Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


リンク:“バラ胸”に酷評の嵐!シャーリーズ・セロンがアカデミー賞ワーストドレッサーに

こうやってみると色もラインも完璧なんだけど・・・・



前から見て「あれっ?」と違和感が・・・



さらにアップで見て「ええ!?」と思う。
ディオールのジョン・ガリアーノがデザインです。バラの胸さえなければ・・・



後ろもライラックとラベンダー(?)のグラデーションで完璧なのに。



同じくワーストにあげられていたサラ・ジェシカ・パーカー。シャネル。

彼女の場合「おしゃれさん」のイメージが強いので、見てる側の期待値が高すぎるのかも。




サラ・ジェシカ・パーカーと同じくワーストのひとりに挙げられたゾーイ・サルダナ。ジバンシー。

段差を降りるときに、足下の巨大ボンボンが邪魔で危険だと思ったのか、それとも単に不慣れなせいか、ゾーイはドレスの真ん中の割れてるところから両手でドレスを抱え上げて足を丸出しにして歩いていた。

ステージ上でそういう風に歩かざるを得ないドレスは、デザイン以前の問題。ワーストに挙げられてもやむなし。



最後に2001年のビョークの志村けんドレス。殿堂入り
これを越えるものはそうそう簡単にはあらわれまい。
しかも歩いてる最中に卵も産んだんですよ!



No tags for this post.

2 Responses

  1. #1
    杏仁どうふ 

    ともみさんへ♪
    こんばんは
    お久しぶりです。
    シャーリーズ・セロンのDiorのドレス余計な物をたしちゃった感が有りますね
    おしゃれは引き算だ、と言うのでデザインにも言ってもいい見本の様なドレスですね~
    バラと知りませんでした、これはちょっとねー
    ペネロペ・クルス、いままで見た限りドレスに外れは無いんですけど、今年は 私としては、残念でした。
    ペネロペ大好きなんです
    私が一番あり得ないのは・・マギーギレンホール
    あのドレスはイヤ!見た時、ハワイアンヘルスセンターかと(古) 

  2. #2
    ともみ 

    ★★★杏仁どうふさんへ★★★
    >バラと知りませんでした、これはちょっとねー
    私も「バラ」と書かれたのを見て「これはバラなんだ」と思いました。
    一瞬ドリルに見えたんですよねー。
    ペネロペ、色は赤でしたよね?
    そういえばデザインはそんなに覚えてないです。
    >ハワイアンヘルスセンター
    わははははっ
    ムームーみたいな柄ですね!アロハというかw
    わかりますわかります(笑)