Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

定本 映画術 ヒッチコック・トリュフォーBook定本 映画術 ヒッチコック・トリュフォー

著者:フランソワ トリュフォー

販売元:晶文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



むかーしむかしの事じゃったー。
あるところに娘がおってな。
本屋でみかける、大きい、大きい本が欲しいと思っておったのじゃ。

ヒッチコックの映画は好きじゃが、ちょびーっとばかし高い本でな。
少したてば文庫になるかと思っとったが、いつまでたっても出ることはなかった。

あれからながーい時間がたって、そんなこともすっかり忘れたころ、この本を見つけての。
ちょびーっと心がゆらんゆらんしておるのじゃ。

どうしたものかのお。

ま。高いといっても4200円じゃけどな。
何年か前にうっかり5000円近い映画の本も買ったことがあるから、それに比べれば安いんじゃけどな。
「高い上にでかいんだよ、ちく(自粛)」と悪い言葉を使ってしまったのは聞かないでおいておくれ。

ヒッチコックに進路を取れBookヒッチコックに進路を取れ

著者:山田 宏一,和田 誠

販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



山田宏一&和田誠の「ヒッチコックに進路を取れ」も欲しいのじゃ。2625円。

いやもっと高い本があった。
アラン・ムーアのやっと出た翻訳「フロム・ヘル」上下巻\5460なんてのもあるのじゃ。
柳下さんの翻訳だからおもしろいに決まっておるでの。

フロム・ヘル 上フロム・ヘル 下


買ってもどこにおこう;;

ヒッチコックは犯罪映画の巨匠だけど、恋愛の場面もいい。
それはきっと、ヒッチコックは「じらす」のが天才的にうまいからじゃ。

No tags for this post.

2 Responses

  1. #1
    由紀子 

    >ともみさんへ
    お返事が遅れてしまってごめんなさい。
    本に4200円、ん―迷いますね。私の中で本の相場はだいたい2500円までなので。
    でも欲しい本なら買われるべきだと思いますよ♪
    買ってしまった後悔は一瞬ですが、買わなかった後悔は一生ですから。(汗)
    FBI失踪者を追え!はCSI:LVともクロスオーバーしてましたよね!?
    まだDVD化されてないんですが、ダーティー・セクシー・マネーがすごく面白くて
    見たい、見たいと思ってたんですけどアメリカの方ではシーズン2までで打ち切られていて
    ショックを受けました。(泣)不景気って嫌ですね。
    クリミナル・マインドが打ち切られたら・・・って最近勝手に悩んでて鬱になりそうです。(爆)
    ジェリー・ブラッカイマーシリーズでさえ打ち切りなら、マーク・ゴードンシリーズは・・・。
    きみがぼくを見つけた日のレイチェルの子役、可愛い子ですよね~♪目がくりくりしてて。
    でも私が気になっているのは二人の娘のアルバを演じたこの子たちなんです。(多分姉妹です。)
    http://images.rottentomatoes.com/images/movie/gallery/1187891/photo_29_hires.jpg
    妹の方?を他の何かの映画かドラマで見たことがあるような気がするんですけど
    なかなか思い出せなくて・・・
    最近洋画が豊作ぞろいというか、邦画が不作なのか分かりませんが見たいのが多くて困ります。
    あなたは私の婿になるも見たいし、わたしの中のあなたも見たいし、
    パブリック・エネミーズも見たいし、ロバート・ダウニー・Jrの
    シャーロック・ホームズも見たい!(←公開3月だけど・・・)あ~映画で破産しそう。(笑)
    クリステンのドレス姿気に入っていただけて良かったです。
    彼女はナチュラルメイクのときが1番美しいので、ああいうドレスよく似合いますよね。
    実生活で着る日はいつくるのでしょうか?お相手はもちろんvvv

  2. >由紀子さんへ

    いやいやお返事はこちらも遅れるので謝らないでくださいなー。
    >買わなかった後悔は一生
    う。そうですよね。やっぱり本屋さんにあるうちに買っておくべきですよね。
    最近本屋さんもつぶれてますし(汗)
    >ダーティ・セクシー・マネー
    見てないです。DVDになったら見てみますね。
    長く続けると出演料もあがりますしちょっとでも視聴率がおちたら打ち切りの候補になっちゃうみたいですね。
    >妹の方
    妹のほうはテイタムちゃんですよね?
    http://us.imdb.com/name/nm1586126/
    出演作にTV「ゴースト」が入ってるのでそれでしょうか?
    >見たい映画
    「あなたは私の婿になる」「私の中のあなた」私もみたいですー。
    もちろんシャーロック・ホームズも。
    おもしろかったら教えてくださいね。
    >ドレス
    映画とロブステンは別に考えなくちゃいけないけど夢みてしまいますよね。
    私も彼女のドレス姿が早くみたいです。
    もちろん、花婿は彼で。