Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

最初の5分間だけ見て言うのもなんだが、これ1990年代はじめにあった猟奇事件が元ネタ?
マリリン・マンソンを聞くはみだしものでゴスの少年たちが犯人として捕まったけど・・・という事件。
確か『パラダイス・ロスト』というドキュメンタリーになってるはず。
(それには真犯人もちゃんと暗示されている!)
町山智浩さんの本で事件のあらましを読んだけど、日本語版はないらしい。
英語版はこちら↓

Paradise Lost: The Child Murders at Robin Hood [DVD] [Import]Paradise Lost: The Child Murders at Robin Hood [DVD] [Import]
(2005/10/25)
Bruce SinofskyJoe Berlinger

商品詳細を見る

この記事は別のところに書いた再録なんですが書いたときに、くまぷーさんから教えていただいたところによるとこの回は『パラダイス・ロスト』描くところのWM3の事件をなぞってるということでした。
この回の内容ついては
くまぷーさんの「くまぷーの海外ドラマblog」という素晴らしいブログの
「コールドケース5 第1話 「プール」」に詳しく、トリビアのところで事件についても触れられています。

No tags for this post.

6 Responses

  1. #1
    由紀子 

    >ともみさんへ
    コールドケースのシーズン5の第1話、ともみさんは
    どうご覧になりました?
    シーズン4の終わり方が終わり方だっただけにリリーの
    復帰から描かないといけないのは仕方ないけど、
    私としてはシーズン4よりクオリティー落ちた?なんて
    思っちゃいました。
    シーズン4の第1話(ビデオカメラだったかな?)は、
    これからの展開を期待させるほど、クオリティーの高い
    作品に仕上がってましたからね。
    なにはともあれ、シーズン5のこれからの期待したいと
    思ってます。
    クリステンは以前のインタビューの中でロブの嘘をつけない
    ところが1番好き(このときはもちろん友達として。)って
    言ってましたよね。
    そんなロブのクリステンが好きだっていうことを嘘つけない
    あたりが彼女を振り向かせることが出来た原因かなって
    最近思います。素直が1番ですね。
    ともみさんも吹き替え派なんですね!
    クリミナル・マインドの吹き替えスタッフは最高ですよね。
    モーガンの声はセクシーだし、リードの声は外見だけでなく
    オタク(勉強しか出来ない感じ。)っぽい感じが十分に
    出てますよね。本人たちよりもぴったりかもってくらい・・・。
    マシューは確かにちゃんとしてたらイケメンなのに、
    あの作品の中ではオタクになりきってて凄いと思います。
    エルの辞職は妊娠が原因なんですね~。初耳。
    確かに妊娠中の胎教にあの作品の被害者たちを見るのは
    よくなさそうですもんね。
    JJは事件現場に赴くことはあまりないからOKだったのかも
    しれないけど・・・。
    どうりで展開が少々、強引だったわけだ。納得です。
    もしこれでガルシアまでいなくなっちゃったら、私、多分、
    クリミナル・マインド見るのやめるかもしれません。(笑)
    好きなスターの結婚って地味にショックですよね。
    クレアは若いころ(ロミオ+ジュリエットのころくらい)、
    あまりいいこと言われてなかったから、大人の女性になって
    素晴らしい人物になったことを祈ります。
    ヒューには幸せになってほしいので。
    エマの写真、セクシーですね。
    撮影現場に連れてきて人前でキスしちゃうような年上の彼の
    ために大人っぽくみせたいエマの気持ちはよく分かるけど
    パッと見た感じ、あまり胸も大きくないみたいなので←失礼。
    セクシーもほどほどにしてほしいものです。
    キーラ・ナイトレイみたいに広告で胸を修正とかされるよう
    じゃつらいですもんね。
    私も、アメリカのティーンじゃなくて良かったと思います。
    彼女たちはいかにセクシーかが勝負ですもんね。(汗)

