Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

「JUNO/ジュノ」見たよ

そういえば先週見て、日記に書こうと思ってたんだった。
日本のテレビで扱う妊娠もののイメージ。

「10代の子が妊娠。いろいろあるが産む。
反対してた人たちも最後には応援。」

↑だいたいこんな感じだと思うけど、ジュノも大筋じゃこうなんだけど微妙に方向性がズレてる。
ジュノは反抗的だし、大人をナメてるし、相手の子はバンド仲間で一回こっきりの子だ。
だいたい「ブレアウィッチプロジェクト」なんか見るからそんなことになるんだ。
(筆者はあの映画酔うから画面なんか見られない)

相手の男の子の名前を言うとジュノの父は「あいつ出来たんだ!」と笑い出す始末。
お父さん、そこ笑うとこ違う。

ジュノは自分が産まれる前の77年の音楽が最高だと思ってる。
93年のオルタナ?グランジ全盛時代の音楽が最高だと思ってるCM作曲家の夫婦に赤ちゃんをあげることにする。
だっていい人たちみたいなんだもん。。。。

映画のコミュにはこの映画のラストに納得いかないという人がいたけど、これはこれでいい。
だってこれってある意味リアル。
こうなったらこうなる、という予想をちょっと裏切るところが新鮮。
このオリジナル脚本に賞をあげたアカデミー賞の選考委員は偉いと思った。

エレン・ペイジは「RE:ジェネシス」のリリスが出世したなあという感じ。
ぼーっとした表情、心の痛さ、泣き出す表情が抜群に良くて、久しぶりにいい女優の誕生を見た感じです。

中盤のパパの台詞は泣ける。クローザーの元彼親父、グッジョブb

ラストの”Anyone Else But You”の選曲まで含めて見事。
私はこの映画好きだ。

http://movies.foxjapan.com/juno/

追記:予告編みたら前売り券に妊娠検査薬型の携帯クリーナーついてたんだw
ちょっと欲しかったかも。


Tags:

Comments are closed.