Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

スマイルBEST パフューム ある人殺しの物語 スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST パフューム ある人殺しの物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/24)
ベン・ウィショーレイチェル・ハード=ウッド

商品詳細を見る

「これ見てごらん。気持ち悪いから」
と貸してもらった映画。

「気持ち悪い」ってどういうことやねんと思いながら見る。
出だしからして腐臭の漂う映画でした。
ちょっと疑問なのは死んじゃうと香りがなくなっちゃうんですよね?
なのにその後殺してから香りを採集してるし。
あんなカマみたいな道具で裸の体をそろりそろりやられるのは嫌だよう。
撮影とわかってても怖いしムダ毛いっぱいとれちゃうじゃん(そこかよ)

被害者にひとり娼婦がいるんだけど処女じゃなくてもよかったわけ?
途中で「被害者は全員処女」とか言われると混乱してしまうわ。
性的な暴行はされてないといいたかったんだろうけど、ローラの父親が娘を急いで結婚させようとした意味がないよ。

これって行動分析的にいうとどういうタイプにあてはまるのかなーと『クリミナル・マインド』のリード君を思い浮かべながら見てました。

最後の750人のあれは「ラブシーン」と書かれてたけど「ラブシーン」じゃないでしょう。
裸の人をあんなにいっぱい見たのは『王妃マルゴ』の死体以来だ。
眉間にしわが寄ったままになる。
「んなアホな!」的な結末へと続く、この映画自体は退屈しないし悪い出来だとも思わないけどなんとなくひっかかる映画。

あ、そうか。
だから「気持ち悪い」んだ。


◆追記:
赤毛の美少女ローラちゃんを演じたレイチェル・ハード=ウッドはヒュー・ローリーの姪っ子だそうです。
(エヴァン・レイチェル・ウッドとごっちゃになりそうな名前だ)

No tags for this post.

Comments are closed.