Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



原作者が想定していたベラはエミリー・ブラウニング。
美人というよりもかわいいタイプで、転校してきたら男子がどきどきしそうなタイプ。
どっちかというと日本のアイドルみたいな感じの女の子ですね。



実際にエミリーがオーディションを受けたのかどうかわかりません。

映画化の際に俳優のエミール・ハーシュがクリステン・スチュワートをキャサリン・ハードウィック監督に推薦して、恋愛面の感情表現のうまさを認められたクリステンがベラに選ばれました。



エミール・ハーシュはハードウィック監督の『ロード・オブ・ドッグタウン』に主演していて、クリステン・スチュワートとは『イントゥ・ザ・ワイルド』で共演しています。

ロブがエドワード役のオーディションに行ったのは『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステンの演技が好きだったから。
クリステンじゃなかったら、ロブはエドワード役に選ばれてないはず。
(選ばれたポイントはふたりの相性の良さだったから)



ロブとクリステンだからこそ『トワイライト』に魔法がかかったんですよね。


____________________________________

■一応候補として名前の挙がった方々。
ファン投票も入ってるかも。
この方々がオーディションに行ったかどうかもわかりません。
わりとすんなりクリステンに決まった感じなので。

▼Danielle Panabaker



最近の画像ではもっと大人っぽいです。

▼エレン・ペイジ(Ellen Page)



『JUNO/ジュノ』で2008年のアカデミー主演女優賞候補。
演技力は抜群。
ギャラ高いかも。

______________________________

◆関連記事:
原作者のイメージキャスト(エドワード編)

Tags: ,

7 Responses

  1. #1
    由紀子 

    >ともみさんへ
    ともみさんのおっしゃるとおり、Breaking dawnは
    どこを盛り上がりにするかによってだいぶ変わってきますよね。
    シールドの能力中心の戦闘シーンなら確かに地味だし・・・
    難しいですね。
    きっとどんな駄作でも私は数回見るんだろうけど。←
    エドワードとベラのキャスト候補、今まで知らなかったので
    とても興味深かったです。
    いつものことながら、ともみさんの情報量の多さには
    びっくり&尊敬します。
    エドワード候補にHugh Dancyがあったのは驚きです!
    私の中の彼はいつか眠りにつく前にでの不器用で情けない
    ダメ男なので・・・。カッコいいけど。(笑)
    愛を読むひとについてですが、お恥ずかしい話、
    私、見終わっても何故ハンナがマイケルのもとを去ったのか
    イマイチよく分かんなかったんですよ。
    ハンナといることで、マイケルが友達と疎遠になるのを
    危惧してなのかな、とかマイケルの一生を自分のために
    無駄にしてほしくなかったのかな、とかいろいろ考えました。
    もちろん、この理由もあるんだろうけど、事務職?への
    昇進が大きな理由だったのだろうな、と数日経って
    気づきました。ハンナの秘密に大きく関係していますもんね。
    それにしても、ケイト・ウィンスレットの脱ぎっぷりは本当に
    見事ですよね!
    “脱ぎっぷりがいいケイト”っていうあだ名がついているのも
    納得です。最近のハリウッドでは脱ぐことを女優さんたちが
    敬遠しているらしいので、ケイトやアンジーみたいな存在は
    貴重だと思います。
    ケイトがタイタニックでローズ役を射止めたのも、他の女優が
    ヌードを断った中で一人だけOKしたからなんですよね。
    そういえば、エヴァ・グリーンも演じる人物の感情を表現する
    うえでヌードが必要ならば是非、脱ぎたい!って言ってました。
    (The dreamersで有名になった彼女らしいけど。)
    脱げる女優さんは素敵です。

  2. #2
    由紀子 

    >ともみさんへ
    コメント、2つにわかれちゃってごめんなさい。
    ロブとクリステンについてですが、クリステンに
    嫌がらせの類が来てるってびっくりです。
    まぁ、アメリカではロブはもっともホットな男と言っても
    いいくらいだから当然かもしれないけど。
    でもクリステンは果たして、そういう嫌がらせに参っちゃう
    ようなタイプなんでしょうか?
    もちろん直接、クリステンが嫌がらせの内容を知ることは
    ないだろうけど、彼女はちゃんと受け止められるというか、
    そこまで深刻に考えないタイプのような気がします。
    というか、そうであってほしい・・・。
    SATCの中でサマンサが言い放った、
    “彼は私が今、fuckしてるのよ!”ってロブに群がる女に
    クリステンが言えたらどんなにスカッとするんだろう、って
    思います。絶対問題になるけど。(笑)

