Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

『ニュームーン』見ました。
一番前で見るとどうなるかという実験をしたのでちょっとみにくいところがあって、画面に何が映ってるか把握しきれないときがありました(汗)
自分の中で意見がまとまるのにもう少し時間がかかりそうです。
原作のエピソードの順番を変えたりしてよくまとめてたし、アクション場面が原作より印象が強かったけど原作の「切ない」「つらい」部分はあんまり感じなかった。
お手洗いに行きたかったせいでそう感じたのかも;
パパがエドワードにむかって激怒するところとか削って欲しくなかった。
ヴォルトーリのシーンの音楽って黒澤映画みたい。




イタリアのシーン、屋外でキスするところなんてなかったですよね?(見逃した可能性あるから;)

No tags for this post.

6 Responses

  1. #1
    杏仁どうふ 

    >ともみさんへ
    同じように感じました。
    別れのシーン、胸が痛くなる様な切なさを見れると思ってたので、あっという間で涙でませんでした。  泣けると書いてあったので
    べラが、エドワードの写真が無いのに気付いて悲しむシーン見たかった
    イタリアのシーンもあっという間に建物の中に・・・・・ 早くしないとキラキラ光っちゃうから?オイオイ
    物足りなかったです。
    ともみさんの一番つらかったのは、おトイレを我慢した事では ウフフッ (*^_^*) 
     

  2. #2
    由紀子 

    イタリアでの屋外のキスシーン、見事にカットされてましたね。
    中に押し込まれてからのキスに変更されてました~。
    撮影中に屋外でのキス画像が出回った時は、原作ファンから結構非難されてましたし。
    まぁ普通に考えて“そんなことしてる暇ないだろ!”って感じですよね。(笑)
    私としては(削られて当然だとは思うけど)、イタリアに向かう飛行機の中で
    アリスがベラにジャスパーとの絆を語るシーンが見たかったです。
    Eclipseでジャスパーとニッキーの過去はやるみたいだけど、1作目でもアリスの
    過去は語られてなかったので、アリスにもスポットをあててあげたかったです。
    (わざわざスポットあてなくても、アリスは十分に目立ってましたが。)
    あと、映画のラスト、?って感じになりませんでした!?
    私は?って感じになっちゃいましたよ。いくらEcliseに繋ぐためとはいえ、
    ラストは原作通りで良かったのに―って思いました。
    ともみさんがご覧になった映画館では予告編でNINE流れました?
    もとから期待はしてたけど、あれめちゃくちゃ面白そうじゃないですか。
    今からとても楽しみです。主役はヒュー・ジャックマンでも良かった気がするけど。
    http://www.youtube.com/watch?v=y_5_lzags3I
    http://www.youtube.com/watch?v=2UROPOl9pBo
    ↑ケイト・ハドソンって歌上手なのね~。感心しちゃいました。

  3. >杏仁どうふさんへ
    >べラが、エドワードの写真が無いのに気付いて悲しむシーン
    そうそう!あれ欲しかったですよねー。
    ベラのまわりをカメラがぐるぐるまわって「10月」「11月」・・・とか嘘だろうと思いました。
    キラキラしちゃうように顔とか体とかにCG加工するとき用にホクロみたいなものたくさん書いてたのに。
    「早く中に入らなくちゃ!」というベラと「あれここ天国?」みたいにのんびりしたエドワードの場面でもう少しどきどきしたかったです。
    >一番つらかったこと
    ええ。脚がガクガクするほど我慢してましたから(笑)

