Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

エルトン・ジョンの「僕の歌は君の歌」。
マンゴぷりんさんに日本語訳がついた動画を教えてもらいました。

有名な曲で、よく知ってたつもりだったけど日本語訳を見ながらちょっと泣いた。



そういえば『ムーラン・ルージュ』で海千山千の花魁・・・じゃない娼婦を落とすのは純情青年の「僕の歌は君の歌」だった。
これはおちる。
世の中のたいていの女は彼に恋しちゃうんじゃないかと思う。



そういえば日本にきたときに片思いの女の子にこの歌を歌って落とすきっかけを作ったという噂のある俳優さんがいましたね。
そのくらい、効果のある歌です。たぶん。

まあ彼の場合、世界一セクシーでキスがうまくて、何よりも愛があったんだけど。
・・・・そこまで揃ってれば、歌なんかなくても落ちるわね・・・・。

No tags for this post.

8 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    アップしていただいてありがとうございます♪
    この歌はやられますよね~
    彼の勝利はこの曲をチョイスしたセンスだと思いますw
    相手がミュージシャンだとまたグッときちゃうしw
    知り合ってすぐじゃなくて、それまでの歴史があったからこそ某女優さんの心を動かしたのかもしれませんねw
    ムービースター「ニュームーン特集号」が出てましたね~!
    昨日本屋さんに行ったら見かけたので即買いしましたw
    薄いけど大判でロブ・クリス・テイラー・アシュリーのインタビューも載っていて面白かったです♪
    (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
    ヴァニティ・フェアの画像が使われてたんですか!
    エイプリル・フールでもないのによくやりますよね(怒)
    どこでも顰蹙ものでしたよね(呆)
    >ニコール
    そういえば、パニックルームとかそうでしたもんね~
    「愛を読むひと」もそうだったんですか?
    私は最近彼女のアップがキツイです。
    ライラの時は首にばかり目がいってしまいましたw
    顔はパツパツなのに首が皺皺で(オイ)
    ボトックスとかあまり打って欲しくないな~
    顔の筋肉が動かなくなるから。
    吉永小百合は打ちすぎ?で口角が上がってしまって、泣きそうな顔で走るシーンで笑い顔に見えてしまってNG連発だったそうです。
    監督が言ってました(ボトックスのことは言わなかったけどw)
    >MAってロブとファッションセンス
    MAって前は(去年くらい?)もっとすっきりしてかっこいいファッションだったんですけどね~(汗)
    だから、あれがハリウッドの流行かと思ってましたが、まさかクリスの趣味とか?w
    だって、あのネルシャツ(赤のチェックと緑のチェック)、両方共クリスも着てたんですよ(驚)
    お揃いで買ったのか貸し借りしてたのか謎ですけど、緑のネルシャツはイタリアロケから帰るときにロブと一緒に空港でパパラッチされた時に着てました・・
    >両家の顔合わせもすんでることだし、後は日取りを決めるだけです(おい)
    私もそう思いますwww
    海老ゾーに先越されたし(チッ!)
    まとめにも書いたんですが、NYイベントの前夜は収録が終わった後、ロブ&クリスは仲間の食事に加わって、ロブはクリスの隣りに移動してベタベタしてたそうですw
    イベントの日はアフターパーティーは出ずに、ロブの友人達と夕食&バーに行ってから、夜中過ぎにナイトクラブのVIPエリアに出没したそう。
    隣りに座ってお互いの耳にささやきあって、クリスがロブの背中をなでたそうで、帰りも手を繋いでたんですって~!
    Eonlineの記者や目撃者も多数いたみたいです。
    翌日もロブがギターショップに現れた姿がパパラッチされてましたが、その後ロブとクリスとマーカスが一緒にバー?かどこかで目撃されたそうです。
    仕事以外はずっと一緒ですねw 特に旅先は開放感があるんでしょうね~
    NMプロモが終わったらしばらく2人は仕事入ってなさそうだし、ロブ友達もLAでコンサートするしロブの両親もクリスに会いに来ると言われているので、パパラッチされるかもですね~!ww
    付き合ってから、ふたり揃ってこんなに長いオフは初めてでは?
    ホテルで一緒に過ごすんでしょうけど、ちょっと期待しちゃいますw
    ロブはジャックマンとの仕事が12月末からと情報がありましたが、最近は2月と言われてますね(ロブの出番が??)
    リメンバー・ミーの公開も3月に延びましたもんね~!
    そのあたりは忙しそうですね。
    >まとめサイトみてきましたー
    ありがとうございますm(=_ _=)mペコリ
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪((*´∀`人´∀`*))スリスリ♪♪
    >レンタルした宝石を返さないとか、泥棒に入られたとか・・・?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000020-flix-movi
    泥棒に入られたというのもあるけど、前にも怪しいことがあったみたいです(汗)
    http://gossipwomen.seesaa.net/article/133612391.html
    最新のニュースは150万の時計勝手に持ち帰ろうとしたそうです。
    モラルのなさが桁外れ・・
    >アフターパーティの動画
    私もファンの人の書き込みで気づきましたw
    キャメロン、超タイプなのにいつも変な髪形で残念です・・・(涙)
    (モヒカンのプロサーファーなんていねえよ!)
    ジョーン・ジェットと一緒にいたからロック好きそうですね。
    美形なのにはずすとこがクリスとそっくり・・
    >ふたりはちゃんと近く
    NYの情報で思ったけど、クリスもロブにラブラブだけど、ロブはクリスから離れたくない感じですよね~(席移動したりw)
    NYのアフターパーティーはとにかく凄い人だったのでロブの安全を考えて出席しなかったそうですが、ゲストが大勢いる所では一緒にいられませんものね~
    クリスは出席しても混乱は起きないと思うし。
    仲間うちでゆっくり楽しみたかったんでしょうねw
    >持って帰って、服を脱がせたりして
    (((((((((( ̄∇ ̄;)
    ともみさ~~ん!胃痙攣起こしそうなほど笑いましたよwwwww
    本当にロブファン??
    ロブの写真見てドキドキする?
    笑っちゃわない?www
    ここの皆は熱狂的なロブファンがいなさそうなんで洗脳されてるでしょww
    ちなみにクリスはべラ人形のことを「私よりおっぱいがでかい!」と言ってましたww
    ロブ・・・ポケットにこっそり入れて行ったかもですねw
    最近、Eonlineに書き込まれた?リークですが(真偽不明)
    ・ロブとクリスは婚約している
    ・バンクーバーのある週末にロブはクリスにプロポーズした
    ・彼らはすぐに結婚するつもりはない、急ぎたいとは思ってない
    ・それは2010年か2011年のどこかでしょう
    ・ロブの身内はNM、Thanskgivingを祝う為にLAに滞在する
    ・また一大イベントの婚約を祝うため
    ・ロブは一人でNYからロンドンに直行しない
    ・ロブのファミリーとクリスのファミリーでLAでThanskgivingを過ごす
    ・ロブステンはクリスマスあたりにロンドンへ行く予定
    当たってるか楽しみにしてますww