  3. #3
    由紀子 

    マンゴぷりんさんへ

    “戦闘シーンと、クリーチャーにばかり力入れる”
    かなり笑わせて頂きました!でも本当その通りになりそうで
    心配です。トワイライトの根本はロマンスなのに、まさかの
    New moonからアクション映画へ・・・みたいな。(汗)
    ライラにはまったくロマンスの要素がなかったぶん、
    余計に心配ですね。
    でもヒットさせるためにはエドワード≧ジェイコブだってことを
    皆さん常識として分かっていらっしゃると思うので、
    エドワードとベラ、というかロブステンのシーンが多いことを
    祈りましょう。イタリアでもキスシーンは原作にはないのに、
    キスしちゃってるからきっと期待していいはず。
    でもあれ、原作を知ってる人ならみんな
    “気持ちは分かるけど、そんなことしてる暇あったら、さっさと
    中に隠れようよ、自分たちの命懸かってるんだよ!?”って
    感じですよね。(笑)
    クリステンがミュージシャン系(アーティスト系)のBitch
    だってことは本当によく分かります!
    でも、これは私の偏見なんですけど、パーティーガールとか
    彼氏をとっかえひっかえするそっち系のBitchさんたちは
    いい相手に巡り合うだとか、年齢を重ねるだとか、出産を
    経験するだとかで急に変わっちゃったりするじゃないですか。
    (ニコール・リッチーのように。)
    でも、アーティスト系の方々はシド&ナンシーじゃないけど、
    どんどん悪い方向に進んでいくような気が・・・。(汗)
    マイケルには出来なかったけど、ロブが愛の力で←?
    クリステンをいい方向に導いてくれることを信じます!
    クリステンは将来性のある女優さんだと思うので、
    つまらない理由でキャリアをダメにしてしまうのは
    もったいなさすぎますもんね。
    ジャクソン、MTV来てなかったですね~。
    私、初めてトワイライト見たとき、
    “この人(ジャクソン)、主役(ロブ)よりカッコいいじゃん!”
    って思ってしまったくらいジャクソンが好きなので、あれは
    残念でした。
    (トワイライトを何度も見るうちに、ロブがカッコいいと思うように
    なりましたが、あれはエドワードがカッコいいところが大きいと
    思っています。←失礼極まりない。)
    ニッキーがレディース!!!←かなり笑いました。
    なんか簡単に想像が出来ちゃって怖いです。(笑)
    ニッキーはきっとロブの前ではいい女を演じたいはずだから
    ロブと一緒にいさえすればクリステンは大丈夫でしょう。
    それにアシュリーは理解ありそうだし。
    包装紙で指を切るっていうのは、いかにも後の展開を
    考えての複線みたいで微妙ですよね。
    いくらベラが運動神経悪くてとろくても、そこまではない
    でしょ。それにエドワードもジャスパーを制止するだけで
    ベラを突き飛ばす(彼的には突き飛ばしたつもりはきっと
    ないんだろうけど。)必要ないじゃん・・・って感じで。
    エドワードってときどき矛盾したこと言ったり、したりしますよね。
    まぁ、エドワードにとってベラという存在がなによりも大切で
    あることには揺るぎがありませんけど。
    でもエドワードは自己犠牲の精神がありすぎて、かえって
    それがベラを傷つけてしまっていることもあるので、彼には
    もっと自分の欲望を追求することを学んでほしいと思います。(笑)

