Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

断然「パンツ」派宣言

ところで、女性の下着(下のほう)ってなんて呼びます?

断然「ぱんつ」もしくは「パンツ」ですよね?(何が「もしくは」だ)
ズポンのことも「パンツ」というけど、これはイントネーションと文脈で判断しますよね。

ものすごーく昔から、男性がなんで「パンティ」と言うのか不思議でした。
女性で「パンティー」なんて言う人あんまりいないですよ。

「 パ ン テー 」とかいう男いたら銃殺です。
ええ。私が許可します。

最近(でもないか)下着のことは「ショーツ」と言う人も多くて、カタログとかではそっちのほうが主流になってきてる・・・かもしれません。
でも、ぱんつなの。ぜったいパンツ。

・・・というわけで女性下着のことを
「パンツ」と表現する「グレイズ・アナトミー」はさすが女性が翻訳してると感心してます。
主人公の恋人役のことは本当に嫌いになりつつありますが。
今回はアレックスがいい男だった。
あれだったらアディソンでなくても襲う。
しかし、アディソン、あんたバレバレだよ。
髪の毛くしゃくしゃだし、ストッキングなおしてるし、ほっぺも首も真っ赤だし。
(このへんのディテールの細かさはさすがだ)

「アグリーベティ」の第一シーズンの最終回はウエストサイド物語の”SOMEWHERE”とのあわせ技で泣いてしまった。
吹き替えの沢海さんうますぎ。

No tags for this post.

Comments are closed.