Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

Twitterの再録です。

最近おもしろかった映画その1『スペル』おばあさんが怖い。見ながら「早く死んでくれ!」と思う。
posted at 22:10:39

いやー。おもしろかった!『スペル』は頭から尻尾まであんこがつまったたい焼きのよう。子猫ちゃんエピ以外はものすごく好み!女優さんはゲロかけられるわ、生きた虫を顔中にのせられるわ、すごい根性。
posted at 22:43:17

スペル Blu-rayスペル コレクターズ・エディション [DVD]


最近おもしろかった映画その2『96時間』。娘を捜すためとはいえ、どんだけ殺すんだと笑える映画。やってるのがクワイ・ガン・ジンとかシンドラーのリーアム・ニーソンだからまた。教訓:カタギじゃないオヤジの娘はさらうな。
posted at 22:13:07

◆追記: 日本語吹替えがCSI:マイアミのホレイショ石塚運昇さんです。ドSで笑えます。

96時間 [Blu-ray]96時間 [DVD]


最近おもしろかった映画その3『十三人の刺客』最初のほうは残酷なので映画館を出ようとすら思うんだけどそれが「殺すしかねえ!」の動機付けになる。稲垣吾郎の浮いた感じをうまく使ったキャスティングと演技に驚愕。あれは映画史に残るのでは。
posted at 22:18:21

『十三人の刺客』見てきたよ!三池崇史の映画はいつも泥饅頭食べさせられてる気になって苦手だったけどこれは面白かった!エロもグロもあるけどね;伊勢谷のあれはいらんよねw場内苦笑の嵐だった。だけど特筆すべきは稲垣吾郎!夢に出てきそうなサイコパスなんだよ!笑う悪魔って言葉を思い出した。
posted at 20:43:26


最近おもしろかった映画その4『瞳の奥の秘密』。25年前と現在を交互に描きながら未解決事件を洗い出す。同じ俳優さんがやってるんだけど演じ分けもうまい。サッカー場で犯人を追い詰める場面が印象的。
posted at 22:36:46


最近おもしろかった映画その5『ヒックとドラゴン』もう何度も書いたから書かないけど、3Dであることの必要性をこれほど感じたことはなかった!空を飛ぶ快感はアバターよりも上。撮影も脚本も素晴らしいの一言。
posted at 22:41:17

『ヒックとドラゴン』おもしろかったー。「インセプション」と「トイ・ストーリ-3」と迷って一番人がいなそうな映画を選んだけど満足満足。アバターで空を飛ぶシーンをさらに気持ちよさを加えた感じ。ドラゴンライダーになりたい。
posted at 21:06:12



No tags for this post.

6 Responses

  1. #1
    なお 

    ともみさんへ~♪

    こんばんはー!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノフリフリ♪

    へっぽこブログに遊びに来てくれてありがとうです~!
    コメントまで、残してもらえるなんで嬉しいぃ~♪(悶絶!)← 
    早速、リンクしていただき&させていただき ありがとうございます~♪

    また、お時間のあるときにでも、いらして下さいませねっ!うふっ♪←


    >スペル
    うんうん、ぎっしり内容つまってますよねー!久々に「サム・ライミワールド」でした♪
    これでもかっていうカメラワークもw
    怖いし、ゾッとするのに何故か「ブッ!」って笑ってしまう箇所がいくつかあったんですが、ともみさんはいかがでした?
    (私の感性がおかしいのかも)


    >96時間
    おおー!吹き替えホレイショなんですかっw
    DVD持ってるのに気づきませんでした!ドSなんですねw 今度、吹き替えで見てみます!
    ちなみに、私は娘役の女優さんがどうしても17歳には、見えませんでしたw(ヒドイ)


    >こたつ出すとそこでご飯食べて寝て、たぶん部屋に帰ってませんw
    ぶははっw 気持わかりますw
    リモコンとか、必要なものもきっと半径1メートルいないにあるはず!(マテ)← 私だけw


    >ハルキ戻すぞ!
    ちょっ!ともみさんw 大爆笑なんですがw
    そだ、そだ!これ以上、悪事(オイ)を重ねたら、ハルキ戻すぞーー!(爆)


    >ブログ自体はやめないです。
    良かったです~♪ 勝手にあせってただけの私。。。あほですわw


    >小学校上がる前に漫画で字を覚えたクチなのでw
    おおー!そうなんですか!
    私は末っ子なんですが、他の兄弟と10以上(ホントですw)歳が離れているので、これ、子供がみていいのん?って映画みたり、
    漫画読んでました(爆)

    だってね。。記憶に残ってる初めて親に連れて行ってもらった映画が「疑惑」ですよ。
    桃井かおりさん主演のw ご存知ですか?
    幼いながらに、保険金殺人の意味を知りました(爆)


    >Q州って私がこどものころは昼間に新喜劇放送してたし、そばじゃなくてうどん文化
    ひょえ~~!Q州でも放送してたんですね!びっくりです。
    しかも、うどん文化なんですかっ!知りませんでしたw
    ちなみに関西風のおだしですか?関東風になるんですか?。。。いや、Q州風というオリジナルだしがあるとか?(無知すぎるw)


