Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

ハッピー フィート [DVD]ハッピー フィート [DVD]
(2008/12/10)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る

DVDで「ハッピーフィート」を見ました。
まずメニュー画面の踊るこどもペンギンに萌えてもだえる。
「かわいghtuaozoenじゃないかghyobbzoこのやrazocoame」
言葉にならないほどかわいい。

さて本編。
母親役のニコール・キッドマンのかわいい歌声で送る歌はプリンスの「KISS」
ちゃんと歌詞変えてます。
はじめて気がついた。この曲歌詞がいいわ。
(プリンスが歌ってるときはまずあの気持ち悪さのほうが先に目に入るもんね)
その次は実は歌って踊れるヒュー・ジャックマンのハートブレイク・ホテル。
マリリンとエルヴィス調に歌ったふたりには愛が芽生え、愛は卵に。

ちょっと先に生まれた女の子グローリアちゃんが卵を額でこつこつつつきます。
この子が主人公マンブル(もごもご)の心のお姫様。
とてもとてもラブリー。

主人公マンブルはとっても音痴。
それは「心の歌」で愛を伝え合う皇帝ペンギンには信じられないことでした。
でも、マンブルには「心」を伝えるダンスがあったのです。

こども時代のマンブルのかわいさは卑怯なほど。
このかわいさだけでごはん三杯いけます(意味不明)
もうここだけで終わってほしかった。正直。

スティーヴィー・ワンダーに、クイーンの「サムバディ・トゥ・ラヴ」(ブリタニー・マーフィ歌うまいな!)、ブギー・ワンダーランドと、選曲がよくて楽しいです。

ロビン・ウィリアムズのエロ教祖とか笑える。
この映画では二役だけど、この人「アラジン」といい、吹き替えになるとやたらいいのはなぜなんだろう。

後半、魚がとれない謎をおって環境問題になります。
ここはね、いらん。
ミュージカルに思想はいらん!
エロに思想がいらんのと同じ。

「ウエストサイド物語」だって「ヘアスプレー」だって人種問題とかあるけど、あれはあくまでもサブだから。
それがメインになったらいかんのですよ。
「問題意識」を中心にもってきたミュージカルはダメなんです。

とはいえ、マンブルちゃんのタップは一見の価値あり。

Tags:

Comments are closed.