Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

新記事をあげまくって移転をさらに面倒にしてるのは私自身だという・・・。

いやいや。
実際、データの壊れたところを修復するだけでいいんじゃないかっていう、自分自身の迷いみたいなものが原因ですね。
うつした場所のアドレスも気に入らないし、他にどっかないかとまだ迷ってるし。

No tags for this post.

5 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    ★ともみさんへ
    ともみさん
    お疲れ様です(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) チン♪
    大丈夫ですか?
    データの壊れたところの修復は難しいんでしょうか。(・Θ・;)
    ブログ関係もちんぷんかんぷんでアドバイスできることが何もなくて、もどかしいです。
    根つめないでくださいね~(;゚(エ)゚)
    マンゴぷりん | 2009.12.12(土) 00:39 | URL | 【コメント編集】

  2. #2
    ともみ 

    ★>マンゴぷりんさんへ
    画像データの修正はたぶんもうないと思います。
    怖いのは原因とかわからないので、また壊れるかもしれないって思います。
    気がついたのは画像だけで、記事が消えたり壊れたりしてたらというのはチェックできなかったので。
    だからサーバーそのものとか、場所自体を変えた方がいいんですが・・・。
    ここ使い勝手がよかったのでそのへんもためらいがあります。
    >アドバイスできることが何もなくて、もどかしいです。
    >根つめないでくださいね~
    そういってもらえてうれしいです。ありがとうございます。
    土日、ブログにはさわらないで休んできますw
    ともみ | 2009.12.12(土) 01:08 | URL | 【コメント編集】

  3. #3
    マンゴぷりん 

    ★ともみさんへ
    こんにちは~♪
    ゆっくりお過ごしでしょうか~~~■Po(´∇`*)紅茶どうぞ♪
    >ここ使い勝手がよかったのでそのへんもためらいがあります
    そのお気持ちわかります。
    新しいところで勝手が分からないと、いろいろなことに時間がかかりますもん。
    私の方はPCの調子が悪く悩ましいところです。
    日によってIEがしゅっちゅう強制終了されちゃうとまとめに写真をアップするのも大変なので(;゚(エ)゚) アセアセ
    こちらは今日は雲が多くて寒いです彡(-_-;)彡
    ともみさん、いっぱい寝ていっぱい食べて体調崩さないように気をつけてくださいね♪
    マンゴぷりん | 2009.12.13(日) 16:00 |

  4. #4
    マンゴぷりん 

    ★ともみさんへ
    度々すみません(;^ー^)人(^ー^*)
    >来週でうちきりが決まっちゃったので
    ( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・
    あちこちで打ち切りの噂聞くから入りがよくないんでしょうね・・
    私の方は時々行く映画館数箇所で上映してるのですが、昨夜見たらほとんどの所が1日1回の上映になってましたΣ( ̄□ ̄/)/
    それも昼間の1回なので主婦対象?
    今週中には行かなくちゃと思ってます(;゜(エ)゜) アセアセ
    >「私はただの人間なのに」とかそういうところでしょうか?
    時計塔の下で上半身裸のエドに抱きつくシーンでエドがべラを抱きながら「べラ?」と言うと、べラが「あたしは生きてるわ!」っぽく言ってたんですが・・・
    キスは何回かするんだけど抱き合うシーンがあまりないんですよね。
    謎だわ~~~~!><
    >眠さで
    ちょ!ともみさ~~ん(爆)
    私も終わった時、あくびのしすぎで涙ぐんでたから・・・w
    原作は泣けるんだけどな。
    >監督もだけど脚色
    ですよね~~~!
    クリーチャーが好きなのか、人狼関係は丁寧に描かれてたけど、他は説明不足だと思いましたヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノブーブー
    クリスが写真撮っていたことも後にあまり活かされてなかったような。
    原作読んでないと彼氏との写真がなくなったクリスの悲しさが分からないですよね。
    >ニュームーン前半でつらい展開だけどそのぶん後半が甘美なんですよね
    (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪
    そこがいいのにね~!
    だから、ニュームーンはジェイコブが出すぎでも人気があるんだと思います。
    後半で前半のモヤモヤを全部吹き飛ばしますもんw!
    楽しみにしていたプロポーズシーンがあんなんで本当ガッカリしました┏(-_-;)┓ガクーゥン、、、
    あの無神経さ・・・
    「これだから男って!!!!!」って心の中で叫びましたw
    ブレイキング・ドーンもワイツ監督だったら結婚式シーンもあの監督なんですねδ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
    無駄にゴージャスだけで、感動できなさそうな(オイ)
    >そんなに腕のいい編集者さん、まだいるんですか(笑)
    そういえばどうなんだろう?(オイ)
    でも、ネームのダメ出しとか的確だと思います。
    アメリカのコミック漫画脳より乙女心は分かってるんじゃないかな?www
    少年少女漫画の編集者は若い読者対象なせいか、40半ばくらいになると第一線から退いて他の部(小説や文庫とか)に飛ばされちゃうことが多いみたいです。
    編集長とか役職について出世した人だけが残るというw
    もの凄く有能な少女漫画の若い女性編集者は小説部門に移って、そこで新人作家に賞を取らせ(自分も普通は編集者には貰えないような賞を貰い)、今一番原稿を貰うのが難しいといわれる東野圭吾の担当になったそうです。
    以前友人の担当もしたことがあったそうですが、自らバンバンアイデアを出してくれて熱心で有能な人だったそうです。
    中にはいるんですね~
    余談ですが昨今の原作者のいない漫画は大抵何人ものブレーンがついていてアイデアを出しているそうです。
    のだめも3~4人の男性ブレーンがついているとか・・
    漫画を描くのも時間がかかるから取材している時間はないでしょうけど・・
    そう思うと手塚治虫さんや萩尾望都さんたちは偉大だったと思います。
    >下半身がタイガーじゃないんですよね(おい)
    ギャハハハ~~~!ともみさんてば~www
    タイガー、凄すぎです(@_@;) 
    無期限休止宣言しましたね・・・
    才能あるのに勿体ないことをしちゃいました(;゜(エ)゜) アセアセ
    ロブって若いのに哲学的でこだわるところにはポリシーを持ってるのが凄いと思います。
    肉欲的に流されちゃうようなことは、自分自身が許せないと思う。
    (洋服にはこだわらないから、その落差も凄いけどw)
    >2006年に?
    (*゜▽゜)*。_。)
    2006年には家族の夕食を作ってたみたいです。
    クリスの2006年のインタビューが向こうのサイトに上がってたんで、まとめにも上げてちょっと読んだんだけどクリスの本質が垣間見えたようで面白かったです。
    持っているもので重要なものは「本と猫」
    全世界とも交換しないものは「自分の手」
    「ママは書き物をするから中指にコブがある 私はギターを演奏するから指にタコがある」
    「手について本当に明確な何かがある」
    このインタビューの頃は15,6歳で外見にとらわれたり色気づく年頃なのに全然ちゃらちゃらしてなくてポリシーを持ってますよね。
    私が前から感心してるのは、いつも爪を短く切りそろえた職人のようなクリスの手です。
    私も(仕事柄)爪には昔から気をつけているので、クリスの爪を見て物を造る子なのかな~と思ってました。
    「自分の手」にこだわるところがとっても面白いです。
    ロブが「ユニークで彼女みたいな子は中々いない」と言ったのが分かるようなw
    ロブも元々、物質的なものより本を読んだり表現したり創造することにこだわってますよね。
    インタビューを読んでロブとクリスが出逢ったのって必然で、ロブは自分にピッタリな子を選んだんだな~と思いました。
    >魂がないんですもの><
    お金かけていて器は綺麗なのにね~><
    >今度こそ(日本で)ヒットしそう
    分かりやすくて日本人が好きそうですよね~!
    「バレンタインデー」も日本で公開されるんですね~!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
    ロブやクリスより日本で有名になりそう・・・
    マンゴぷりん | 2009.12.13(日) 16:19 |

