Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

勝負曲



私がもっと若く、ずっとずっとバカなハタチそこそこのとき、友達と「この曲がかかったら落ちるね、きっと」という曲は何かという話をしたことがある。

それで4歳年上の女友達にも聞いてみたんですね。
「これだったらトラックの荷台の上だろうとリヤカーの上だろうと落ちるって曲なんですか?」って。

彼女の答え?ええ。天使のような慈悲深い笑みを浮かべていいました。
「音楽?そんなもの、いらないわーん」それに続けて
「●●ちゃん(私の本名)にもキスが上手な人が現れるといいねえ。ふふっ」
わああああんっ(思い出すだけで号泣)

返り討ちにあってしまった。
さすが人妻。期待以上の答えが返ってきます。
私らのようなお子様は永遠にかなわないと思った夏。

アメリカの小説を読んでると「女たらしの必需品」はラベルの「ボレロ」なんですって。
あー。なるほど。そのまんまやね。

同じ小説にバリー・ホワイトの名前も出てきたけど、男の人が自分を鼓舞するために聞くんじゃないかな。
イノキボンバイエ。

話は変わるけど、急に聞きたくなってドビュッシーの「月の光」のCDを探してたら、持ってないことに気がついた。
急いでネットで買いなおしたんだけど、クラシックのオムニバスは12枚くらいもってるのに。

ただ「かけてる」だけで曲目も知らないとはいえ、12枚もあったらそのうちの一つに入っていそうなものなのに。

No tags for this post.

Comments are closed.