Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

去年怪我で入院、リハビリしてたとき見たくてしょうがなかった映画。

ウォーリーの台詞なんてほとんどない。
でもウォーリーを見てればわかる。イヴちゃんがどんなにすてきな子(ロボット)か。

イヴちゃんは真珠のように白くてi-podのようにメタリックに輝いてて、ちょっとつんつんしてる。
すぐ右手のレーザー砲をぶっぱなすおっかない子だけど、肩をすくめてクスクス笑う。
「あたし壊してないもん」みたいに無言ですっとぼける。

ビデオテープ(ベータ!)で見た映画の『ハロー・ドーリー!』のように好きな子と手をつなぎたいウォーリーは何かというとイヴちゃんの真っ白なお手手をみてる。

あるとき草をあげたらイヴちゃんは草を体の中にいれたまま卵のように丸くなって動かなくなってしまう。
ウォーリーはフリーズしたイヴちゃんが雨でぬれないように傘をさしてる。
雷にやられても。
そして動かないイヴちゃんをボートにのせてヘドロの川をお散歩する。
傘をさして(日傘のつもり?)クリスマス・ツリーの電飾をネックレスのようにイヴちゃんに巻きつけて。

このへんになるともう泣けてくる。

後半の「ツァラトゥストラはかく語りき」を使った『2001年宇宙の旅』へのオマージュもくすっと笑えること間違いなし。

消火器を使った宇宙空間のダンスシーンにキス(?)は素晴らしく、後半はディズニーの『美女と野獣』を思い出したほど。

何度も見たあともまた見たくなる映画。

ピクサーは作品の質がいつも高くて、「必見」と言えるような傑作ぞろい。それが毎回のようにだから、すごい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
公式サイト



No tags for this post.

Comments are closed.