Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

歌えや踊れ

晩秋の夜、みなさんいかがお過ごしですか?
私はYOU TUBEのミュージカルめぐりをしております。

80年代の映画のミュージカル化って「ヘアスプレー」と「クライ・ベイビー」だけじゃなかったらしい。
ミュージカル「フットルース」は知らなかったのでけっこうびっくりしました。
もともとの映画も出演者が歌わないだけで、背景で流れる曲の歌詞が内容とぴったりあってますよね。

映画そのまんまなのが「ダーティダンシング」ミュージカル版。
けっこうきっちりプロモ作ってるので車のチャチさ以外はパチモンのテレビドラマだと思うかも。
つか、もとの映画のほうもミュージカルみたいな映画なんだけど。




映画のほうの「ダーティ・ダンシング」の振付家は「ハイスクール・ミュージカル」シリーズの振り付け兼監督ケニー・オルテガ。

ディズニーチャンネルではしつこいほど宣伝やってるので、つい見に行ってしまいそうになる「ハイスクール・ミュージカル3」(映画公開タイトルは『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』)
「試合中に歌うな!」とつっこみはじめたらあなたもとりこ。



No tags for this post.

Comments are closed.