Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

N0020132.jpg

大ヒット映画『トワイライト』、テレビ向けスピンオフシリーズが企画? – シネマトゥデイ

出演交渉がうまく行けば、テレビシリーズは来年にも放送開始される見込みで、ロバートは1エピソードにつき150万ドル(約1億3500万円)のギャラを受け取るのではといわれている。

先日、映画『トワイライト』シリーズの撮影が完了し、プロモーションが終了したら音楽業に取り組むとフランスの雑誌パリ・マッチに対して語ったロバート。『トワイライト』の吸血鬼を演じた人気俳優としてではなく、一人のアーティストとしてミュージシャンデビューをしたいというロバートの真摯(しんし)な態度は共感できるが、スピンオフテレビシリーズが開始されたらミュージシャン・デビューの夢も遠のくのではなかろうか

スピンオフってことはTVシリーズ用のリメイクじゃないんですよね?
普通スピンオフっていうのは元ネタの脇役を主役にして別のお話を作るってことだから・・・
脇役なのに150万ドル?
来年から放送っていったら『ブレイキング・ドーン』の撮影とかぶっちゃいますよ?
ゲストとして数エピソードでるだけにしても出演料が高すぎる。
主演クラスのギャラだし。

ほんとかなあ。これ。
英語サイト見てないんでわからないわ。



シネマトゥデイのロバート・パティンソン&加藤ミリヤインタビュー

Q:女性からは本当にロマンチックな世界だと思うんですが、男性側から観るとどういうところに共感したり、楽しむことができると思いますか?

ロバート:男性と女性との大きな違いって、女性は初めから恋をすごく楽しむことができるでしょ? でも僕が思うに、男性が女性に対して恋に落ちると、それは楽しいというより、恐怖だったりするんだよ。それはもう最初からね。でも『トワイライト~初恋~』では、二人とも純粋に恋を楽しんでいるから、男性側からするとちょっと違うって感じたかもしれないね。

Q:『ニュームーン/トワイライト・サーガ』では、楽しいというよりつらい恋心のほうが前面に出ていましたね?

ロバート:そうだね。男が女の子を本当に好きになると自分自身に直面することになるんだ。たとえば、彼女に対する態度とか、自分の嫌なところがどんどん見えてきちゃう。どの男でもそうだと思うんだけど、彼女との関係をパーフェクトにしようと思えば思うほど、関係が崩れていってしまったり、うまくいかないことに耐えられなくなっちゃう。今回はそういう男のつらい気持ちがうまく描かれていたと思うよ。少なからず、僕はそういう男性の気持ちをよく知っているからね。

Q:エドワードは、どこか古風な雰囲気がしているところも魅力的だと思いますが、ロバートさんから見て、そんなエドワードから学べるところはありましたか?

ロバート:確かにエドワードって、クラシックな男だと思うよ。女性に対する態度とかもそうだしね。でもクラシックな感じっていうのは、女性に対する思いやりの深さで生まれるものだと思うんだ。最近の男女の関係を見ると、どことなく荒いというか、きつい印象を受けたりするんだよね。でも昔の人は、相手を大切にしてあげて、きちんとしたマナーを守って、お互いを思いやっていたんじゃないかなって思うんだよね。

Q:エドワードの持つバンパイアの冷酷な部分と、人間的な部分の表現をどのように作り上げていったんでしょうか?

ロバート:僕は特にバンパイアっぽい動きを出したいとは思わなかったんだよ。たとえば、ホラー映画に出てくるような、両手をあげて「うわ~っ!」って襲い掛かってくるようなのは嫌だったんだ(笑)。でもバンパイアがいつも考えていることはやっぱり「血」なんだ。だから僕が最初に見つけたヒントはそこで、彼らは「血」に対してちょっとした中毒があると思うようにしたんだ。たとえばドラッグのようなもので、結局は血が欲しくてたまらない、24時間血のことが頭から離れない。だから血が欲しくて、殺したくないのに、殺したくなっちゃうんだよね(笑)。そんなことに共感なんて難しいよ(笑)。

No tags for this post.

