Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


あれです。3回目です。
脚剃ってません。どうしよう。
といってもデートじゃないし。

・・・そう、アレです。


・・・そう、『トワイライト~初恋~』ですよ!
もうユナイテッドシネマ、AMC、シネプレックス3館制覇ですよ。
あとヴァージンシネマ行けば完璧(もう終わってるよ)
愛すればとことん見るっす。

というわけで、原作も再読しました。悶絶。
原作はかの大御所スティーヴン・キングに「文章がへたくそなのに売れてる」と言われましたけど、それは気にしないでよろしい。
だってスティーヴン・キングは女子じゃないもの。

「少女漫画読んだこともないくせに!」
と言ってあげましょう。
だって、漫画を含めても、「恋をしてる気分になる本」というのはなかなかないんです。
私は原作のほうが好きだけど、映画も3回見てるとなればこっちも好きなのかな、やっぱり。

「化学反応がある」キスシーンとか自分で書いておいて、どこをそう感じたのかじっくり見てきました。
なるほど、火花が散ってるように感じたのはキスしながらどっちかわからないけど「震えた」ように見えたからなんです。

だって「震える」って本当に好きな相手とキスしてるみたいでしょう?
そこまで計算して演技してたらすごいと。

女の子は14のときからつきあってる恋人がいて、相手役との恋の噂は否定してるから「違う」と仮定しますけど「震える」ことを教えた男がいるんだと考えたらうらやましい。
いや、ヴァンパイア男のほうが「震えた」のかもしれないですけどね。
(DVD買ったらもっと観察しなくちゃ)

ちなみに、実生活でできてしまったカップルというのは画面で見るキスはあっさりさっぱりになると「フレンズ」のジョーイが言ってました(爆
その理論で行くと、画面上が熱いほど、実生活は何にもないということになりますよね。

「トワイライト」のカップルはスクリーン上の相性抜群だから、「永遠の恋人たち」として女子映画における殿堂入り確実です。
そういえば、あの「タイタニック」のカップルって恋人同士というより、姉と弟みたいだよね・・・
(レオとケイトは実生活は親友らしいです)


ミスドのドーナツバーガーとポテドとドリンクのセットを食べました。
「ポテド」ってケチャップついてくるんですよ!
ドーナツバーガーはパンに薄い板のパフチョコとクリームのサンドでした。

ちなみに前の晩に見たのはシーズ・オール・ザット [DVD]でした。
プロムが出てくる映画が見たかったんですもの。
なのに、プロムに「プールにいれてはいけないビニール人形」をもってくる馬鹿がいた。
プロムでオランダ妻人形と踊るの禁止!


追記:
はじめはただの「3回目」というタイトルだったんですが、マンゴぷりんさんからのおすすめもあって
「震えるキス/3回目の『トワイライト』」というタイトルに訂正しました。
(2009/09/03)

No tags for this post.

Comments are closed.