Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

CREA (クレア) 2008年 09月号 [雑誌]CREA (クレア) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る

ラジオの週刊誌チェックで、2008年CREA9月号の特集を知り、買ってみました。
だってだって「読書&少女マンガ&海外ドラマ」が特集なんですもの。

「30歳女子のための知的マンガ案内」おもしろかった。
1992年以来、16年ぶりにアンケートをとったという、「わたしたちの最愛マンガ100」。
ちゃんと前回との比較もできます。

「ガラスの仮面」は前回4位、今回3位。すごいよ。あがってるよ。
2004年に携帯電話を出したらものすごい反響があったそうな。そりゃ違和感あるなあ。
「あさきゆめみし」も1992年は100位で、今回2位。グレイト。
ところどころしか読んでないからちゃんと読み直そうかしらん。

前回1位だった「ポーの一族」は今回24位!
「日出処の天子」もダダ下がりだ。ドラマ化とかアニメ化しないと厳しいのかしらね・・・

久世番子、伊藤理佐、太田垣晴子のエッセイマンガもあり。
番子さんのは少女マンガへの愛情あふれてて、とてもよかったです。

「女子作家の5000円ブックハント」ああ。わたしもやりたい。
一万くらいならすぐに使う自信あるんだけどなあ。

「海外ドラマ特集」はWOWOWとNHKとFOXとAXNの人がきて座談会。
「アグリーベティ」のシーズン1の最終回は
「なんで終わらすんですか」という抗議がたくさんきたらしい(苦笑)

あと、今回の付録はいいっすよ。
海外ドラマ6本のシリーズ一回目が入ってるDVD。
内訳は
・アグリー・ベティ
・グレイズ・アナトミー
・ゴースト 天国からのささやき
・ブラザーズ&シスターズ
・シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
・クリミナル・マインド

ね、すごいでしょう!
「ハンナ・モンタナ」だけ日本語吹き替えであと字幕です。
「ブラザーズ&シスターズ」は日本語じゃないとちょっとつらいかも。
「ゴースト」の一回目は見損なったから助かったなあ。
ウェントワースのうるうる顔みると
「フォックス・・・ジャパン、、ナンバーワン・・・」という声がどこからか聞こえてきて笑ってしまったけど。

いやー。本当にお得でした。
満足満足。

Tags:

Comments are closed.