  2. #2
    由紀子 

    >ともみさんへ
    この歌は反則ですよね―。もう最初からレッド・カード級だと思います。
    ニコール・キッドマンでさえ、“歌ってるユアンを見て恋に落ちたわ!”って
    言ってましたからね。まぁムーラン・ルージュはトムとの離婚あとだったから
    彼女にとってもいろいろな思いがあったんでしょうが。
    逆にこれ歌われたら百年の恋も冷める、って歌は何だと思いますか?
    ぺネロピはクリスティーナを引き寄せてキスするところで、WOW!って思いました。(笑)
    ぺネロピはファンタジーとして十分に楽しめる作品なので、お暇なときにでも
    ご覧になってみてくださいね。多分、wowowでもそろそろやるんじゃないかな。
    ただ、いくらブタ鼻とはいえ、クリスティーナの可愛さには変わりありません!
    男たちはどうしてあれを化け物というのか見てて、私には分かりませんでした。(汗)
    ウォンテッドといえば、続編にまたアンジー出るらしい(?)ですよ。
    なんでも前作で死んだはずなのに、生き返るらしいです。
    きっとあの蝋を溶かしたような浸かっただけで回復するお風呂に何日も
    浸かったんでしょうね。(笑)
    ベティちゃんの私服、最近はわりとシックになってきたというか、最初の頃のような
    うひょ~っvvvて思っちゃうのが少なくなってきましたよね。あとヒルダ姉さんは
    いつ見ても寒そうな格好をしています。ジャスティンは洗練されたきた!(爆)
    クリミナル・マインドはともみさんのおっしゃるとおり、CSI:LVと同様、家族的ですよね。
    CSIのほうは、主任がパパで、キャサリンがママで・・・って役割分担が分かりやすかった
    けどクリミナル・マインドはどうなんでしょう?
    JJはママなようで、しっかりものの長女なような気がするし・・・。
    パパはホッチですか?ロッシですか?あ、ロッシはおじいちゃんですね。(笑)
    クローザ―の記事ありがとうございます。読ませて頂きました。
    ともみさんも記事に書かれていましたが、ブレンダちゃんはホントに異色ですよね。
    花柄ワンピースにハイヒールって。以前、ともみさんが紹介してくださった雑誌、
    クレアの海外ドラマ担当者の対談のなかで、AXN(多分)の担当者の方が、
    “うちは刑事ドラマが多いから、女性キャストのファッションは地味なものが多い。
    オシャレなのはゴーストのジェニファーだけ。といっても彼女のファッションは
    ほとんどがヴィンテージものなんですけど。”的なことを言っていたのを思い出して、
    ブレンダちゃん凄いな~って思いました。あと吹き替えがコールドケースの
    吹き替えの方がいらっしゃるので、コールドケースと重ねつつ、面白く見ています。
    ともみさんもうHarper’s Bazaarご覧になりました?
    不採用の写真があんなにたくさんあって、どれも素敵だったから、
    かなり本誌のほうには期待をかけていたのですが、写真がたった3枚なんて!(泣)
    もうびっくりですよ。せめて使われなかった写真はロブとクリステンにプレゼントして
    2人の思い出のアルバムにでも貼って下さい、って感じです。(笑)
    それか結婚式の2人の生い立ちを紹介するスライドショーで使ってもらうとか。←

