Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


ロブ様、エロティックに感じる『トワイライト』シリーズを自ら分析

「僕が演じてるバンパイアのエドワードは、人間と性的な関係をもてないんだ。キス以上に進んだら、彼の感情とか肉体の力で愛する人を傷つけてしまうんじゃないかって悩んでね。肉欲とはかけ離れた、禁欲のメタファーみたいなものだね」と語った。

また、「直接的な性的コンタクトがないことがかえってセクシーで、より観客の想像力をかきたてるから、余計にエロティックに感じるんじゃないかな。それが爆発的な人気の秘訣だと思う」と同作を冷静に分析。ロブ様は、なかなか賢いおひとのようだ。

彼はすごく役柄を「わかってる」人だと思います。
ふだん本をよく読むひとだから、役柄の理解のためと称して相手役の女の子にウェルギリウスの詩集をあげたりするくらい。(今から考えると気があったからあげたんじゃないかと思う)

彼女からの詩集のお返し(?)が一緒に『ラストタンゴ・イン・パリ』を見ることっていうのがなんともいえないけど。

どうもあの映画のカップルには心理的SM要素(?)があるらしいですよ。
私はそんなこと思ってないけどw

サリンジャーとかボードレールの詩集とか読んでるものがいちいちかっこいい。

あの原作に「直接的な性的コンタクトがない」のはティーン対象の本なのと、著者がモルモン教徒(婚前交渉禁止)だから・・・とかいうつっこみはなし?
宗教的なものがいちばん大きいと思うんだけど。

リンク: 22歳女性、映画館で録画をして逮捕!…も『ニュームーン』監督が擁護の発言! – シネマトゥデイ.

何をしゃべってたか不明ですが、
「あの原作がこんなつまんない映画になったわよ!」だったらいいなと思った。
クリス・ワイツ監督はいい人らしいのだが、映画つまんないんじゃしょうがないよね。
(私は原作がとってもとっても大好きなので言わせてもらう)

Tags:

2 Responses

  1. #1
    由紀子 

    ともみさん、移転おめでとうございます♪♪♪
    相変わらず猫ちゃんがとても可愛いです!
    もしかしてともみさん、猫がお好きなんですか?
    私は犬派ですが、猫も好きなのでここに来るたびに
    猫ちゃんを見て癒されてますvvv
    ロブの分析、鋭いですね。
    ホントよくトワイライト理解してるな~って感心します。
    なのにどうしてまだBreaking dawn読んでないんでしょうね?
    これは私の勝手な想像ですが、ロブは既に読んでるけどそのことを言ったら
    朝ちゅんに関してとかいろいろつっこまれそうだから、
    まだ読んでないってことにして安全にしてるんだと思います。(←想像しすぎ?)
    「どうもあの映画のカップルには心理的SM要素(?)があるらしい。」
    ↑これ爆笑しそうになりました。心理的SMって高度ですね。(笑)
    ロブがアプローチに使ったウェルギリウスの詩集はともかく、
    『ラストタンゴ・イン・パリ』は恋人(当時。笑)がいる女の子が
    恋人以外の男の子と見る映画じゃないですよね・・・。
    『ラストタンゴ・イン・パリ』が名作と言われる理由はなんとなく分かるけど、
    私自身はそこまで印象深くないというか、特定のシーンの印象が強すぎて
    映画全体はそんなに、、、って感じです。(汗)
    マライアの腹筋は完全にないから描いたものですね。
    最初は“あれは本物よ!”と主張してましたが、途中でエアブラシを認めましたよね。
    “ちょっと太っちゃったから恥ずかしかったの。”的なことを確か言ってました。
    いくらプライドがあるからとは言え、絶対にバレるのだから最初から認めちゃえばいいのに、
    って思います。特に・・・デミ・ムーア。(爆)
    あれで今まで一度も整形したことがない、って言い張ってる意味が分かりません。
    ジュリア・ロバーツは反日というかアジア人全般嫌いみたいですね。
    それにともみさんのおっしゃるとおり、態度の悪さも有名ですし。
    以前、“日本に来られる予定はありますか?”の質問と
    “日本のファンにメッセージを。”に“そういうのを聞くのは日本人だけ。”と
    “歯を大切に。”ってぶっきらぼうに答えているのを見て、
    この人ホントに性格悪いんだ、って思いました。
    あの性格は隠しきれるものではないと思うので、きっと本国では
    優秀な広報がついているんでしょうね。
    でもジョージ・クルーニーと仲が良いので、まだもしかしたら・・・っていう
    希望を捨ててないんですけどね。早く捨てたほうがいいかな。
    Eclipseの監督はバイオレンスホラー的(意味不明ですみません。)な
    監督さんだったと思います。きっとトワイライトから
    ロマンス色は消えてダークなヴァンパイアムービーになっていくんでしょうね。
    あとどうでもいいことなのですが、この記事のクリス監督の画像、
    カッコいいですね。(笑)
    ともみさん、ウェントワース・ミラーお好きでしたか!!!
    そうとは知らず、失礼な発言をすみません!(スライディング土下座)
    きっと私が彼の良さを理解していないだけだと思います。
    プリズン・ブレイク見てないので・・・。
    たとえともみさんの趣味が「アメリカのおばちゃんみたい」(爆笑)だったとしても
    ともみさんがイケメンとおっしゃるなら、彼はイケメンです♪
    それにロブがお好きでいらっしゃるんですから、「アメリカのおばちゃんみたい」
    ではなくて「アメリカのティーンみたい」ですよ。(^^♪
    ともみさん、クリミナル・マインドの先行放送ご覧になりました?
    私はあんなにも自分に見たらダメだ、と言い聞かせていたのに
    欲望に負けて見てしまいました。あぁぁぁぁぁぁぁ。
    でもCSI:NYは見ませんでしたよ!(←誇らしげ。)
    ↑ただ単に字幕で見たかった、という理由です。
    クリミナル・マインド、“ヘイリーぃぃぃ!!!”(←違う)って感じでしたよね。
    それにしても、シークレットサービスが誰を警護してたのか気になります。

