Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


今さらこんなこと言うの恥ずかしいんだけど、ディズニーアニメが好きです。
そこで今楽しみにしてる映画を挙げてみました。

■”The Princess and the Frog” 『プリンセスと魔法のキス』

http://us.imdb.com/title/tt0780521/

日本では来年春公開。
グリム童話の「かえるの王さま」のディズニー映画化。
ディズニー映画ってことはお姫様がかえるを壁にたたきつけるところはナシだろうなあ。

主役の声は『ドリーム・ガールズ』の一番ちっこい人アニカ・ノニ・ローズ。
地味な役柄だけど恥じらうところが可愛かったあの人。
相手役はテレンス・ハワード?男前ですな。歌もうまいし。
まさか『NIP/TUCK』のコスタ先生やってた人が相手役じゃないよね?(怖いよ!)

(追記)
テレンス・ハワードは父親役の声で、相手役はコスタ先生(@『NIP/TUCK』)のブルーノ・カンポスでした(ああ



■Rapunzel

http://us.imdb.com/title/tt0398286/

グリム童話『ラプンツェル』
原点は妊娠しちゃったりして、きわどいお話です。
アニメではそこまでいかずに「恋人ができた」くらいにするんでしょう。
(じゃないとなんか気まずいじゃないですか。こどもをつれて行く親の方が)

ヒロインの声はマンディ・ムーア。



そして王子様はね、なんと『クリミナル・マインド』の天才プロファイラーDR.リードことマシュー・グレイ・ギュブラー!
これがいちばん楽しみだな。いや、声だけなのはわかってるんですけど。
歌はあるのかな?

アメリカ版の声優さんはスターがやることが多いけど、実写でそのままその役をやれそうな俳優が多いですね。

でも、日本版では「プロの」声優でお願いします。
タレントさんじゃ演技力とか見劣り(聞き劣り?)しちゃうんだもの。
頼みますよ。まじで。

(追記)
公開された映画を見たらマシュー・グレイ・ギュブラーはみじんも出演してませんでした。
わざわざリンクはってるところ見ると、製作段階では名前があったはずなんですけどねえ。
IMDBでは製作段階の映画は主役以外の役柄の大小はよくわからないことがありますから、ちょい役で編集段階でカットされたとか?

ここを読んでマシューの声を楽しみにしてた方がいらっしゃったらごめんなさい。

No tags for this post.

4 Responses

  1. #1
    由紀子 

    私もDisney映画大好きです。(照)
    初めて美女と野獣を見たときの感動は忘れられないし、アニメが実写を超えたな、って思いました。
    ビーストリーが良い作品に仕上がってるといいんですけど。
    『ラプンツェル』、そんな映画が公開されるなんて初めて知りました~。
    リードくんが王子様するなんて楽しみ♪普通にしてたら見た目、王子様だし。
    だけどシマリスの声やっていた彼が王子様になっちゃうなんて
    なんか感慨深いですね。(笑)
    コールドケースの地下室の回は完璧に連続殺人でした。(州も跨いでたかも。)
    ホントならああいう事件は市警の手には負えないものですよね。
    まぁリリーの機転のおかげで彼女も無事だったんで結果オーライですが。
    「え?テロってCTU呼ばなくていいの?!」←言われてみれば確かにその通りです。
    テロってBAUの管轄じゃありませんもんね。
    いろんな海外ドラマを見てると無駄に知識が(事実がどうか分からないけど)増えちゃって、
    ときどきドラマ見ながら突っ込みたくなりますよね。
    「あなたは私の婿になる」「私の中のあなた」 、両方ともご覧になったんですね。羨ましい!
    「あなたは私の婿になる」は観に行く予定があるんですが、「私の中のあなた」 はまだ未定で・。
    でもともみさんの記事を読んでますます見たくなりました。
    キャメロンの母親役、是非チェックしたいです。
    「アイ・アム・サム」といえば、当時可愛い女の子(ダコタ)だった子が今や吸血鬼と思うと
    こちらも感慨深いです。(笑)
    私が出演するならビックはもっと他の人にしてほしいです。(爆)
    そのときは、ともみさんも是非友情出演を!←ありえない。
    SATCと言えば続編への出演が噂されていたマイリーが正式に出演するみたいですね。
    シャーロットの若い頃と言われていたけど、キャリーの若い頃として。
    でもサラ・ジェシカ本人がキャリーがNYに来たての22歳頃を撮影していたから、
    マイリーはどんだけ若い頃のキャリーを演じるんだ!?って感じですよね。