  4. #4
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    原作者のイメージキャラとっても楽しく読ませて頂きましたw
    エドワード編は上からヘイデンまで端整ですよね~♪こればかりは好みの世界ですよね。
    ロブは候補の人達より顔は整ってないかもしれないけど、演技が上手だしクリスと対になるとともみさんの言う通り魔法にかかったようにロマンティックだと思います。
    映画の中でもこんなにピッタリくるカップルってあまりいないんじゃないかな?(タイタニックの2人は私的にしっくりこなかったので)
    べラは原作だと普通の容姿の子でクリステンはクラシックな美人に見えたので外見はちょっと違うと思いましたが、ポスターのロブ&クリスがミステリアスでとっても美しかったので、吸血鬼映画だし!ビジュアルが綺麗でないと観る気失せるなと思いましたw
    TimeMachineの二人の写真初めて見ました。可愛いw ロブに今のオーラはないw クリスも地味だから高校生のオタクカップルみたいw(オイ)
    クリスとジェイコブ役の人とはすぐに打ち解けたって言ってたから、すぐに仲良くなったんですね。(クリスってけっこう懐っこいじゃん。これは好きになっちゃうかも?)
    以前、恋人について訊かれて「相手が最初から自分のことを知ってるのって変な気分になっちゃうんだ。どうせ世界中の女の子と寝てるんでしょって思われてるような気がして。」って、答えてたけど、クリスはエドワードじゃなくて有名になる前の素のロブを知ってて理解してくれてるだろうから、クリスのことが頭をよぎりました。(全て結びつける悪い癖w)
    草原に寝転がって笑ってる写真、私も大好きです♪二人で顔合わせてロブが爆笑してるのも♪
    ともみさんもご存知かもしれませんが、下の2分ぐらいの所でロブに背負われてるクリスがロブの耳の穴のあたりグリグリしてるんですがw
    去年の3月あたりの撮影だったらクリスは(日本なら)高校2年生なのでやっぱり子供~~!と思いました。
    いじられ慣れてるのか微笑んでるロブが優しいお兄ちゃんに見えますw
    多分ロブにはクリスの無邪気さがツボ??で一緒にいると楽しいんだろうな。
    クリスもロブが大好きなんだろうなっていう印象(この頃は恋愛感情はなかったろうけど)
    ttp://www.youtube.com/watch?v=wAa3spNpf1U&feature=related
    イタリアロケの時のクリスは私も安心しきって無防備な(甘えてる)表情が多いなと思いました。
    共演者への外面がないというか…
    二人とも監督のカットがかかってもキス止めようとしなかったんですよね~キスの後の一瞬とか素の二人な感じがしたし。
    今日のゴシップはクリス激写されてて痩せてるから妊娠してないってなってましたよw(いい加減だ~)
    でも、毎日毎日エスカレートしてきて酷いですよね… つい最近まで高校生と大学生の年齢だった子達に…
    本人達がいくら好きでも上手くいくのか心配になっちゃいました。
    二人とも若いから(彼女に嫌がらせメールとか)ここまで辛いことが多いなら、お互い身を引いて仕事に専念しようってなっちゃいそうで…
    お互い30近かったら違うかもしれませんが。
    は~やりきれません…
    本当、Breaking dawnは時間をかけていいものにして欲しいですよね。(原作自体がカラー違うから)
    マッチ、チラッと見ましたよ~(私もカンベンしてと思いました) 相変わらず棒読みで年齢不詳でしたw
    目障りなので早く打ち切りになって欲しいw