  5. #5
    ともみ 

    >マンゴぷりんさんへ
    こんばんはー。紅茶どうもです。ぐびっ
    PCの調子が悪いんですか。
    強制終了とかなっちゃうとつらいですよね。私も去年丸一年ぐらい調子悪いまま過ごしたのでよくわかります。
    怪我で入院したりリハビリとかやってたので後回しになっちゃって。
    >1日1回の上映
    うちもそうでした。一日一回で今週で終わりです。
    前売り券まだ一枚残ってるんですよね;
    誰かにあげたらよかったんだけど、前作見てない人にはあげにくいし、友達とはなかなかタイミングあわなくて;
    >時計塔
    裏で「だめよ罪悪感でなんたらかんたら」とかいうところありませんでしたっけ?
    一応キスしたり抱き合ってたような。何度も見てるのに記憶が怪しいところが悔しいです;
    眠かったしw
    >脚色
    第一稿をそのまま使ったみたいでしたねー。
    普通は何度も直しが入るし、スクリプト・ドクターにも見せたりするのに、時間がなくて何もしなかったみたい。
    ハードウィック監督が難色を示したのってここじゃないかと思いました。わかりませんけど。
    >あの無神経さ
    「なんでぼくに仕事がきたのかと思って原作読んだら暗い話だった」と本人がどこかで書いてました。
    「お前はその程度の認識だったのか」と問い詰めたいです。
    問い詰めて泣かしたいです(笑)
    >有能な編集者
    本当に有能な人はマンガだけじゃなくて小説でもいいんですね。当たり前なのかもしれないけど。
    ブレーンと言えば浦○直樹先生の作品で、原作者がいるいないでもめてませんでしたっけ?
    あれは編集者さんだったのかしら。
    >手塚治虫さんや萩尾望都さん
    天才ですよね。
    小さい時にリアルタイムで読むことができて、本当に幸せです。
    萩尾先生の作品はもっと映像化とかならないかなーと思ってます。すごい作品いっぱいあるのに。
    >タイガー
    愛人18番ホールまで行くと思いましたよw
    そこまでいかなかったのが残念ですが、本当に下半身野獣だったんだとがっかりしてます。
    ロブはあんなに若いのにちゃんとしてるのがすごいですよね。
    酔っぱらったらわかりませんけど(おい)
    >クリスの爪を見て物を造る子なのかな~と思ってました。
    わあ。さすが探偵さん。
    >物質的なものより本を読んだり表現したり創造することにこだわってますよね
    わわわ。ソウルメイトじゃないですかー!
    いまさらだけどなんてお似合いなんだろう。