  4. >由紀子さんへ
    あの屋外キスがでまわったせいでカットになっちゃいましたかw
    あれけっこう激しそうで楽しみにしてたのに(マテ)
    >ジャスパーとの絆を語るシーン
    あー。彼に嘘ついてイタリアまでついてきてたんですよね。あれよかったですよね。彼女の過去についてはざっくり削られてましたね。
    最後のブレーキングドーンまで読んでもあれ以上は出てこないからカットされちゃったんでしょうね。
    アリスかわいかったですよね。お人形みたいでした。
    >ラスト?
    場内が一瞬ざわめきましたよ(笑)
    前作のトワイライト見てなくて、続きものだって知らない人もいたかもしれません。
    >NINE
    動画ありがとうございます。
    予告編流れたんですが、一番前で見たせいでみにくくて。
    ケイト・ハドソン歌うまいですねー。
    彼女が歌えるってことすら知りませんでした。
    さすがDNAレベルから違いますね。
    ヒュー・ジャックマンがやるはずだったんですか?
    ダニエル・デイ・ルイスの歌もきいたことないし今一番見たい作品です。

  5. #5
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    由紀子さんへのレスにも書いたんですけど・・・
    悪かったわけではないと思うけど・・
    1作目に比べると全然、少女漫画魂がありませんでした(≧∩≦)wカwァ
    1枚1枚、絵は綺麗なんですけど、紙芝居みたいで・・綺麗な写真を集めたような感じ。
    1作目の流れるような叙情的なものを期待してたんですけど。
    トワイライトのB級だけど鬱蒼とした耽美で怪しげな雰囲気が好きだったのに~(wヌ≧∇≦)wヌ wホ ┸┸wウwヨwェw・w・w・w・w・!!!
    ツボ部分もいろいろ削られてたような・・
    友人は(トワイライトの原作と映画は観た)、ニュームーンの原作を読んでないので分かりにくかったと言ってました。
    確かにエドワードがべラの部屋の写真を取ってたのも一瞬の出来事で原作読んでないと分からないと思います。
    最後がエドワードのプロポーズでブチッと終わったのはビックリしました。
    余韻もなにもないじゃん。
    楽しみにしてたシーンだったのにw毆」wン・(wヌД`)・wン・w・
    ロマンティックな気分になれなかったわ~
    キスシーンは沢山あったけど・・・(ロブステンに被って妄想は刺激されたけど)どれも似たようなキスで(オイ)1作目のようなドキドキ感に欠けました・・・
    ハードウィック監督は偉大だと再認識したわ~
    でも落ち着いてw何回か観てみますw

  6. >マンゴぷりんさんへ
    私も「少女マンガ魂」がないと思いました。
    クリス・ワイツ監督は監督やらないかと言われたときに「なんでぼくが?」と思って、それから原作を読みだしたらしいので(一部にもともと原作ファンだと書いてあったけどそれはなさそう)女子文化には詳しくない人みたいです。
    記事にもあげたけど原作の好きなポイントをはずされちゃったんで、私の中ではちょっときつめの記事になってます。
    でも(前売り券持ってる関係で)あと2回はみますけど;;;
    >1枚1枚、絵は綺麗なんですけど、紙芝居みたい
    そうそう。イタリアのシーンとか赤の使い方がうまかったですよね。
    ベラの部屋も赤いベッドカバーみたいなのがあって、紫一色だった前作とはだいぶん違ってました。
    脚本家が残ってるだけで撮影、美術、編集、衣裳とぜんぶ変わってましたね。
    豪華になったのかもしれないけど情緒がなくなってました。
    ハードウィック監督が脚本のことでもっと時間をかけるべきだともめて降板したというのがよくわかる出来でした。
    あれはもう少し練るべきだったかもしれません。
    >べラの部屋の写真を取ってたのも一瞬の出来事で原作読んでないと分からない
    そうそう。彼自身が映ってる写真を隠しちゃったというのはわかりにくいですよね。
    別のレスにも書いたのですが写真とか彼のものがなくなってて悲しむところも欲しかったですし、お父さんの激怒も欲しかったし、ベラが「エドワードには自分はふさわしくない」と思ってて、それで別れのときに言われてあっさり納得してしまうところとか、彼がそばにいることをなかなか信じられないところとか・・・
    ああ記事に吐きだしきれなかったところがたくさん。
    >プロポーズ
    楽しみにしてたのにあれはあんまりですよねー。
    本当にクリス・ワイツって女子のツボをわかってないんですわ。
    キスシーンだって、ふたりはがんばってたけど見せ方がわかってないというか。
    はう。