  5. #5
    マンゴぷりん 

    >由紀子さんへ
    >気持ちは分かるけど、そんなことしてる暇あったら、さっさと 中に隠れようよ
    分かる~~~~!www
    私も何でここでキス・シーン??って思いましたもんw
    1作目のキスシーンが印象的だったので制作側も思案してる?(キス・シーンも売りだものね)
    画像を見ると主演2人の熱が溢れてたせいか?意外にドラマティックな感じで良かったけどw
    ロブは器が大きくて人間も出来てそうなので由紀子さんの言う通り愛の力でクリスをいい方向に導いて欲しいと切に願います。ホント、ロブに期待してます。(勝手にw)
    一気に有名になって年齢的にも大人に変わる時で、幼馴染のマイケルとも別れロブのことではマスコミやファンに叩かれ?クリスにとってはしばらく正念場のような気がします。
    これを乗り越えて恋も仕事も上手くいきますように。
    >“この人(ジャクソン)、主役(ロブ)よりカッコいいじゃん!”
    心の中で全く同じこと叫んでましたよ~w
    映画が終わる頃はロブがかっこよく見えましたがエドワード効果??
    ロブはすっごくかっこよく見える時とすっごくきもく見える時があって、つかめない不思議な人ですねw
    でもロブステンでいる時は表情がいいのかとっても素敵だと思います♪
    ジャクソンはやっぱアシュリーとお似合いですよね♪
    ニッキーはマジ怖いですw 仲良しの時はめっちゃ可愛がってくれそうだけど。
    クリスはアシュリーとは共演時間が長いせいか、イタリアでもMTVの時も仲良さそうでしたね。
    ジェイコブ役の子も、原作のジェイコブと同じように映画が終わってもずっと友達でいる位仲良しって言ってたから守ってくれそうw
    包装紙で指を切るってちょっと無理がありますよね~!?
    あんなに血がポタポタ落ちないし。(あ、私ならジャスパーに血を吸われても何ら問題はありませんw)
    >彼にはもっと自分の欲望を追求することを学んでほしいと思います。(笑)
    ですよね~~~~!
    あとにいくほど、物分りがよくなって性格的なセクシーさが薄れてくような…
    New Moonでも身を引いて自分は満足でしょうけど、引かれた方はたまったもんじゃないですよね~?
    それで自殺したと早合点して自殺しようとするなんて…うざいったらありゃしないw
    べラももっとかっこいい吸血鬼見つけてさっさと乗り換えちゃえば良かったのにw(それじゃ続編ができないって)

  6. >由紀子さんへ
    エドワードの候補はもうたっくさんいたと思いますよ。
    ケランだってジャクソンだってはじめはエドワード狙いだったんじゃないかと思うくらいで。
    いやそんなことどこにも書いてないですけど。
    候補になった人数の多さからいって10代から20代の俳優の大部分は一度は検討されてるはずですよね。きっと。
    >ヒュー・ダンシー
    私も好きなんですけど作者が好き(?)かファンサイトか何かで名前が試しにあがっただけのような気がします。だってどうやったって高校生役は無理ですもの。「いつか眠りにつく前に」はまだ見てないので今度レンタルしてみますね。
    >愛を読むひと
    ケイトはウエストも細くないし、やせてるわけじゃないんだけどあの女優魂はたいしたものですね。タイタニックで役を射止めたのはそういう背景があったんですか。知らなかったです。
    きれいなんだから脱げるうちにみんな脱ぐといいですね(私はおやじか)
    >嫌がらせメール
    どうもクリステンの態度がはっきりしないからみたいですよ。マイケルとは別れたはずなのにはっきり言わないから「どっちもキープしてるの?」みたいな。
    そうなるとますます公言したほうがいいんですけどねえ。
    SATCのサマンサはそんなこと言ってましたか。
    それはサマンサだからこそ爽快なのかもしれません。
    クリステンが言ったらものすごく反感買いそう(笑)

  7. マンゴぷりんさんへ

    ロブは全角度ハンサムってわけじゃないけど精神からエドワードに入ってると思うしロマンティックですよね。
    タイタニックのふたりは、ブログにも書いたけど私には姉と弟に見えちゃって。
    どちらもいい俳優さんだし好きなんですけど。どこが違うんだろう。
    やっぱりロブステンには「火花」があるんですよ。きっと。
    >タイムマシーンの画像
    かわいいですよね。
    私もお気に入りです。ロブが本当に普通のにいちゃんで。クリスまで普通の子みたい(マテ)
    ロブの発言は私もクリスを思い浮かべましたよ。ロブはけっこうはじめから好きっぽいですもんね。
    本人が気がついてたかどうかわからないけど。
    「この仕事を受けようと思ったのはクリステンだったから」とか。
    グリグリ動画ありがとうですー。これはじめて見ました。かわいい!
    この当時クリス高2なんですね。そう考えると本当にこどもですね。すっかり忘れてたけど。
    恋愛ではなかったのかもしれないけど仲がいいし、これはくっついて欲しいって思いますよね。
    >監督のカットがかかってもキス止めようとしなかった
    それ本当ですか?! 自分たちの世界だったってことですよね。
    本物じゃないですか。すごい。
    悪質なゴシップが多いからくじけちゃいそうですよね。
    クリスはけっこう気難しいから「もう嫌」となりそうでひやひやしてます。
    大人でもあんな環境だったらつらいと思うのに。しんどいですね。
    ロブが傷つくことがないようにってそればかり考えてます。