  2. >由紀子さんへ
    ディズニー仲間ですね。
    『ラプンツェル』はいま製作中なので画像が少ないんですよ。
    リードくんのシマリス声、知らなかったので探してみます。出世ですよね。シマリスから王子へ!
    誘拐はFBIというのはいつか調べた時に見たんですけど、どの事件だったら市警の管轄じゃなくなるのかよくわかりません。あの事件は州をまたいでなかったとかそんなのだったのかしら。
    (こういうときちゃんと見てなかったのが痛いです)
    記事読んでいただけたんですね。見たくなるとおっしゃっていただけて嬉しいです。
    ダコタちゃんちっちゃかったですよね。
    あの子のキスシーンとかまだ見たくない気持ちです。
    (でもクリス相手にもうやってますけど)
    >Mr.ビッグ
    他の方がいいですか?w
    友情出演しますよ。なんだったら脱ぎ・・・ごほごほ。
    サラ本人が22の役をやってるなら、マイリーは10代じゃないと変ですよね。本人も年相応にしか見えませんし。
    楽しみですよね。

  3. #3
    由紀子 

    >ともみさんへ
    Disneyの愛は純粋に永遠だと思えるので好きです♪(爆)
    リードくんがシマリスやってたのは、邦題では「アルビン/歌うシマリス三兄弟」って
    やつだったと思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=TL-9QAZN_zM(原題の方です)
    リードがシマリス!?って思って見てないんですけど、調べてみたらライラの冒険よりヒットした
    面白い作品らしいので見てみようかな、って思ってます。
    (まぁライラよりヒットっていう比較対象が微妙ですが。汗)
    シマリス三兄弟の中でも一番頭がいいリスの役らしいんで、
    アメリカでは“いかにもスペンサー・リードらしい”って言われてましたvvv
    誘拐はFBIなんですか~。でも誘拐と言っても子供の場合もあるし、大人の場合もあるし。
    複雑ですよね。前にナンバーズでFBIが担当するかしないかの違いを説明してたんですけど、
    へぇ~、そうなの。くらいに流して見てたんで覚えてないんですよね。(激しく後悔。)
    これ調べると面白そうですね。暇な時にでも調べてみます!
    ダコタちゃんのキスシーン、確かに見たくないです(--〆)
    いくら相手がクリステンでも、やっぱり相手が女性だと尚更・・・。
    なんか最近、ダコタちゃんがケイト・ハドソンと被ってきてて、
    ダコタちゃんはああならなければいいな~とひたすら念じてます。(汗)
    「あの頃ペニー・レインと」の頃の彼女は最高に可愛かったのに。
    友情出演ありがとうございます♪(笑)
    脱いで下さるなんてvvv脱ぎっぷりのいい女優さん大好きです!
    SATCは主演のくせにサラ・ジェシカの脱ぎっぷり悪いんでそこが嫌いです。
    (まぁ契約でそうなってるんでしょうけど。)
    20代のキャリーをサラ・ジェシカやったんだったら、マイリーはもう10代の頃しか
    考えられませんよね。
    確かに20代のキャリーを40代後半のサラ・ジェシカがやっていたのはキツかったけど、
    別にマイリーいらないんじゃ・・・?って思います。
    ティーンのアイドルでまだ17歳?のマイリーがあの映画に出てもいいものかも気になるし。
    よくマイリーパパが出演をOKしたな~って感じです。
    以前の記事にもあったジュード・ロウの子供についてですが、
    子供の母親(サマンサ)は27万ドル(2500万ほどらしいです)で
    Hello誌に子供の写真を売ったみたいですね。(表紙になってます。)
    ギリギリまで認知しなかったジュード・ロウも悪いと思うけど、
    やはり彼女はお金目当ての女だったんですね―。
    実はジュード・ロウも被害者なのかも・・・と思ったとこでした。

  4. >由紀子さんへ

    >「アルビン/歌うシマリス三兄弟」
    おもしろそうな映画ですね。見たくなりました。かわいいし。
    声、加工してるから誰だかわからなそうだけどw
    >ダコタん
    ダコタんはキスシーンも見たくないですが、すでにレ○プシーンも12歳のときにやってますよ。
    そのとき反発がすごかったそうです。私も見たくないですが。
    たぶん日本には入ってないかも。
    私はダコタん見ると安達祐実思い出します。
    >友情出演
    はははっ
    なんでもやりますよ(マテ)
    マイリーは16,7でSATC好きってなんかマニアっぽくないですか?w
    >ジュード・ロウのこども
    その表紙、見ましたー。
    相手の女性の神経疑いますが、最初からそういう女性だったんでしょうね。せめて赤ちゃんにとっていいママであればいいのですが。