Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


http://www.youtube.com/watch?v=KDtGH7X0SKU

由紀子さんに教えてもらって見たマイリー・サイラスの”7 things”
曲は聴いたことがあったはずだったのに、こんな歌詞だったとは知らなかった。

マイリーが大人になっちゃったのは、ジョナス・ブラザーズのニックとの画像が流出したときからわかってたし、もうちょっとこどものままでいてほしかった。
でもこんな歌詞作れたのねえ。見なおしたわ。
「少女が大人になった瞬間」を見た感じ。

「この曲はニックのことを歌った曲」といったそうです。

私を愛してるのに彼女のことも好きで

「彼女」はマイリーからニックをとっちゃったセレーナ・ゴメスのこと。
この歌が去年で、今年ニックとセレーナは別れて、マイリーも新しい彼と別れてニックとよりを戻した。

“7 things I hate about you”は”10 things I hate about you”(『恋のからさわぎ』の原題)を思い出しますね。

「そして何より大嫌いなことの7番目は
私にあなたを恋しく思わせることよ」

切ない。
私だったらこんなかわいいこと死んでも言わない。
ニックは本当に罪な子だわ。

あなたの手を握って
指をからみ合わせるとすべてがうまくいく

泣ける。

あなたの友達はバカばっかりで
あなたがあいつらみたいなマネをすると傷ついちゃうの

これって女の子の本音だなあ。えらい。マイリー。
___________________________

ごく普通の女の子マイリーの正体は実はアイドルのハンナ・モンタナ!
・・・『ハンナ・モンタナ』って本当に「ちゃお」で連載してる少女漫画みたいだったな。
というか『パーマン』に出てくる星野スミレ?(古っ)



◆追記
マイリーはニックとほんの少しの間よりを戻しましたがその後また別れてしまいました。(2009/08/28)

Tags:

4 Responses

  1. #1
    jkさや 

    自分はハンナ「マイリー」がこんなに切ない思知らなかった・・・[絵文字:v-409][色:000033]色付きの文字[/色]セレーナはともかく自分はずっとデミロバートと付き合っていると思ってました!!とっても勉強になりましたありがとう[絵文字:v-421][色:9900FF]色付きの文字[/色]

  2. はじめまして。
    マイリー曲のの歌詞いいですよね。
    私も教えてもらわないと知らなかったです。
    私も教えてくれた方に感謝してます。
    よかったらまた遊びにきてくださいね。

  3. 7things大好きです。
    最初は意味も分からず聴いていて、日本語とPVを見たとき、共感して涙が出そうでした。
    あぁ、マイリーも苦しいんだな… と思いました。
    ちなみに、PVのマイリーのネックレスはニックから らしいですね。
    これからもマイリーの作詞に注目していきたいと思います!

  4. はじめまして。いらっしゃいませ。
    私もはじめ意味は知らなかったのでちゃんと字幕をみたとき驚きました。
    女の子の本音と苦しさと恋しさが出てて感心しました。
    あのネックレスはニックからのプレゼントですか?
    なんか思い出の品っぽいですものね。
    自分を捨てた相手にあんなにかわいいことはなかなか言えませんよね。
    その点でもマイリー偉い!と声をかけたい気持ちになります。
    よかったらまた遊びにきてくださいね。