  3. #3
    アボカド 

    >ともみさんへ
    この歌はロブステンにとって思い出の曲となるでしょうね~(((o≧▽≦)o
     うれし~ぃ・・・あの曲をそれもデュエットで歌ったんですもんね~♪もうクリス全身シビれまくったと思います。アボカドもこの曲をロブに目の前で歌われたら・・・(*>∇<)/♪ キャッ☆★ロブにイチコロになってたと思うし←えぇ~?
    だって、クリス・・・ロブの歌声は「最高!!」ってHarper’s Bazaarのインタビューでハッキリ言ってましたよね。
    ロブもちょうど海外でMAもいないしここぞとばかり自分の気持ちをこの歌に託したんだと思います。そりゃあこの歌を聴いたら「キター!!」って思うものキャ~~☆o(^0^*)o♪でもロブ良かったね!この曲がクリスの心を動かしたんだもんね~(笑)今は、クリスにオリジナルの愛の歌をプレゼントしてるんだと思うから・・・(爆)さあ~てどんな曲だろう・・・プププ♪

  4. >マンゴぷりんさんへ
    >それまでの歴史があったからこそ
    現場ごとに恋に落ちるタイプの女優さんじゃなかったし、友達としての信頼関係が先にあったからこそ、ですよね。
    ふざけてプロポーズするのは何度もきいてて、ひょっとしたら本気にすらしてなかったかもしれないけど、ぐっときちゃったでしょうね。
    >「ニュームーン特集号」
    マンゴぷりんさんの書き込みではじめて気がつきましたよー。
    ちょっとまだ買いに行けてないんですけど、公開前までに読めたらと思ってます。インタビューあるんですね。楽しみです。
    >ニコール
    「愛を読むひと」もニコールだったんですよ。他にもあるみたいだけどぱっとでてきたのがそれだったので。
    顔の筋肉が動かなくなるからボトックスはやめたほうがいいという意味のことをコリン・ファースも言ってましたよね。
    ニコールは妊娠中は打ってなかったので、その時だけ年相応になってましたよ。
    出産後すぐ打ちはじめたようですけど。
    >吉永小百合
    彼女、口角が上がり過ぎてましたか(汗)
    どう考えても30代の役とかやるんですよねー。(母べえとか)
    十分に美しいんだから、大きなこどものいる役とかやったらいいのにと思ったりします。
    彼女と由実かおるは年と役柄があってない二大女優ですよ。
    >ネルシャツ
    クリスも着てたんですか!?
    ひえええ。せめてMAのおさがりじゃないことを祈ります。
    >海老ゾーに先越されたし(チッ!)
    ははははっ
    日取り、私たちで決めてやりたいくらいですよね(マテ)
    >リンジー
    エルの撮影で使った宝石がなくなってる・・・?
    性格だけじゃなくて手癖も・・・・?
    いやそれは違うと信じたい・・・かも。
    >(モヒカンのプロサーファーなんていねえよ!)
    きゃはははっ
    本当に見たことないですw 
    濡れるたびに髪の毛どうしてるんだろうw
    >本当にロブファン??
    もちろんですよー。時々変な写真見て笑ってるけど(あああ)
    ベラちゃん人形はクリス本人より胸がでかいんですね。
    そりゃ触っちゃいますよねー。両方(あ
    >リーク
    わおわお!
    でしょでしょもう婚約してますよねーとぶんぶんうなづいてます。
    マンゴぷりんさん、私たちの予想はあたってそうですよ!
    うふふ。
    バンクーバーのある週末っていつごろなんでしょうね。
    コミコンのあたりはまだだったのかしら。
    家族にそれをにおわすようなことは言ってそうなのに。
    本当、あたってるといいですね!
    プロモーション終わって今頃休みになってるだろうし。

