Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



「キスシーンがうまい俳優は名優である」
と言ったのは誰だったんだろう。
単に演じてる本人の資質(すけべ)の問題じゃないかと思うんだが。
あと、「キス・シーン」というのは見せるものだから、撮影とかライティングとか演出の問題でもある。

ちなみにハリソン・フォードのキスは共演した女優さんいわく
「今までの中でいっちばんっ下手!」
だそうだ。これはまあ、ねえ(目をそらす)。

なんでこれを思い出したかというと、乙女映画「トワイライト 初恋」のふたりのキスシーンがとてもよかったから。

はじめにヒロイン役の女優が先に決まってたので、「彼女と相性がいい」相手を選んだらしい。
見た目の問題なんだろうけど、オーディションのときにキスの演技をさせて相性を見たのかと思うくらい、化学反応があるキスシーンでした。

ヒロイン役は映画「パニック・ルーム」でジョディ・フォスターの娘役だったクリステン・スチュワート。
ちょっとケイト・ウィンスレットを思い出すクラシックな美人さんに成長してます。
あのころは男の子みたいだったのにねえ。

ヒーローは「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」で学校代表だったロバート・パティンソン。
ということはホグワーツ魔法魔術学校出身で今回はヴァンパイア。

ものすごい美形に見えたり、気持ち悪い顔に見えたりというのがヴァンパイア向きなんだろうか。
(ふだんの顔は美形とはいいにくい)

ちなみにこのおふたりはプライベートで恋の噂があるけど、かなり宣伝くさい。
ロバートはまともに答えずのらりくらりしてますが、クリステンはあっさり否定。
2008年にもっともブレイクしたスターに選ばれたロバートはきれい好きなタイプではなく「シャワーを浴びないのでひどい臭いがする」と書かれたこともあるくらいなので、どっちかというと嫌いなんじゃないか?
三部作まで共演が決まってるのにねえ。(四部作になる可能性も大)

共演者とつきあってもたいていの人は一瞬で終わるので、本当につきあってるのは「ハイスクールミュージカル」の歌って踊る二人だけかもしれない。


▼つっこみ
ヴァンパイア一家の父親役の人が原作のイメージと違ってました。
白っぽいファンデーション塗ってますよねえ。笑いそうになりました。
ヴァンパイアの母親役の人は「グレイズ・アナトミー」で「どの顔がいい?」と聞かれて一番変な顔を選んだ記憶喪失の人。
やっぱり白い。

▼追記
「オーディションのときにキスの演技をさせて相性を見たのかと思うくらい」

↑調べてみたら、本当にオーディションでラブシーンをやらせてたことが発覚。
しかも監督の自宅のベッドの上でふたりに演技させたらしいです。

For the role of Edward Cullen, Robert Pattinson flew from England to director Catherine Hardwicke’s house to audition. There, he and Kristen Stewart, who was already cast as Bella Swan, rehearsed the “Love Scene”/”Meadow Scene” on Hardwicke’s own bed.

http://us.imdb.com/title/tt1099212/trivia

我ながら、変なことばっかりカンが働くなあ。


▼参考URL
リンク:ロバート・パティンソン、不潔報道をあっさり認める

リンク:『トワイライト~初恋~』のクリステン・スチュワート、ロバート・パティンソンとの恋のうわさにうんざり – シネマトゥデイ

Tags: ,

Comments are closed.