Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



eiga.comのインタビューです。くわしくはこちらへ↓
ロバート・パティンソン インタビュー

「本当に今は気持ちが高まっているよ。実は僕も日本に来る数日前に完成版を見たばかりなんだけど、本当に出来がよかったんだ。だから1作目がそれほと好きじゃなかった人も今回は絶対楽しんでもらえるはずだ。僕はいつも批判的に映画を見る方なんだけど、『ニュームーン』に関しては絶対面白いという自信があるんだ。むしろ嫌う理由が見当たらないね」

なんかこの洋服、見たような・・・・。つかれた顔してるし。



■「クリス・ワイツ監督のインタビューその1」

「幸運なことに僕が何か手を加えるまでもなく元々ドラマチックなストーリーだし、3人の俳優たちの存在だけでも十分セックスアピールになったと思う。この作品がなぜこんなにセクシーかというと、セックスシーンがないからなんだ。好きなのに相手に伝えられなかったり、すごく抑制された感情が描かれているので、それがかえってテンションを高めているのだと思う。そして誰と誰が結ばれるのか最後まで予測できず、微妙なバランスを保ちながらストーリーが進んでいくのも効果的な演出だね」



■「クリス・ワイツ監督のインタビューその2」

「最初に言っておくと、ジェイコブがあれほど筋骨隆々になったのは、テイラー自身のアイディアだ。というのも、原作でジェイコブは約2メートルの大男に成長するので、2作目でテイラーを起用すべきか議論になったんだ。僕自身はキャストを変えるつもりはなかったんだけど、彼はスタジオを納得させるためのアピールとして、『僕はこんなにジェイコブ役に入れこんでます』と、自ら率先して身体を作りこんできたんだ。
演技の面でいうと、本来のテイラーは楽天家タイプだから、ジェイコブが抱える怒りを表現するのにかなり苦労していた。そんな彼が何に一番怒りを覚えていたかというと、極寒のバンクーバーでほとんど裸の状態で演技させられたことだ(笑)。さらに水をかぶって演技しなければいけないシーンもあって、あまりの寒さが彼の怒りを生み出してくれたという訳さ(笑)」

ジェイコブが替えられそうになったのは3作目かと思ってたら2作目のほうだったんですね。
自分でちゃんと努力して、好きなアイスも食べずにがんばったんですね。

Tags:

6 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    このジャケットは~
    あの爺くさいジャケットですか~??

  2. #2
    由紀子 

    >ともみさんへ
    クリス・ワイツ監督ですが、今までは“ライラをダメにした監督”って感じで
    あまりいい印象は持ってなかったんです。
    でもロブと一緒に来日して、インタビューを受けてる映像や、
    雑誌でのインタビューを読んで、すごくいい人だってことが分かったし、
    来日中の取材で、言葉足らず(疲れてて無口だった?)なロブを
    フォローするように一生懸命話していたので好感度upしちゃいました。
    トワイライトはホントにいい監督に恵まれてますよね♪(3作目はよく分からないけど。)
    ベティの服は、“テレビのカラー調整”ですか!(爆笑)ともみさん、鋭いです。
    モードのフロアはわりとシック(というかメタリック?)だから、ベティの服は
    浮くんじゃないか?って思ってましたが、見事に調和してますよね―。
    ともみさんのおっしゃるとおり、スタイリストさんの腕は凄いです。
    あと、作品自体にどれくらい関わってるかは知らないけど、制作総指揮の
    サルマ・ハエックも凄いと思います。彼女、才能の塊ですね。
    おじいちゃんには、ギデオンがいましたね!忘れてました。
    ステテコ姿、簡単に想像が出来すぎて恐いです。というか、合成画像でありましたよね?
    ギデオンはアメリカの波平(サザエさんの)だと勝手に思うことにします。
    ホッチがママ・・・、バーバママみたいなイメージが頭に浮かびました。
    なんでだろう、自分でも分かりません。(汗)
    Harper’s Bazaar は残念でした。アウトテイクの方が絶対出来が良かったです。
    あとロブステンの後にある記事の“TROPHY WIFE”のインパクトが強すぎて・・・。
    雑誌に載せる、載せないの選考基準をウィルミナにでも教えてもらいたいものです。
    Harper’s Bazaar は“VOUGUEの永遠のライバル”らしいので、いっそのこと
    アナ・ウィンターに聞いてこようかなって思います。(笑)

  3. >マンゴぷりんさんへ
    ベラがバイク乗ってるときに「やめろ」とか言ってるときの?
    どれなんだろう。。。。?
    探偵さんはどう思われますか?

  4. >由紀子さんへ
    >クリス・ワイツ監督
    思ったより若くて感じがいい人でしたよね。
    彼は誰かに似てるんですけど、思い出さない、そんな感じの人です(何)
    >バーバママ
    ホッチがバーバママ! なぜ・・・w
    ギデオンはステテコ親父でもやっぱりホッチは長男設定がいいですねw
    >Harper’s Bazaar
    残念でしたね。私も買う予定ですが(汗)
    >アナ・ウィンター
    『プラダを着た悪魔』のメリル・ストリープのモデルの方ですか?
    彼女見た目は「ベティ」のフェイ(?)に似てますよねー。

  5. #5
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    >探偵さんはどう思われますか?
    あの爺くさいwツイードのジャケットはべラのお誕生日も着てたような。
    べラの妄想に出てくるエドワードは別れた時のべラの最後の記憶に残ってる姿らしいので、べラがバイクに乗ってる時や崖の上で立ってる時とかもきっと同じだと思いますw
    そんなに着倒したジャケット買い取ったんかwww
    >段取りわかっててももう少しかばうようなリアクションしたらもっとよかったんですけどね
    クリスも「キャッ!」っとロブの背中に隠れないで、さっさと一人で逃げたところが何ともwww
    クリスがプロポーズされた時は面白そうにクリスの顔覗き込んでたけどw
    テイラーはロブより全然女性の扱いうまいそうだし、インタビューもソツないと思いますw
    ロブやクリスって理屈っぽい?というか答えが長いですよね~
    でもテイラーって簡潔でうまくまとめてると思いますw
    テイラーはこの先の女癖に注目してます(オイ)

  6. >マンゴぷりんさんへ
    そういえばお誕生会のジャケットでしたねw
    >そんなに着倒したジャケット買い取ったんかwww
    何度も着てるからほら、愛着がわいたんですよw
    >1人で逃げたクリス
    そうそうw
    ロブの後ろにまわりこめよ!と思いますよねw
    >テイラーはこの先の女癖に注目してます(オイ)
    はははw
    10代でアイドルだからもてまくりでしょうしw
    テイラーちゃんとはどうなってるのか知らないけどいい子とつきあってほしいと思ってます。