  2. #2
    由紀子 

    >マンゴぷりんさんへ
    最近の日本男子、イケメンのクオリティーかなり高く
    なってきましたよね。もはや日本人じゃない的な。
    私が華奢すぎる人がダメっていうのはなんていうか
    日本だとイケメン=ジャニーズみたいなのがありますよね。
    確かに彼らは顔は文句なしにカッコいいと思うんですけど
    Jr.のときから働かされすぎ?のせいか、あまり身長も高く
    なくて華奢ですよね。そういうのが残念なんですよ。(汗)
    あと、私も英国俳優の方のスーツ姿、ノーブルな感じがして
    すごく好きです。ダニエル・クレイグとか。
    最初、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドになるって
    知ったとき、イメージと違うな~って思ったんですけど、
    映画見て、文句なしだな!と思ってしまいました。
    (エヴァ・グリーンが素晴らしかったのも大きいですが。)
    vanity fairのジャリス、本当に可愛いですよね♪
    YouTubeでもJaliceで検索しただけでかなりの動画が
    出てくるから、この二人を応援してる人は私たちだけじゃ
    ないと思うんですけどね~。
    ジャクソンは彼女、いるんでしょうか?気になりますね。
    私もマンゴぷりんさんと同様、トワイライトの中からカップルが
    たくさん誕生してほしいです。
    映画の中でジェシカが“カレン先生って里親兼カップルメーカーよね”
    みたいなこと言ってたけど、トワイライトっていう作品自体が
    カップルメーカーになっちゃえばいいのに。って感じです。
    そうなんです!エドワードとジェイコブ、真剣にどちらを選べば
    いいのか迷っちゃうような相手にしてほしかったです。
    テイラー君は弟キャラすぎて選択の余地なし!って感じ。
    エドワードとジャスパーで迷うのは大いに分かるけど。←
    それに正直な話、クリステンに失礼ですが、テイラー君と
    クリステンだったらクリステンの方が強そうな気しません?
    テイラー君はジェイコブと違って押しが弱そう。
    クリステンも自分で言ってましたけど、原作のベラとクリステンが
    演じるベラは少し違いますよね。
    原作のベラは弱々しいとは違うけど、それこそエドワードか
    ジェイコブが常に側にいて守ってあげないと危険な感じが
    あるけど、クリステンのベラは一人でわりと解決出来そうな
    感じがします。←すごい偏見ですね。(汗)
    原作と違って映画の中では、ベラのドジっぷりもだいぶ、
    軽減されてるし・・・。
    セレナ・ゴメスは可愛いけど、あんまりいい噂はないんですよね~。
    なんか売れそうな相手に目をつけて近づいては仲良くなる
    (場合によっては交際する。)っていう子らしくて。
    でもテイラー君とはセレナかテイラー君のどちらかの
    スポークスマンが一時期交際を発表してたように記憶
    してるんですけど、一体どうなったんでしょうね?
    セレナといい、リンジー・ローハンといい最近のディズニー
    チャンネルの出身者はザネッサ以外、あんまり好ましくない
    感じになっちゃって少し残念です。
    (マイリー・サイラスはまぁまぁいい感じですが。)

  3. #3
    ともみ 

    >コールドケースのシーズン5の一話
    実際の事件をほとんどそのまんまっていう感じでちょっとひねりがないなと思いました。けっこう有名な事件ですし、クリミナル・マインドにも想起させるお話があるんですが、あれはちゃんとひねってましたし。
    >クリミナル・マインドのエル
    妊娠したことの他に東海岸で出産したいとかいう理由があったと思います。ドラマの撮影は西海岸らしいので。
    確かに胎教に悪そうですよね;
    ガルシアは妊娠・・・するのかしら。だって中の人の結婚相手女性だし。
    >エマ胸
    あちらの方は肌出してなんぼの世界なのでパーティとか谷間だしまくりですよね。キーラもあれでけっこう谷間ドレス着てますし。

  4. #4
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』以前観ました。インディシリーズ大好きだったのですが、ラスト…がっかりしました。単発物だったら分かるけど、シリーズ物でやって欲しくなかったわ。お金かかってるから映像は素晴らしかったけど。
    『ロード・オブ・ドッグタウン』近所のツタヤではずっとレンタル中です(泣)エミール・ハーシュ目当てかな?リヴァー・フェニックスに似てると言われてますよね。私はリヴァーにディカプリオを足した感じにも見えます。ベティちゃんが出てたんですか~?(びっくり!)それもマイケルのGF役とは。
    『プリティ・イン・ピンク』と『恋しくて』観たことなかったのですが、面白そうですね!今度のレディースデーにレンタルします。
    エマたんのパンツ見ましたよ~w 色気なかったですね(オイ)チャールズ彼氏と買い物してる所をパパラッチされてましたね。あのジャージはどうよ?夏の間彼氏と同棲するとか。キスで喜んでるルパートって…(涙)エマたんもそんな歳になったなんて感慨深いです。
    >世界一セクシーだと言われて誰からも狙われてるような男性を彼氏に・・・したくないもんです(笑)
    爆笑しました。そうですよね。自分が十代だったらそんな勇気ないです。世界中のグラマラスなお姉さま方、あちこちからから狙われてる共演者なんて…精神持ちません。幼馴染でいつも一緒にいてくれる安心できる男の子から離れられないかも。
    「彼は私のタイプじゃない」は確かに編集側がつけたかもしれないですね。彼氏のマイケルと全く違うタイプだから。
    最初からあんなに仲良さそうだったのに、ロブも一緒にいて楽しいタイプではないなんて完全否定してたんですね~w やっぱり怪しいですよね。恋愛映画トラップ、怖いですよね。どうしても擬似恋愛はしちゃうだろうけど、お互いどこまで本気か?なんて分からないし。フリーだったら情熱の赴くままにいけても、恋人がいたら一時的な熱情なのか悩んじゃうだろうと思います。恋愛映画の度に相手役に恋してたら馬鹿だし…堺はどこなんだろう?
    マイケル…防波堤…確かに。いつ決壊しちゃったんですかね。
    Amazing…私でさえ想像しちゃったので、ファンの方々の目くるめく妄想はいかばかりかと思われます(爆)
    あんなに運動神経悪そうなのに…って関係ない?w 綺麗なお姉さま方にますます狙われそうなのでクリステンのためにそういう記事はやめて欲しいと思いますw
    あーニッキーはやっぱりやっちゃってますかね~?ロブってばw ニッキーとロブがダンボールデート撮られたのって去年じゃなかったですか?
    テイラー君、MTVに1人で来てましたよね。テイラー君は発言してないのかな?