  2. #2
    ともみ 

    ★由紀子さんへ
    書き込みありがとうございます。
    こちらでもよろしくお願いします。
    猫好きです♪
    犬も好きなんですけどそちらは飼ったことがなくて。犬テンプレあればときどき変えられるんですけどないみたいです。
    >まだ読んでないってことにして安全にしてるんだと思います。
    あー。そうですよね!
    そういえば「どの本が好き?」と聞かれてすぐ「ニュームーン」と言ってたから、彼のことだからぜんぶ読んでなかったらそういうと思います。
    最初のトワイライトのときに「ファンフィクションも読んでる」と言ってる人が原作を読んでないわけがないですよね。
    さすが由紀子さん。
    >恋人以外の男の子と見る映画じゃない
    実は私は「ラストタンゴ・・・」は未見なんです。でもストーリーは知ってるので、由紀子さんがおっしゃる「特定のところ」というのはアレかな?と思います。
    確かに恋人以外の人と見る映画じゃないですよね。
    よくロブは襲わなかったなーと思います。
    (途中でトイレに逃げ込んだりしてそうだけど)
    マライアは「恥ずかしかった」というぐらいだから可愛いと思いましたがデミ(笑)
    彼女、女優デビューしたときから斜視をなおすために目を整形してるのに、いまさら何言ってるんでしょう。
    >ジュリア
    日本のファンにメッセージをと言われて「歯を大切に」ですか。ぶすっとw
    すごいですねーw
    彼女「極悪ビッ●」と澤井健さんがおっしゃってたから、あれを表に出ないようにするって大変だと思います。まわりが。
    >ダークなヴァンパイアムービー
    あうあう。だんだんロマンスから離れていく・・・。
    ワイツ監督、まだ若いからかっこいいですよねw
    彼役者として「Mr. & Mrs. スミス」に出てるって聞いたことありますよ。
    今度探してみようと思ってます。
    >スライディング土下座
    ははははw 由紀子さんたらやめてくださいw
    イケメンだけど目がでかいですよねw
    赤塚不二夫のマンガみたいw(私がいちばんひどい)
    >「アメリカのティーンみたい」
    やったー。若返った!(笑)
    >クリミナル・マインドの先行放送
    見ました見ました!
    「ヘイリー!」って(笑)
    見ながら「お嫁さんにしてホッチ!」とさけんでしまいそうでしたw
    ガルシアとタフガイは愛し合ってるように見えるのに、なんでつきあわないのか・・・。
    >シークレットサービス
    誰を警護してるかは前シーズンの最終回みればわかるんでしょうか?
    わからないかもしれないですね。
    あのシークレット・サービス、簡単にやられすぎですw
    >CSI:NY
    前シーズンの最終回を覚えてないので本当に「この人なんだっけ」になりました。。。