Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



買っちゃった♪
何って「歴史のミステリー」ですよ。創刊号190円ですよ。
さすがデアゴスティーニ。絶妙の価格設定。
本屋によっては売れたのか仕入れが少なかったのか残り1冊でした。

こういうのってスキャンダラスにいくかトンデモ系にいくか、事実検証系にいくか位置が難しいところだけど、読んでみてなんていうか、微妙?
結論を出してないところがいいんですかね?
そのあたりものたりないような気がするけど。

特集のひとつは「アポロ11号月面着陸は捏造か?」だった。
あれの捏造説って「カプリコン1」からきてると思ってて、信じてる人を見ると(例:窪塚くん)
「なーに言ってんだか」
とかわいそうな人を見るような目で見てたけど、一応根拠はあったのね。ごめんね。
イラン国営テレビもそういってるらしいし。
イラン国営テレビが東スポレベルだったりしたら楽しいけど。

あともうひとつ買っちゃったのが創刊号特別定価390円の「まんがの達人」。
レジもってく自分に笑ってしもた。
これ丸ペンとかインクとかついてるのよ!

内容?
すごいっす。なんたって消しゴムかけのやりかたが写真で説明されてるよ!
ものすごい底辺から説明してるんだね!
これ見てマンガ家になる人が何人いるんだろう(笑)
次の号は買わないだろうけど、こういうの楽しい。

付録か安さで話のネタに創刊号を買わせてしまう商法っておもしろいですねー。



あと、創刊号じゃないけど、上村松園の号は買った。590円。
きれいな絵は好きさ。



でも今度でる「世界名作劇場」DVDは欲しいいいいいっ
アメデオとラスカルとパトラッシュの絵がついたバッグがついてるんすよ!

追加で調べてみたアポロ11号。
捏造説=トンデモだと思ってたけどやっぱりそっちでいいみたい。
歴史ミステリーでは両者の反論をのせたあと肝心のフィルムが行方不明だという結論になってました。
証拠不十分で謎のまま?
なにそれ。
トンデモならトンデモと書いてよ。うっかり窪塚くんの寝言も根拠あるのねと思いそうになっちゃったよ。



アポロ計画陰謀論
歴史のミステリー
まんがの達人
世界名作劇場

No tags for this post.

Comments are closed.