Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


今週ずっとYahooのトラベルサイトをすみずみまで見てるんだけど、うちの市のビジネスホテルがめっぽう安いことに気がついた。数年前まで某有名ホテルチェーンだったところまでビジネスホテルになってるし。目的は本読みと家から離れることなのでこういうところでもいいや。

そう思ってるうちに、いろいろ趣味のことで先延ばしにしてたことを思い出した。しかも期限がないのをいいことにため込んでるし。…いっそこれを全部片付けるために、誘惑のないところにこもったほうがいいんじゃ。待てよ。こういうの聞いたことあるような。

ほら、締め切り前の作家とか漫画家とかがホテルに押し込まれる…。あーっ かんづめだ!私の職業はどちらでもないというのに、なんでそんなことになるの。いやいろいろ書かなくちゃいけないものもあったしやることは同じようなもの。こういう場合、ホテルから電気スタンドでも借りたらいいのかしら?

机も貸してもらえる?無理かな。わざわざホテルに泊まってするようなことだろうか?ファミレスでいいんじゃ?(漫画のネームみたいじゃないの)ビジネスホテルでお仕事をした経験のある方は、どういう風に過ごしてらっしゃいますか?何かこんな風にしたらいいよとかありましたら教えてください。

注)実験的にすべての段落を140文字以内でまとめてみました。Twitter風に。
* mixi日記の再録です。

Tags:

2 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    ともみさ~ん♪ U。・ェ・。Uノ~コンバンワンコ♪
    自らカンヅメになるんですか?w
    友達がカンヅメになっている時に手伝いに行ったことがありますw
    スタンドや机はすでにあって、編集さんが手配したので詳しいことは分からないので、ホテルによって違うかもしれないので事前にお訊きするのが良いと思います。

    >ビジネスホテルでお仕事
    食事はルームサービスで、ひたすら仕事しましたw
    居心地の良さそうなホテルが見つかるといいですね!(*^-^*)

    >「あり」なんじゃないかしら。
    関係者の話だとハンター&ケラン側が引かないらしいけど、どうなったかな?(・Θ・;)アセアセ…
    プロモの量もロブ達とは全然違うようです。
    もう、ロブ達はエクリプスのプロモに入ってますもんね。
    ロブ&クリスはオプラのショーやUS Todayのフォトでもラブラブで順調に付き合ってるみたいです♪=*^-^*=にこっ♪

    >主役でもないし、他の実績がないんですもの。
    ですよね。
    最近はインディーズでは主役になってるようですが、トワイライト以外ではネームバリューありませんもんね。
    アンナのようにオスカーにノミネートされた訳でもないし(・Θ・;)

    >キャスト来てくれるかなあ。
    (T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
    6月頭にクリス&テイラー君は韓国にプロモに行くそうです(ロブは象の撮影)
    韓国行くのね。。
    秋はもうブレーキングの撮影中だからどうでしょうね?( ̄エ ̄;)

    >私たちの予想を裏切って、とーってもおもしろい映画だといいですね。
    ああ~~~~(/||| ̄▽)/
    私も嫌な予感しまくりです・・
    演技力があるんだから、いい映画を選んで欲しいわ~
    アドベンチャーランドは派手じゃないけど面白かったです♪
    クリスの演技もそれぞれのキャラも立ってたし哀愁があって音楽も良かったです♪

  2. #2
    ともみ 

    ★★★マンゴぷりんさんへ★★★
    こんばんは。遅くなってごめんなさい。

    >自らカンヅメになるんですか?w
    いや、結局なりませんでした。
    片付けるためには本をたくさん持ち込まないといけなかったので、そこでくじけました(汗)

    マンゴぷりんさんはお手伝いにいった経験がおありなんですね。
    参考になります。

    スタンドや机は編集さんが手配。
    あー。なるほどさすが本職です。

    >食事はルームサービスで、ひたすら仕事しましたw
    うわ。大変。。。。。
    ホテルは居心地よかったんですが、しょっちゅう外に食べにいっちゃったし。
    行かなくてもコンビニとか。
    結局のんびり本読みにいっただけというか(汗)

    >ハンター&ケラン
    ハンター、思い出しました(笑)
    アンナぐらい実績があればだいぶん違うでしょうけど、他はどうなんでしょうね。
    ケランだってテレビの新ビバヒルのレギュラーで知られてるぐらいでしょうし。
    あんまりがんばるとすぐ切られてしまいそうで。

    >6月頭
    韓国プロモ!いいなあ。
    こちらはどうなんでしょうね。
    11月にのびたのはそのころにはニュームーンのCS放送解禁で、トワイライトの地上波放送で一緒に盛り上げようみたいなことなんじゃないかと思ったりしてるんですが。。。。
    早くみたいです。

    >アドベンチャーランド
    まだ見てないです;
    アドベンチャーランドのクリスの演技良かったみたいだし宅配レンタルの予約いれておきます。(これ前にも言ったかも;)