  5. #5
    マンゴぷりん 

    >由紀子さんへ
    あー私もジャニ系はダメです。いくつになっても若作りでスタイル悪いのが許せないw 海外スターのような大人の魅力がないですよね。背も低いし頭が大きくて手足が短いのはかんべんして欲しいです(言いすぎw)
    日本のドラマもジャニーズばかりになったせいでつまらなくなったと思います。若い子メインのドラマばかりで。以前はもっと年齢層も高くて面白かったと思います。若い子主役で安易に視聴率取れそうな、結局ヒットしてる漫画が原作のものばかりだし。…と愚痴ってしまいました(汗)
    ダニエル・クレイグ、渋いですよね~!007シリーズ好きですが、最近は観てないので是非観てみますね!私が観た中で1番好きだったのはティモシーの『007 リビング・デイライツ』です。ボンドガールが
    チェリストでロマンティックなストーリーでした。ティモシーも英国俳優です。ホント英国俳優のスーツ姿はノーブルですよね。
    ジャリスは絶対人気ありますよね~!YouTubeでも動画いっぱい上がってるし!ホント、ジャリスはお似合いだと思うしトワイライト1作目では親密そうだったですよね!New Moonのメイキングシーンや休憩中のシーンとかこれからいっぱい出てくるのかな?撮影はこれから3、4作と続いてくから是非くっついて欲しいw
    テイラー君は…セクシーさとか、ドキドキ感に欠けてると思います…New moonの新しい写真でジェイコブとべラが見詰め合ってたけど全然ときめかない。改めてクリスとロブのカップルは凄いな~と思います。二人並ぶとミステリアスだもん。ロブとジャクソンだったら思いっきり悩みますよねw テイラー君はクリスより年下だし、ちょっとペット系?(失礼)確かにクリステンのべラはテイラー君やロブより俳優としてベテラン?なので何か貫禄がありそうと思います←観てる側の偏見? でも、私はべラよりクリスの方が危なっかしそうに思えます。べラは結局子供まで産んじゃうし、我侭三昧でも二人の極上男性が死ぬほど愛してくれて言うこと聞いてくれるし(羨ましすぎる) クリスは一見強そうだけど、率直すぎて不器用というか上手に世渡りできなそうで。あ~ロブとはどうなったのかな~?
    セレナ・ゴメスってそんな噂あるんですか?交際発表もどうなっちゃったんでしょうね…マイリー・サイラスは下着モデルの彼氏と別れてジョナス・ブラザーズの元彼とより戻したけどやっぱり別れたとか最近騒がれてましたね。ヴァネッサはヌード写真が出た時、以前の彼氏にも送ったことあったとか…
    皆、お盛んなのは(オイ)アメリカ人だからか最近の若者だからなのかよく分かりません。でもザネッサが仲良く付き合ってる記事を見るとホッとします。ザックはすごく人気あるし、二人とも若いからこれから先が長そうだけど別れてほしくないな。デートの時もパパラッチに狙われて気の毒です。
    >クリステンは以前のインタビューの中でロブの嘘をつけない ところが1番好き(このときはもちろん友達として。)って 言ってましたよね。
    このことをインタビュアーから聞いてロブは「僕は嘘つきなんだけど気付かなかったのかな?」と言ってましたよ~w
    ロブよ…何が嘘だったの?

  6. #6
    ともみ 

    >マンゴぷりんさんへ
    >『クリスタル・スカル』
    最後がだめでしたねー。長いつきあいなのでインディは見たかったんですけど、まわりの評判が良くないので見に行かなかったのを思い出しました。
    >ロードオブドッグタウン
    ヒース・レジャー目当てかも(あ)
    エミール・・・確かにディカプリオを足してますねw
    この映画じゃ金髪だったからリヴァーを思い出したので、黒髪だったらリヴァーには似てないかもです。
    >エマたん
    お母さんのベージュのパンツみたいでしたよね。夏の間同棲ですか!日本で言えば大学入る前に二カ月同棲するようなものですよね?うはあ。
    >恋人
    こどものときに『ガラスの仮面』を見た時から恋愛映画に勘違いはつきものだと思ってました(爆
    ロブのもて方って普通じゃないし、ああいう彼氏を持つとそばにいてずっと監視に近いことをしないと共演者に手を出されると思うんですよ。クリステンだって自分の仕事あるし。
    >ニッキー
    今年の3月31日頃に「やっちゃった?」みたいな記事でてましたよ。「やっちゃったとしてもデートしてるとは限らない」という変な記事もすぐ後に出たし、本当かどうかはもちろんわからないですが、よく日付みたらマイケルがバンクーバーに来てクリステンと一緒のところをとられた次の日だったんですよ。あの時点でロブがやけになっててもおかしくないと思いました。
    去年とかはよくわからないです。ダンボールデート知らなかったので。
    それでもやってないと思いたいですー。