Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

ナチュラル・ウーマン

あなたに会うまで 
わたしの人生はつらくて いいものじゃなかった
でも、あなたは私にやすらぎをくれたの
あなたが私の魂をとりもどしてくれたの
それまで何が悪いのか 何のために生きてるのかさえ
わからなかったけど
あなたといるとありのままの女でいられると感じるから
あなたは私を生まれたままの女にしてくれたの

(おもいっきり超訳)

1971年の「つづれおり」という名盤に作者キャロル・キング自身の歌でおさめられているけど、最初に歌ったのは1967年のアレサ・フランクリン。
原題は”(You Make Me Feel Like) A Natural Woman”

作者のキャロル・キング自身が歌った歌はピアノ一本で心に直接語りかけてくる感じで、アレサは体全体で歌っています。さすがにうまい。

メアリー・J・ブライジははじめてitunesで買ったPV。
セリーヌ・ディオンもカバーしてて、どちらも素晴らしい。

あとは好みの問題ってくらい曲そのものが名曲。
やっと愛する人にめぐりあえた喜びにあふれてて、聞いてて泣きそうになるほど。
一番好きなラブソングかもしれない。

“You make me feel so good inside”のところで
「これ、やらしい歌?」と聞いてきた人がいたら殴っていいです。
(そう思うのもわからんわけじゃないけど)

◆キャロル・キング

◆アレサ・フランクリン

◆メアリー・J・ブライジ


・ セリーヌ・ディオン



No tags for this post.

Comments are closed.