Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

リンク: 「この10年間で最も印象に残ったキス」第1位はブリトニー・スピアーズとマドンナのキス! – シネマトゥデイ.


 [シネマトゥデイ映画ニュース] ロンドンの高級デパート、セルフリッジズがバレンタインデーを前に「この10年間で最も印象に残ったキス」の世論調査を行ったところ2003年のMTVビデオ・ミュージック・アワードのマドンナとブリトニー・スピアーズのキスが1位に輝いた。この調査結果には、映画『ブロークバック・マウンテン』のヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールの男同士のキスもランクインするなど、同性婚が認められているロンドンならではの結果となった。

この10年間で最も印象に残ったキスのベスト10は以下のとおり。

1. ブリトニー・スピアーズとマドンナ「MTVミュージック・ビデオ・アワード 2003」
2. トビー・マグワイアとキルスティン・ダンスト『スパイダーマン』
3. ヒース・レジャーとジェイク・ギレンホール『ブロークバック・マウンテン』
4. ロバート・パティンソンとクリステン・スチュワート『トワイライト~初恋~』
5. スカーレット・ヨハンソンとペネロペ・クルス『それでも恋するバルセロナ』
6. リンジー・ローハンとサマンサ・ロンソ マーサホテルでのプライベートキス
7. アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット『Mr.&Mrs. スミス』
8. フリーダ・ピントとデヴ・パテル『スラムドッグ$ミリオネア』
9. サシャ・バロン・コーエンとウィル・フェレル「MTVミュージック・ビデオ・アワード 2007」
10. ジェニファー・アニストンとウィノナ・ライダー「フレンズ」


女子ってけっこうこの話題好きだったりしない?(ぼそ)
「ここ10年」としばりがあるとはいえ、「フレンズ」がランクインしてるのは「フレンズ」好きが多いロンドンっ子っぽいわー。

『ブロークバック・マウンテン』良かったですねえ。
はい。夫が親友(男)とキスしてるところを目撃しちゃった奥さんの反応もすごくよかったんです。
奥さんのミシェル・ウィリアムズも良かったけど、やっぱりアン・リー監督の演出がいいんだろうなあ。

『スパイダーマン』キス・・・。
あれ、やってるほうは地獄ですよ。鼻の中に雨入ってくるし逆さづりだし。

『スラムドッグ$ミリオネア』・・・二人の間には子供の時からの歴史があるので、リリカルでちょっと泣けます。




『トワイライト~初恋~』・・・あー。これは何度も書いたけど、痛みに耐えてるかのようなキスにちょっと驚いた。震えてるし。
(原作通りっちゃ原作通りなんだけど、火花散ってた!)

『Mr.&Mrs. スミス』・・・なまなましかった。

あとは、んー。
女優さんたちの間で有名だという、ジェームズ・マカヴォイの『ペネロピ』も良かったし、定番だけど『きみに読む物語』もよかった。

だけど、映画に限らず「ここ10年で最も印象に残ったキス」と言ったら
曽我ひとみさんとジェンキンスさんご夫妻を挙げたい。

数年前に入院したときに同室のおばあちゃんたちが「あのキスは凄かった」と口ぐちに言ってたから。



Tags: ,

6 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    同性のキスが多いですよね~!
    インパクト大なのは当然だから、ロブステンの4位は大健闘だと思いますw
    他人のディープキス・シーンは覚めた目で見てしまう私ですが、トワイライトのキスシーンはベスト1です♪
    このキスはハードウィック監督の演出なのかな~w
    ジェンキンスさんのキス・・日本人には衝撃だったけど、感動しました。
    フィクションでない愛情が溢れてました。

  2. #2
    ともみ 

    ★★★マンゴぷりんさんへ★★★
    半分は同性のキスでしたね。
    「スパイダーマン」はあの体勢がいちばんのインパクトだったと思いますw
    それでいうと「トワイライト」は逆さづりでしてたわけじゃないんで、ごく普通の状態ですからおっしゃるとおり大健闘ですよねw
    「トワイライト」のキスは驚きました。
    監督の演出というのはちゃんとあるんでしょうけどあれは演じてる人たちに魔法がかかっちゃったというか。
    本物の化学反応が見えた貴重な一瞬でした。
    ジェンキンスご夫妻のキスは・・・
    ひとみさんの積極性に驚きました。
    自分から首をがしっと捕まえにいってるし。
    愛情がありましたよね。

  3. #3
    マンゴぷりん 

    >演じてる人たちに魔法がかかっちゃった
    >本物の化学反応が見えた貴重な一瞬
    やっぱり、ともみさん♪コピーライターだわwww
    ホント、その通りだわ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
    あのキスを見るたび、音声解説でロブの「長かった」「クリスが来るのを待っていた」の言葉が重なって、「待ってたのか~~~」とガン見しちゃいますww

  4. #4
    ともみ 

    ★★★マンゴぷりんさんへ★★★
    わわわ。
    最近嫌なことがあったけど、元気になっちゃいました。
    ほめてくれてありがとうございますー。
    >ガン見しちゃいますww
    「動くな」と自分で言ってたくせに後になって「待ってたのに」と言ったあのシーンですねw
    あれは映画史に残ると思ってますよw

  5. #5
    マンゴぷりん 

    ♪ともみさんへ♪
    嫌なことあったんですか?(・Θ・;)アセアセ…
    大丈夫ですか?
    私がよくやるオマジナイ。
    「嫌なこと、嫌なこと、飛んでけ~~~!」
    ほ~らともみさんの嫌なことも飛んでった♪( ̄m ̄*)V
    >「動くな」と自分で言ってたくせに後になって「待ってたのに」
    Σ( ̄□ ̄/)/
    ホントだ!今気づいた!←バカ

  6. #6
    ともみ 

    ★★★マンゴぷりんさんへ★★★
    わはっ
    飛んでいきましたw
    すごく元気になりました。
    ありがとうありがとう。
    Σ( ̄□ ̄/)/←かわいいー。
    おててが「そんな」みたいになってるし。