Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


『トワイライト』2回目だよ。ああああああ。
だって好きなんだもの。

バスと電車を三つも乗りついで見にいってきました。また。
(生まれてはじめて筑豊電なんて乗っちゃったよ)
交通費しめて1840円。
英国からDVD買ったほうがよかったかも。とほほ。

再確認すると、原作の甘いセリフは最小限。

原作の一番好きなシーンは保健室につれていってもらうところで、そこがないのが不満だったけど、映画版でははじめてふたりで登校するところが好き。
みんなびっくりして道をあけて、エドワードはにやにやして得意そうなの。

あとはもちろんプロム。
女の子が階段から下りてくる前の、父親とボーイフレンドの気まずい状態。
(父親は娘のボーイフレンドが気に入らないが、表だって文句も言えない)
「完璧だ」と感に堪えないように言うボーイフレンドにおもしろくなさそうな顔をする父親。

元々どんくさいベラ(ヒロイン)が脚を骨折してよけい踊れない状態になってるのをエドワードが自分の足に彼女の靴をのせてくっついてスローダンス。
(普通これは父親が小さい娘と踊る時にやるよね)

最後に愛する人とプロムで踊るからこそ『トワイライト』は学園映画。
やっぱりプロムはハッピーエンドか大殺戮で終わらないと(それ『キャリー』)



画像は今日の戦利品、ポストカード。
どうせ使わないんだけどね(ああああ)

そうだ。なんかしらないけど、異様に『おっぱいバレー』入ってたよ!
家族連れみたいな人たちがたくさん並んでた。
チケット買うときに「おっぱいください」とかいうの?
すごいなー。
(全国的に大ヒットってわけじゃないよねえ?)

No tags for this post.

Comments are closed.