Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

朝まで生読書

今まで一番本を読んでいたときというのは中2くらいのときなんじゃないかと思います。
毎日学校から帰ってから文庫本3冊くらい読んでたような気がする。
あんまりテレビ見てなくてFMメインだったし、ヒマだったんだなあ。

その当時読んでた本は少女小説がメインで、今でいうとラノベみたいな感じで読みやすかったんです。
氷室冴子とか。氷室冴子から田辺聖子の古典ものも好きになったし。
本当に楽しかった。

最近たくさん本が読みたい気分なので、図書館にも行くようになりました。
いいわ。お金かからなくて。

ゆうべ読んだ本ははじめて読む本だったけどこれがまためっぽうおもしろくて。
589ページあったのに朝方まで読んでしまいました。

まさに夜伽の美女を選んだら、それが刺客だったような気分。
(夜伽の美男にすればよかったかな)

小説は楽しい。

今回の小説のイメージソングは “It Had To Be You”
マイケル・ブーブレでもシナトラでもいいけど、今回はハリー・コニックJRで。これでなくちゃ。

◆追記:
このとき読んでた本はスーザン・エリザベス・フィリップスの「あなただけ見つめて」
姉妹ブログに記事を書いています。



No tags for this post.

Comments are closed.