  5. >由紀子さんへ
    “歌ってるユアンを見て恋に落ちたわ!”
    言ってましたよねー。その気持ちわかります。
    百年の恋も冷める歌・・・
    わあ。たくさんありそうです。長●剛とか「ロ ー ド」とか?
    お好きな方がいらしたら申し訳ないんですけど日本の歌は言葉がわかる分地雷が多そうです(汗)
    >クリスティーナ
    小さい時から見てるので親戚の子みたいに見ちゃいます。
    YOUTUBEで見た時も鼻がちょっと・・・と思ったけど十分かわいいと思いました。
    WOWOWでそろそろやりそうなら待とうかしら。
    「ウォンテッド」のアンジーはあの風呂に入って生き返るんですねw
    >ベティちゃん
    今シーズンも最初の数話はテレビのカラー調整に使えそうな色合いだったんですがだんだん見慣れましたよねw
    彼女の服はオフィスの中の色合いとちゃんとマッチしてたりするので衣裳担当の方の腕はすごいと思います。
    ベティちゃんの衣裳はセンスよくするわけにはいかないので、そのぎりぎりのところが難しいんでしょうね。
    >クリミナル・マインド
    ギデオンはおじいちゃん、もしくはパパ(ステテコが異様に似合いそう)なんですけどロッシの位置は難しいですよねー。
    ホッチは長男、もしくはママですよねw
    >Harper’s Bazaar
    他の雑誌をもう買っちゃったのでそれ一冊だけになるのでアマゾンで買おうとしてるんですけど出るのが12月過ぎなんです。
    使われた写真がたった3枚・・・。
    不採用のほうがインパクトありましたよね。
    どうして3枚だけだったんでしょうね。
    >結婚式のスライドショー
    はははっ いいアイデアですw

  6. >アボカドさんへ
    あの歌を目の前でロブに歌われたとしたらイチコロですよねー。
    私もそうですw
    彼の声はいいですよねー。ちょっとかすれててベッドルームで聴くと最高かも(お)
    彼も曲作るしオリジナルラブソングはきっとありますよねー。
    それこそリアル「ベラの子守唄」ならぬ「クリステンの子守唄」で。
    聴きたいですー。

  7. #7
    アボカド 

    >ともみさんへ
    あの歌は私の「ララバイ♪」になっちゃいそうです。←えぇ~?
    もうロブに生で歌ってもらったら、そのいう私は興奮して卒倒しちゃいそうです♪♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
    ロブの声は独特ですもんね♪←勿論良い意味でです!ちょっとかすれ気味のちょい高めで・・・。確かにベットルームで歌ってもらうとその気になっちゃいそう・・・えぇ?失言・・・自重| ̄ω ̄A;アセアセ
    ともみさ~ん♪そりゃあ、あの世界一ロマンティスト男ですから!!!オリジナルのラブソングの一つや二つありですよね!きゃあ~♪クリステン・・・毎日ロブの生歌を聴けるんですよーーー♪(大興奮)(*≧▽≦)bb 目がキラン☆!! 素直に羨ましいです!
    たぶんクリス・・・ロブのそこにグぅ~っときたのかも・・・(妄想)。勿論’ Love Song for Kristen by Rob’で・・・♪アボカドもリアル「ベラの子守唄」ならぬ「クリステンの子守唄」マジで聴きた~い(;≧∇≦) =3 きゃあ~♪
    忍法壁紙の術にて・・・「えぇ~エイ!」ともみさん、私達ロブステンのホテルの壁紙になっちゃいましょう♪グフフ♪

  8. >アボカドさんへ
    生でロブに歌ってもらったら倒れますよねー。
    ベッドルームだったらそのままベッドに倒れ込みます(おい)
    クリステンがうらやましい。
    >忍法壁紙の術
    のぞきになっちゃいますw