Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

返事は来たけど

@nifty(アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。

ご連絡いただいたお客様のココログについてですが、このたび、お客様のココログにおいてココログ利用規約で禁止している行為が行われており、この状態が継続した場合、サービスの提供に支障をきたす恐れがあると判断いたしました。

そのため、誠に恐縮ではございますが、@nifty会員規約、コミュニティサービス・共通ルールに基づき、急遽 3月19日(金)より、お客様のココログをご利用いただけない状態にさせていただきました。あしからずご承ください。

現在、お客様のココログは一時的な再開を行なっておりますため、お客様の方で負荷の軽減につながるような対策(キーワードの羅列やアフェリエイトなど外部サイトへリンクした記事を減らす、自ブログ以外の記事を複製した記事を削除する等)を講じていただきますようお願いいたします。

今後とも@niftyをよろしくお願いします。


3通メールを出して「改善するからどこが悪いのか教えてください」という質問に対してこの返事です。
他の人にも全く同じものが来たそうです。

最初のメールはシステムの自動検知で出すメールだそうですが、これもそういうふうに見えます。

>キーワードの羅列
してませんて。

>アフェリエイトなど外部サイトへリンクした記事を減らす
うちはアフェリエイト(アフィリエイトじゃ?)メインのブログじゃないし、第一ココログは「ココログではアフィリエイトに関する制限はありません」でしょう。
他社のだって禁止してないのになぜ?(ソース)

>自ブログ以外の記事を複製した記事を削除する
これに引っかかった可能性が一番高いかもしれないと思ってますが、メールには何度もFC2から引っ越してきたから前のブログはそのまま残ってるし、私のブログだと主張したんですけどねえ。
第一、ココログの引っ越しツール使って引っ越してきたんだから他人のブログじゃないことはすぐわかるはずなのに。(ツール使うとFC2のパスワードを要求されます)

「負荷の軽減につながるような対策」と言われても、具体的に言ってくれないからなおしようがないんですよ。

毎月735円払って、事前に問い合わせも何もなく、いきなり二つもブログ停止されるわ、問い合わせても自動メールみたいなものしか来ないわで、もう一度問い合わせしてるけど返事も遅いです。どうしましょうか。

なんかもう・・・。

No tags for this post.

Comments are closed.