Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

 アルパー氏は、映画「トワイライト」シリーズの影響により、今後の10年間は「エドワード」や「ベラ」の人気が高まると予想している。


ちょうど今読んでる本の中に「エドワード」という5歳の男の子が出てきて
「なんでそんな名前?」みたいなこと言われた母親が「祖父の名前なの」みたいな言い方をします。
10年前に発表された本ですが、やっぱり少し古い名前みたいですね。
これから先「エドワード君」がたくさんでてくるかな?

エイデンといったらCSI:NYのセクシーくちびるちゃん。
ジェイデンはウィル・スミスの息子の名前だったかな。

下の記事は参考になりました。
なんでかというとゲームでつけるんですよ。こどもに。
この前生まれた女の子は「クリステン」にしました。
(こどもが生まれるゲームなんです。ちなみにオンラインじゃありませんw)

リンク切れ対策で全文掲載しています。


米国の赤ちゃん命名、「エイデン」と「マデリン」が人気

[ニューヨーク 14日 ロイター] ウェブサイト「nameyourtune.com」によると、米国で2009年に最も人気だった赤ちゃんの名前は、「エイデン」と「マデリン」であることが分かった。

 同サイトのキャンディス・アルパー氏によると、どちらの名前もつづりは複数あり、「エイデン」には「ジェイデン」などのバリエーションも豊富で、男の子にも女の子にも人気があるという。同氏は「親は伝統的な名前の発音を好みながらも、個性を持たせたいと思っている」と話した。

 過去10年間では、最も人気の名前は男の子が「ジェイコブ」で、女の子が「エマ」。

 このほか、男の子で人気だったのは「マイケル」、「イーサン」、「クリストファー」、「ジャック」、「ダニエル」、「エイデン」、「ウィリアム」、「ジョシュア」、「ライダー」など。女の子では「マディソン」、「エミリー」、「ハナ」、「オリビア」、「サマンサ」、「アシュリー」、「アバ」、「エリザベス」、「マデリン」が人気だったという。

 アルパー氏は、映画「トワイライト」シリーズの影響により、今後の10年間は「エドワード」や「ベラ」の人気が高まると予想している。

No tags for this post.

Comments are closed.