Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

雑誌の履歴書

番線―本にまつわるエトセトラ (UNPOCO ESSAY COMICS)
くまぷーさんに久世さんの新刊が出てると教えていただきました。
情報サンクスです。

その中で今までどんな雑誌を読んできたかの履歴をたどるとその人が見えてくる・・・みたいなことが書いてありまして、誕生日記念に思い出してみることにしました。

高校卒業以降はかなりあいまいです。


■小学校(うちは雑誌はけっこう買ってもらってた) 
小学3-5年生。(2学年上を読んでたので3年のときに「5年生」で終わり)
なかよし
りぼん
ちゃお
少コミ(当時は普通の少女マンガ誌だった)
スクリーン
ロードショー


■中学校(勉強せず一番本を読んでたころ)
スクリーン
ロードショー
LaLa(友達が「花とゆめ」派だったので私はこっちを買ってた)
SFマガジン(本屋で「SMマガジンください」と案の定な間違いをやったことがあり)


■高校(リストは普通の女子みたいだが、当時の愛読書は江口寿史の「なんとかなるでショ!」と「VOW」だった。アホだ)
LaLa
花とゆめ
別コミ


■それ以降
an an(買ってたのが信じられん)
nonno(同じく)
ヴァンテーヌ(同じくファッション誌。なんで?)
週刊マーガレット(「花より男子」めあて)
プチコミック
プレミア(映画雑誌)
CREA
別コミ(BASARAとかバナナフィッシュとか・・・)
きょうの料理(当時は料理担当だったため)
映画秘宝(「エロ将軍と21人の愛妾」とか一生見ることはないであろう映画のことも教えてもらった。はは)


今買ってるのは映画秘宝だけなんですが、ファッション誌とか今だったら買わない雑誌も昔は買ってたんですね。

でも前半は普通の女子みたいで自分でもびっくり。どこで間違ったんだろう・・・。

画像は来日記念ミーシャ・バートンの逮捕写真。
この人リンジー・ローハンと同年代で子供時代はいっしょにCMで共演してました。
この子たちもどっかで間違ったね・・・


画像その2はパトリシア・アークエットとブリジー。
ぷくぷくブリジーの出番が増えててうれしい。
顔立ちはパーツでみると姉妹の子たちのほうが整ってるのに、存在そのものは一番かわいい。
ラブ。



【訂正】
大人になってから読んでた雑誌の中に「噂の真相」と「週刊文春」をいれるのを忘れてました。
よりにもよって一番濃い二冊を。

Tags: , ,

Comments are closed.