Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

身近な出来事


今度親戚のおばさん(年齢的にはおばあさんだけど)からミシンをいただけることになりました。

それも「足ふみミシン」。
おばさんはお洋服を作る仕事をしてたのでプロ用です。
ですが私はお裁縫ができません。

小学校のときにミシンを暴走させてしまい、そばでみてた男の子が
「貸せよ!」とひったくって代わりに縫ってくれたくらいです。(ありがとう~)
家庭科の宿題も母の友達に縫ってもらってました。(時効)

数年に一回自分の中で小さなブームがあって小物を作ったりするのですがティッシュのケースを作ったりしてプチブームのまま燃え尽きてしまいます。
好きなんだけどできないというやつです。

うちのミシンは壊れてからずーっと買いなおしてないのでもらえるとありがたいのですが、果たして私に使いこなせるでしょうか?

お裁縫の本見たりするのは好きで、何冊かもってるんですよね。
お料理の本見るのがすきなのと同じで。
見るのが好きなだけって、だめじゃん。

「デスパレートの妻たち3」はトム、椎間板ヘルニアで手術?
気絶するほど痛かったのか?

私も最近またヘルニアぶりかえしちゃって、手術すればよかったよ。
薬のんでるけど、毎日眠い眠い。

今テレビでやってるデス・ノート、瀬戸朝香の銃の撃ち方が横にして撃つやつなんだけど、ああいう状況で横にするやついないって。

No tags for this post.

Comments are closed.