Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

『トワイライト・サーガ』の舞台はワシントン州フォークスという、実在の町です。

作者のステファニー・メイヤーが北米大陸でもっとも日照時間の少ない、雨の多い所をネット検索して探した街です。

ですが1作目『トワイライト/初恋』でのロケ地はオレゴン州ポートランド、2作目『ニュームーン』と現在撮影中の3作目『エクリプス』はバンクーバーでロケと、どれひとつとしてフォークスの町では撮影されていません。
その理由は「美しい土地だがスタッフに必要な居住施設、電気、ガス水道設備が欠けていたから」だそうです。

メイキング・オブ・「トワイライト・初恋」より

ですが『トワイライト・サーガ』の舞台はフォークス。
主要産業は伐採、矯正施設(!)、そしてもちろん『トワイライト・サーガ』!

メッカだ、聖地だということで現在、村おこし(?)の真っ最中。

フォークスにお越しの際はトワイライト・ルームにようこそ。
ヴァンパイアを連想させる部屋・・・・



画像ソース Twi Crack Addict

な、なんか趣味悪くありません?
ヤンキー趣味っていうか・・・



ラブホテルっていうか・・・・

こんな場末のラブホみたいなところでも予約したほうがいいそうです。
フォークスにお越しの際にはぜひ。
参考:NY Times

No tags for this post.

2 Responses

  1. #1
    やしのみ 

    >ともみさんへ
    2枚目の写真は、ベットカバーといい変に雰囲気醸し出してるランプといい
    ラブホのヴァンパイアフェア(←これもどうかと思うけど・・・)やるのかと思っちゃいました。苦笑
    カーテンを開けるとフォークスの鬱蒼とした森が広がってるんでしょうかね~。笑

  2. >やしのみさんへ
    >ラブホのヴァンパイアフェア
    わははっ
    それはすごい! どうしてもそう見えますよね。
    カップルで「エドワード」「ベラ」と呼び合ってたりして。
    ・・・醒めそう。