4 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    >お返事遅くなってすみません。
    ぜーんぜん気にしないでください(・Θ・;)アセアセ…
    ともみさんが忙しくてお返事出来ないのは分かってたので・・
    あの画像を見て欲しかったんです(*ToT)人(^ー^*)
    >テレビ向けスピンオフシリーズが企画?
    どうなんでしょうね?
    ゴシップコップをしばらくチェックしてますw
    >重なって見えるけど実は3センチくらい隙間があるとか・
    私もそう思って、思い切って画像をアップにしたんですけど、何せ正面からの画像なんで距離感が分かりませんでした(;-_-)
    あの手は掴んでるように見えますよね・・・
    別の見方をすると、ニッキーってロブに背中をもたれさせてるから、あの姿勢でわざとロブの股間を触ろうとしても見えないからどの辺か(オイ)分からなくありません?
    だからロブの体を触ろうとして(腿のあたり?)間違えて触っちゃったとか?(汗)
    >「やっちゃった」だけというか
    関係があったとしたら1番ありそうなのはその線ですよね・・
    去年のあたりを調べてみてもちゃんとは付き合ってなさそうな感じもするし・・
    もし付き合ったならクリスとの交際みたいに隠してもボロが出てしまう気がするし、親友達はマスコミに言わなくても遊び友達からもれてしまう気がします。
    トワイライトのプロモインタビューでもクリスラブだったし、ロブは正直だから他に気になる子が出来たら、プロポーズ事件のことも他に気になる子が居るとかはっきり言いそうな気もするし。
    ロブはちょっと古風?だから、彼女のことは自分のパートナー扱いすると思います。
    前の彼女とトムとロブの3人の写真でもトムが向かい側にいてロブと彼女は並んで談笑してました。
    クリスのように自分の友達の集まりに連れ歩いたり、写真撮られた時も彼女のことをさりげなく隠したりとかガードするとか。
    ニッキーは当時有名じゃなかったから隠したら分からないと思う。
    遊んでる写真を見ても、ニッキーの友人と遊んでるかニッキーとロブの友人皆で遊んでる感じだったし。
    写真の表情もニッキーはロブにくっついてたけど、ロブは関心なさそうな?
    ロブ姉達と食事したのは多分11月くらいだったと思います。
    もしこの時付き合っていて、振ったらその後(12月くらいまで)一緒に遊びませんよね~
    ニッキーの前の彼氏のことをちょっと調べてみたら、「ロード・オブ・ドックタウン」の兄役だった子と2年間付き合ってたんですね。
    知らなかったのでビックリしました。
    その後2008年映画で共演したDJ Qualls(30半ばの俳優)と交際してたようです。
    皆共演者ですね・・
    ロブを追い掛け回してた頃はもう破局してたんだろうけど。
    12月末までロブを追いかけて1月にはパリスと交際って・・男絶えないですw
    雑食ですw
    >この件でロブとクリスの間がもめないように
    たぶん大丈夫じゃないかと思います。
    もしロブと何かあったとしたら絶対ニッキーはクリスに打ち明けてると思うから、クリスは承知してロブと付き合ってると思う。
    ロブの好きなクリスに「ロブは自分の物宣言」してさりげなく釘を刺す意味で言ってると思います。
    ロブステンは今の時期、遠距離じゃなくて一緒にいるだろうから、股間写真でもめたりしないんじゃないかな?
    ロブが触ってたわけでもないしw
    ロブは事故に遭ったとしか。・゜・(ノД`)・゜・。
    >やってないにしてもニッキーは大バカですけど
    あんな下品な団体写真初めて見ました。
    シャイで優しいと言われるロブに友達の前であんなことするなんて男狂いのバカです!
    ロブの彼女になりえないですよね。
    >やっぱりアングルの関係でさわってるように見えるとかそういうふうに思いたい
    つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
    同意です・・
    喰われたとか思いたくないです。
    >まわりの人に恵まれてますね。
    Into the wildもエミールの推薦だったし、ホント周りに推薦してもらってありがたいですよね。
    >こんなにすごいのはせいぜい数年
    ですよね~
    人気が落ち着いて少し好きなことができるといいですよね♪
    ディカプリオファンの友人が、ディカプリオの人気も数年で落ちたからロブも同じ道を辿るとか豪語してました(オイ)
    >自分で混ぜ物してたんですか
    確か、オイルか何か混ぜてたような・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
    >「北京原人」とか「シベリア超特急」
    す、スゴイタイトルですね!!!
    小百合さまが出てたんですか?
    観る人たちはオヤジ世代なのかな?
    >私なに計画たててるんだろう
    ギャハハハ~!
    ウェディング・プランナーになれそう?( ̄w ̄)
    婚約パーティーはきっとロブ友達のシークレット・ライブパーティーでしょうねw
    ジャクソンのバンドにも参加して欲しいわw
    >「不倫は文化」のおじさんは何の宣伝にもならないし
    いつもここに?というようなイベントに借り出されて、(イベントの趣旨関係なく)同じことばかり言ってますよね。
    言うことが10代の少年少女たちより軽いですw
    >いい子とつきあってほしいと思ってます
    監督も他のキャストも皆Sweetな性格って言うから、いい恋をして真っ直ぐ大人になって欲しいですよね!
    NYのイベントの後もロブステンと一緒にSOHO HOUSEに行ってるから(他キャストたちはアフターパーティー)ロブステンにも可愛がられてるんでしょうね♪

