Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

「最初のキスには魔力がある。
二度目はずっとしたくなる。
三度目はもう感覚がない。それからは女の服を脱がせるだけだ」

レイモンド・チャンドラー作 清水俊二訳
長いお別れ (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 7-1))

ええ、昔から「色の白いは七難隠す」といいまして色白の女性は他に少々難があってもきれいに見えるといいますな。
それと同様にガールズトークで「男の背が高いのは七難かくすね!」という話になるくらい、少々欠点のあるお顔立ちでも背が高いとまあ、かっこよく見えたりするもんです。
同僚が「背が高いのは・・・」と言った後、調子にのって「キスが上手なのは七難隠す」と言いかけてやめたことがあるのは内緒(爆)

ええと、なんだっけ。
まあキスシーンを職業にする女優さんの間でもひそかに「上手なんだって!」と噂になる俳優さんというのはいるものでして、私が聞いたことがある範囲で挙げていきたいと思います。

  • ジェームズ・マカヴォイ

  • 推薦者:キーラ・ナイトレイ、アンジェリーナ・ジョリー、アン・ハサウェイ
    (ソース:TV TARO2009年12月号)

  • 『ナルニア国物語』のタムナスさんが!!

    草食系男子のように見えるのに「ラブシーン」のベテランたる(?)人気女優たちがこぞって彼の名前を挙げるんだって。
    「彼女たちはラッキーな女優さ(笑)」と言ってのけるところも憎たらしい。

    ええと、今度ゆっくり観察させてください(照)


  • ウディ・アレン

  • ○推薦者:エリザベス・シュー(ソース:映画秘宝)

    「世界中にアイラブユー」でキスシーンがあることを知ったジュリア・ロバーツが怖気をふるっているとエリザベス・シューが「何回あるの? 増やしてもらいなさいよ」と一言。

    「とっても上手だから」とお勧めされたジュリアがどう思ったかは不明。

    前にも書きましたが、たとえ「世界で一番キスがうまい男」でもウディ・アレンとはキスしたくないという女が大部分じゃないかと思う。
    (性格悪いしロリコンだし、養女(ただしくは内縁の妻の養女)に手を出す本物のワイルドマンだしねえ)


  • シャイア・ラブーフ

  • ○推薦者:ミーガン・フォックス
    (ソース:映画秘宝、ハリウッドチャンネル

    仕事でキスするのは大嫌いなミーガンが「シャイアはキスが上手」「シャイアとのキスは大好き」と言った記事が『トランスフォーマー/リベンジ』の公開に合わせてのりました。

    映画みてる限りではこのふたりに火花が散ってるかどうかっていうのは疑問です。

    ミーガンが本気で言ってたとしたらジェームズ・マカヴォイに次ぐ「実はすごいんです」系?


  • ロバート・パティンソン

  • ○推薦者:クリステン・スチュワート、世界中の女子

    来日した時のイベントで「噛まれるのとー、キスされるのはー、どっちが気持ちよかったですかあ?」と日本のファンに聞かれ、さんざん照れたあげくに真っ赤になって「わからない」と答えたクリステン。

    オーディションで選んだロブとのキスはやっぱり気持ちよかったんだ(おい)

    火花が散ってるキスが見たかったら世の女子は『トワイライト/初恋』を見るべし。
    本当にびっくりしたから。

    それとね、これ読んで「うまいキスってどんなの?」と聞かないでね。
    そんなの、私が聞きたいぐらいなんだから!

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ■番外編(下手くそなんだってさ編)■

  • ハリソン・フォード

  • ○推薦者:クリスティン・スコット・トーマス(ランダム・ハーツで共演)

    「今までの中でいっちばん下手!」
    そこまで言われるなんて、何をしたのか理由を聞きたくなってくる。
    歯で唇を傷つけたとか? 
    歯を磨いてなかったとか?


    Tags: ,

    6 Responses

    1. #1
      杏仁どうふ 

      ともみさんへ(*^_^*)
      お久しぶりです♪
      うまいキスってどんななんでしょうね??
      アタシが聞いた話だと
      コンタクトやメガネが汚い人は
      キスが下手だって聞きましたー。
      ロブとクリステンのキスシーンよかったですよねー。。。
      プラベートのキスシーンが見たいですね~。
      (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

    2. >杏仁どうふさんへ
      ええ、どんなんでしょうね。
      コンタクトやメガネが汚いと・・・?
      読んでから思わずメガネを拭きにいきました。どきどき。
      プライベートのキスはこのふたりの場合、結婚でもしないと公の場ではやってくれないでしょうねー。
      パパラッチがそのうち撮るでしょうけど、あんまり追い回されるのもかわいそうで。

