Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

君の瞳に恋してる

原題は“Can’t take my eyes off of you”

1967年にフランキー・ヴァリがヒットさせているけど、よく知られているのは1982年のディスコ調のボーイズタウン・ギャング。
「君の瞳に恋してる」という邦題はここでついたそうな。

私がこどものころ大好きだった曲。
近年のローリン・ヒルだけじゃなくて、いろんな人がカバーしていてハローキティまで歌ってる。(どの口で!?)

信じられないくらいすてき
目が離せない
触れると天国にいるよう
抱きしめたい
やっと愛にめぐりあえた
神様ありがとう
信じられないくらいすてき
目が離せない
そばにいて
寒い夜にあたためて
大好き 信じて
愛させて

わっ すごい簡単なこと言ってる!
洋の東西に関わらず、愛の言葉ってシンプルなものなんですね。

みんなが知ってる曲だから、いろんな映画で使われています。
『恋のゆくえ』でミシェル・ファイファーがステージで、『恋のからさわぎ』(1999)でヒース・レジャー。
ヒース・レジャーのこの作品は彼の出世作。

ヒース・レジャーが「君の瞳に恋してる」で告白したら、落ちない女子はいません。
(ブラバン部の買収も忘れずに!)




*ボーイズタウン・ギャング「君の瞳に恋してる」
後年のカバーの嵐はみんなこの曲を意識してると思う
それほど有名な曲だけど、実はyoutubeを見るまでどんなグループなのかも知らなかった。
ゲイっぽい男の変な振りつきで異次元にいるようだ。




○参考URL

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B

No tags for this post.

Comments are closed.