  2. #2
    由紀子 

    >ともみさんへ
    スピンオフってマジですか!?しかも1エピソードあたり150万だなんて!
    それって確か1エピソードあたり最高額の出演料のキーファ・サザーランド超え
    じゃないですか?もし本当に実現したら。
    仮に実現してもロブ(エドワード)が出るんだったらスピンオフって言いませんよね~。
    スピンオフっていうのはともみさんがおっしゃってるように、脇役にスポットを
    あてたものなので。
    CSI:NYとかもLVのスピンオフシリーズって言ってるけど、あれは別物というか
    スピンオフって言ったらダメだと私は勝手に思っています。
    ともみさん屋外キス楽しみにしていらっしゃったんですか。
    じゃあカットされちゃってて残念でしたね。私もともみさん同様、あのキスは
    結構激しそうだと思っていたので、(画像見たとき、うひょ~vってなりました。←)
    密かに楽しみにしてたんですけどね。(苦笑)
    イタリアのシーンになって、ベラがエドワードのほうに走りだしたとき、心の中で
    “来るぞ!来るぞ♪”ってカウントダウンしてましたもん。(;一_一)
    アリス本当に可愛かったです。溌剌としてて。
    以前ともみさんがおっしゃってましたが、ベラは基本恋に落ちてるか、悩んでるかで
    今回は悩んでるというかどん底の状態ばかりだったので、アリスがいてくれて
    良かった、と思いました。あれでアリスがいなかったらNew moonは完全に
    暗くて重すぎる話になっていたと思います。
    ラスト場内ざわめきました?(笑)それはよっぽどですね。
    私が観た映画館ではざわめきはしませんでしたが、みんなの頭の中が
    ???状態になっていることは様子を見ててすぐに分かりました。
    最後にベラがハッと息をのんだ瞬間、私も違う意味でハッと息をのみましたよ!
    今回のモチーフはロミジュリだったわけですが、最初で軽く触れられてただけで
    ないもののように扱われていたので、次回の嵐が丘に期待します。
    (私、ロミジュリとか嵐が丘をモチーフにしてるあたり好きなんです。)
    NINE楽しみですよね―♪
    New moon始まる前に予告編でテンションあがっちゃいました。
    私もケイト・ハドソンが歌えるってこと全く知らなくて、“やたらゴージャスな若いママ”の
    イメージだったので驚きました。やっぱりDNAというかママのお力は偉大ですね。
    NINEであと楽しみにしているのはステイシーことファーギ―ですね!
    彼女はこの映画のために結婚式前にも関わらず、約10kg太って撮影に
    臨んだらしいので期待してます。
    (↑彼のために増量を拒否してるレニー・ゼルウィーガ―とは大きな違いですね。笑)
    ヒュー・ジャックマンは単なる私の希望です。
    でもNINEはアカデミー賞受賞者&ノミネート者でキャスティングしたかった
    みたいだし、ヒューはブロードウェイで公演中のミュージカルの準備もあったから
    どうせダメだったでしょうね。
    そのミュージカル(ダニエル・クレイグと共演中)ですが、公演中に面白い一幕が
    あったみたいです。
    観客の携帯が突然鳴りだして、とっさにヒューとダニエルがアドリブで
    “電話に出ちゃいなよ。もし出ても僕たちは気にしないよ!”的なことを言ったそう。
    そのときの様子を載せた動画があるので良かったらどうぞ♪
    http://www.youtube.com/watch?v=iE6OpSdtvz8
    ※NINEの新しいトレーラーが出てたので貼っておきますね☆
    http://www.youtube.com/watch?v=tTQUoeaIbAk

