ロング・キス・グッドナイト [DVD]
販売元:ギャガ・コミュニケーションズ |
買ったまま封をあけてないDVDを見つけた。
「ロング・キス・グッドナイト」だった。
ちまたでは失敗作といわれてますが、万事に派手で親子愛の作品。
女殺し屋のコメディは大好き。
何度も見てるから日本語吹き替えにしてみると、ジーナ・デイヴィスが小山茉美だった。
目をつぶってると悪は「クリミナルマインド」のギデオンの声の人。
「CSI:NY」のマックと「CSI:科学捜査班」の主任(の声の人)に水車責めされるアラレ!
うまい声優さんって何の役でもハマリますね。いとおかし。
ついでにテレビ吹き替えだけで数パターンある「トゥルー・ロマンス」のDVDのキャストは誰なんだろう。
パトリシア・アークエットは見るたびに違う声優さんが演じてたけど、ポケモンのサトシこと松本梨香さんのヴァージョンもあるけど、これはあんまりあってない。
松本さんは「ミディアム」のパトリシア・アークエットもやってるけど、違和感があるしなあ。
「トゥルーロマンス」のパトリシア・アークエットは本田貴子さん(違うかも?)が一番はまってたような気がする。
この役はけっこう難しい役っすよ。
娼婦なんだけど、下品になっちゃいけないし、かわいくて、いい女房で、いい母親で、ヲタにもやさしい女じゃなくちゃいけないしね。
いるかよ、そんな女。
・・・と今ならそう思うけど、24歳童○のレンタルビデオ屋店員だったクエンティン・タランティーノの妄想だからリアリティのかけらもないのはしょうがないや。
【追記】
クリスチャン・スレーターは山寺宏一さんで見てもすばらしいけど、パトリシアの役は本人の声が一番ですね。
かわいいけど甘さ控えめのいい声だから。
Tags: トゥルー・ロマンス