数はぐっと減ります。
まあそうしょっちゅういたら困るんですが。

代表的なのは藤あや子とか荻野目慶子とか。
…日本人ばかりやないけ!
あ。ケイト・ハドソンもそうか。(オーウェンまだ死んでないって)

「風と共に去りぬ」で主人公スカーレットの妹を演じたイヴリン・キースという女優は女優業よりも華やかな結婚歴で有名なんですが、最初の夫が自殺してしまったのでトラウマになってしまって、あとの男性関係では捨てられるほうの立場に甘んじたと聞いたことがあります。
死ぬなよっつー感じですか。

この場合の上級者は破滅型の「ファム・ファタール」なのかも。

私は「アグリーベティ」の台詞で女のルックスしか見なかった坊ちゃんがずんぐりむっくりなベティにいう
「君はモデル以上だよ」
という台詞にぐっときます。(でも私はヘンリー派)

ファム・ファタールとベティみたいな守護天使タイプとどっちがお好きですか?

No tags for this post.

Comments are closed.