  3. >マンゴぷりんさんへ
    去年のロブ&ニッキー&カミラの行動のまとめ読ませていただきました。(良かった。気がついて)
    本当にお疲れ様でした。すばらしい。
    ロブはニッキーをその他の友達扱いですよね。
    ニッキーはロブの曲を監督に推薦したりして好きなのかなという感じでしたが、ずいぶんアタックしてたんだなって思います。
    襲われちゃったことがあったかもしれないけど、彼とニッキーはそういう仲じゃないと信じたいです><
    セブンティーンのインタビューはお気に入りに入ってました。今見返すと本当に「昨夜はなんの夢みた? クリステン」になってましたね。「悪い癖は?」のところで「しゃべりすぎるところ」とも。
    http://www.seventeen.com/dating/17-questions/robert-pattinson-interview
    正直な人だから、何かあったとしたら態度とか行動に出ると思うんですよね。
    >スピンオフ企画のチェック
    よろしくお願いしますw
    >ロブの体を触ろうとして(腿のあたり?)間違えて触っちゃったとか
    集合写真とるときに腿なんてさわりませんよね。たとえ恋人でも。
    ニッキーがそこまでバカとは思わなかったです。はあ。
    >ニッキーの前の彼氏
    兄役の子とつきあってたんですか。
    本当に身近で調達するタイプだったんですね。
    >DJ Qualls
    あー。この人顔知ってる。なんかのドラマで犯人役で見たことがあります。
    ニッキーは今は更生してるけど13歳ぐらいからグレててそのころから男の子いたみたいですから常に誰かいるタイプなんでしょうね。
    >もしロブと何かあったとしたら絶対ニッキーはクリスに打ち明けてると思うから、クリスは承知してロブと付き合ってると思う。
    うんうん。そうですよね。この問題はマンゴぷりんさんのおっしゃる通り(もしあったとしても)承知の上なんでしょうね。
    >小百合さまが出てたんですか?
    いや北京原人とシベリア超特急には出てませんw
    でもこの二本はバカ映画として有名で、たとえそれに出てたとしても小百合さまは小百合さまでしょうw
    あの二本に負けないほどひどい映画にたくさん出てるくらいだし(おい)

  4. >由紀子さんへ
    >キーファー超え
    え!? キーファー超えてます?
    それはちょっと無理がありますよね。
    ブレイキング・ドーンと同じ時期に同じ役でテレビの仕事をいれるとは思えないですし。
    スピンオフだったら『グレイズ・アナトミー』と『プライベート・プラクティス」みたいな関係ですものね。
    「トワイライト」のスピンオフだったらカレン家に合流する前のアリス主役とかアラスカのデナリ一家の話にしないと。
    原作者のステファニー・メイヤーさんは映画も原作から離れないようにチェックをしてるようなので、そういうお話は彼女が作らない限りありえないと思ってます。
    >キス
    回数的には3回くらいあったと思うんですけど一作目に比べたら衝撃度がほとんどないっていうか。
    キャサリン・ハードウィック監督はキスシーンの重要性をよくご存知でしたね。
    >ロミオとジュリエット
    最初のほうで軽く触れられてただけでしたね。
    イタリアで再会したときに台詞はしゃべってほしかったです。
    クリス・ワイツ監督はあのへんの情緒がなくって。
    あれははっきり見える形で「ロミオとジュリエット」とか「嵐が丘」とか使ってるけど、隠しイメージとして他のものもあるので、そういうのをわかってる人じゃないとだめだと思います。
    はっきり言うとクリス・ワイツ監督って女子文化に詳しくないんですよね。
    >ファーギー
    増量しましたか! 度胸ありますねー。
    レニーは3回目の増量は戻らないかもしれないっていう恐怖があるんじゃないでしょうか?
    40歳超えるともどすのはすごく大変だし。私だって彼女の立場だったら嫌ですw
    >ヒュー・ジャックマン
    そういう事件があったのは知ってましたけど動画あったんですね。
    集中力が落ちてやる気もうせちゃっただろうにちゃんと客を笑わせてるところがすてきです。
    さすがヒュー! 
    ますます好きになりました。ありがとうございました。
    >NINE
    新しい動画もありがとうございます。
    マリオンが本妻の役なんでしょうか。ロブ・マーシャル監督はショー部分の演出が素晴らしいので楽しみですねー。