Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

吹き替えで見てみる

ロング・キス・グッドナイト [DVD]DVDロング・キス・グッドナイト [DVD]

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ

発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する



買ったまま封をあけてないDVDを見つけた。
「ロング・キス・グッドナイト」だった。
ちまたでは失敗作といわれてますが、万事に派手で親子愛の作品。
女殺し屋のコメディは大好き。
何度も見てるから日本語吹き替えにしてみると、ジーナ・デイヴィスが小山茉美だった。

目をつぶってると悪は「クリミナルマインド」のギデオンの声の人。
「CSI:NY」のマックと「CSI:科学捜査班」の主任(の声の人)に水車責めされるアラレ!

うまい声優さんって何の役でもハマリますね。いとおかし。

ついでにテレビ吹き替えだけで数パターンある「トゥルー・ロマンス」のDVDのキャストは誰なんだろう。

パトリシア・アークエットは見るたびに違う声優さんが演じてたけど、ポケモンのサトシこと松本梨香さんのヴァージョンもあるけど、これはあんまりあってない。
松本さんは「ミディアム」のパトリシア・アークエットもやってるけど、違和感があるしなあ。

「トゥルーロマンス」のパトリシア・アークエットは本田貴子さん(違うかも?)が一番はまってたような気がする。
この役はけっこう難しい役っすよ。

娼婦なんだけど、下品になっちゃいけないし、かわいくて、いい女房で、いい母親で、ヲタにもやさしい女じゃなくちゃいけないしね。

いるかよ、そんな女。

・・・と今ならそう思うけど、24歳童○のレンタルビデオ屋店員だったクエンティン・タランティーノの妄想だからリアリティのかけらもないのはしょうがないや。


【追記】
クリスチャン・スレーターは山寺宏一さんで見てもすばらしいけど、パトリシアの役は本人の声が一番ですね。
かわいいけど甘さ控えめのいい声だから。

Tags:

Comments are closed.