    3. #3
      由紀子 

      >ともみさんへ

      ジェームズ・マカヴォイ、やっぱりキス上手でしたか!!!
      彼(キス)のことはぺネロピでのキスシーンを見たときから、
      “こいつ(のキス)は本物だ!”って勝手に思ってました。(照)
      http://www.youtube.com/watch?v=If7yzsrEIEM&feature=related
      ↑1:09~ところからと1:45~のところです♪
      http://www.youtube.com/watch?v=jVGAYsmNuXo&feature=related
      ↑彼の歌うYou are my sunshineも最高にクレイジーでキュート。
      彼って身長がスターの中では小さめな170cmなんですが、映画の中では大きく見えますよね。
      バランスがいいのかな?WANTEDではアンジー姐さんの威勢に押されて、
      小さく(17歳くらいの少年のように)見えたけど。(汗)
      ファンパーティのあの緑と黒のドレスはいただけませんよね―。
      最近はスタイリストさんのお陰で品の良いクリステンを見慣れていただけに
      軽く衝撃でした。ベティちゃんが着てたらベティちゃんの中ではいいセンスしてる服
      だと思うんですけど。(汗)でも最近ベティちゃんも洗練されてきましたよね。
      (私がベティのファッションセンスに見慣れただけかも。)
      ダコタは見るからにしっかりしてますもんね。あれでまだ(日本では)中学生とは
      思えません。今からあんな感じだと将来が恐ろしいです。
      リンジーについてはもう何も言えませんね。彼女がどこに向かおうとしてるのか不明です。
      今のところは一応、ファッションリーダー的な存在で留まってるけど、それも
      ニコール・リッチーに圧され気味ですし・・・。
      ドリュー・バリモア、親がいないようなもんだったんですか。
      まぁ10歳までに飲酒もドラッグも経験済みだったって言ってましたもんね。
      むしろ現在の更生ぶりが奇跡です。
      イヴァンカちゃん整形ですか。(爆)そう言われれば確かに不自然なような。
      整形に必要なお金はくさるほどあるでしょうし、新婚の旦那様もお金持ちですもんね。
      でもあの美脚だけは本物と信じたいですね~。一応元モデルだし。
      妖怪ママは元気にやってるんでしょうか?再婚して以来どうしてるか不明です。
      クリミナル・マインド、12月に無料放送があるんですよね―(*^^)v
      死ぬほど見たいんですが、見たら続きが気になって仕方なくなると思うので
      1月の本放送まで待つことにしようかな、って思ってます。
      今月の終わりからあるシーズン2、シーズン3の再放送はバッチリ録画しちゃいますが。
      JJは死んでませんよね。JJいないとBAUメンバー動けないし、結構ショッキングな
      内容を放送しちゃうクリミナル・マインドでも妊婦は死なせないでしょう。(汗)
      というかBAUメンバーは誰ひとりとして・・・(自重)

    4. #4
      やしのみ 

      >ともみさんへ
      ジェームズマカヴォイって上手なんですねー。
      意外。
      ウォンテッドのだめだめなイメージしかなかったです。
      アンジェリーナ、キスうまいだろうな~と逆に考えてました。爆
      と、思いきや
      ペネロピのあの人なんですね!
      あ、あのキスもわひゃーってちょっとなりましたもん。
      >どうみても花嫁を抱きかかえてるように見えるのに
      私の書き方がいけなかったですね!滝汗
      写真は花嫁にしか見えなかったですよーもちろん!
      ドレスの生地のインスパイア?が、ごみ袋だった・・・っていうことです。汗
      http://www.elle.co.jp/catwalk/content/gallery/fw2009/female/paris/mcqueen/runway/(image)/46/(offset)/36
      あ、うまいキスってどんなのですか?笑
      ・・・聞くなっていうから聞きたくなっただけです・・・。w←最悪

    5. >由紀子さんへ

      >やっぱり
      由紀子さんすごいです!
      ちゃんとわかってらっしゃったんですね!
      彼の映画ってナルニアとウォンテッドしか見てなくて。
      動画見せていただきました。うまい・・・かも?
      どうも先入観があるせいか本当にそう見えますw
      クリスティーナ・リッチも出てるし、この映画ディスカスのリストにいれようと思います。
      歌もキュートでしたね。
      さすがジョリ姐さん、キスは迫力だねと思ってました<ウォンテッド
      彼のせいもあったんですねw
      >ベティちゃん
      私も見慣れたのか、あれはあれでなかなかのセンスだと思うようになってきましたw
      「どこで買うんだよあの服w」とかつっこみながら色彩のセンスはけっこうおもしろいしw
      もちろん基本は柄×柄ですけど。
      >ドリュー
      「深夜のトークショーのホストをパパだと思ってみてた」とか「こどものころから夜のナイトクラブにいた」とか言ってましたしそういう環境におく親って良くないですよね。
      10歳ぐらいで酒やドラッグの依存症になってることからも親らしい親じゃなかったんだと思います。
      >イヴァンカちゃん
      はじめてみたときから整形くさい顔だなーと(ああ)
      天然でああなのかもしれません(汗)
      >クリミナル・マインド
      あそこはメンバー同士が仲良くて家族的なところがいいですよね。
      JJは無事なはずです。たぶん。
      >クローザー
      第一シーズンに限ってですが記事かいたことがあるのでよかったらごらんになってください。
      http://oyanihanaisho.blog47.fc2.com/blog-entry-503.html

    6. >やしのみさんへ

      私もウォンテッドは
      「さすがジョリ姐は迫力だねえ」と思ってて、彼のおかげもあるって気がつかなかったですよw
      由紀子さんが教えてくださった動画みたら確かに上手そうです。
      (先入観のせいかも)
      >ペネロピ
      やしのみさんもちゃんと気がついてたんですねw
      見る人が見たらわかるんですねーw
      おふたりともすごいわ。
      私も見なくちゃ。
      >生地
      記事がごみ袋からインスパイア。。。
      なんでもありですね。
      プチプチからなんかすてきなドレス作ってくれないかしら。
      暇つぶしにもなるし。
      >キス
      それ聞いちゃだめです(笑)