    ブログの更新、お疲れ様です~♪
    あまり、無理なさらずお体に気をつけてくださいねっ!!
    ではでは~ (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪

  2. #2
    ともみ 

    ★★★なおさんへ★★★
    なおさんこんばんはー。
    なおさんのブログ、楽しいですね。
    また遊びに行ってしまいました(笑)

    これからもよろしくお願いします。

    >ゾッとするのに何故か「ブッ!」って笑ってしまう箇所
    いや、私も笑いました。
    まさか入れ歯ミサイルなんて。。。。
    怖いのに笑えるのがいいところです。
    それにあの女の子が融資を断ったところって無理ないなーと思っちゃいますものね。

    >私は娘役の女優さんがどうしても17歳には、見えませんでしたw
    私もですw 
    あの人はLOSTに出てた時から17才以上の役だったのに数年たって、なんで今頃こんな若い役やってるんだろうと思いました。
    やたら飛び跳ねてましたね(若作りしようとするとやりがち)

    >リモコンとか、必要なものもきっと半径1メートルいないにあるはず!(マテ)
    いつ見たんだろうと思うぐらい当たってますw

    >ハルキ
    ハルキもタロウも戻しちゃいますよw

    >疑惑
    あえて検索しないで思い出してみると…岩下志麻が出てました?
    そういうのありましたねw
    さすがに見てはいないですけどw

    >新喜劇
    私のちょっと下ぐらいになると放送やってなかったんで知らないみたいです。
    今は深夜にやってますよー。

    >おだし
    とんこつ味です(嘘です)
    親にも聞いてみたんですが、関西風とか関東風とか「あっちでうどん食べてないから比べたことがない」と言われてしまいましたw

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD%E3%81%A8%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%AC%E3%81%8D#.E3.81.A4.E3.82.86.E3.81.AE.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E6.80.A7

    ここを見る限り、Q州は西日本エリアになるので中国、四国、北陸と同じ味になるようです。
    (赤いきつね、みどりのたぬき)

    いつも楽しいコメントをありがとうございます。

  3. #3
    デコ 

    横から失礼しまーす(土下座)ヽ(v`*ヽ)(ノ*’v)ノ゛

    >Q州って私がこどものころは昼間に新喜劇放送してたし
    私の地元では、いまだ昼間に新喜劇が当たり前なんですよ~
    だから小学生の頃は、土曜日学校から帰宅→新喜劇見ながら昼食。と、なるわけです。

    >(赤いきつね、みどりのたぬき)
    今日は赤いきつねが昼食に・・・見てるだけで食べたくなった(ジュル)
    西日本出身なので、東京の出汁には驚きでした~。でも見た目より意外と濃くないんですね、驚きでした

    映画、観たこと無いものばかりだわ・・・リーアム・ニーソン好きだしホレイショも欠かさずなので、『96時間』観てみまーす♪
    『スペル』のアリソン・ローマン主演『ホワイト・オランダー』を50回以上観てる変人でした~(こんなシメ方って)

  4. #4
    なお 

    ともみさ~ん♪
    こんばんはー!(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”どもども~♪
    再びお邪魔します!(何回来るのかw)


    >スペル
    >まさか入れ歯ミサイルなんて。。。。
    ぶはっw ともみさんも笑っちゃいました? まさかの入れ歯ミサイルですよ(笑)
    ああっ!目玉ミサイルもありましたねw
    ヒロインは鼻血ミサイル発射したのに、倒れることもなくフツーに生きてましたねw


    >やたら飛び跳ねてましたね 
    そーです、そーです!あの飛び跳ねが、やたら・・痛々しかったw(オイ)
    そっかーLOSTに出てたんですね。
    BDにも出演するんですよね?イリーナ役で?(間違ってたらすいませんです)

    ちょっと妄想w・・・イリーナって森の中でベラ&レネズミ&ジェイコブを見て(ヴォルトゥーリに密告する為に)走り去るんですよね。
    あの飛び跳ねで走り去るヴァンパイア・・面白すぎるw ← BDが台無しやん(笑)


    >岩下志麻が出てました?
    そうです!出てましたよー!ご存知でしたかw
    桃井さんの役名がたしか「熊子w」
    何故、幼い子をこの映画に連れていったのか・・・多分、両親がその当時見たかっただけなんでしょうがw


    >今は深夜にやってますよー。
    そうなんですかー♪関西以外でも放送あるんですね~!
    今でも関西では、土日の昼間にやってますw

    いまだに「ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ」とか言うのを聞くと時代は続いていくのねと感慨深いです。(しみじみ)
    ↑ウソです(笑)


    >赤いきつね、みどりのたぬき
    アドレスありがとうございます~♪ 全国で、おだしって4種類もあるんですね!
    4種類、食べ比べたいですw
    北海道は味噌風味なんですかね?(ってそれは、おだしじゃなくて味噌)


    いちだんと、寒くなってきましたね。風邪がぶり返さないようにお気をつけくださいませね~!

    ではでは~ ((w(^∇^)w))バイバーイ



    デコさんへ~♪

    >小学生の頃は、土曜日学校から帰宅→新喜劇見ながら昼食
    おおー!私の小学校の時の生活スタイル(え?)と全く一緒です!!

    >アリソン・ローマン主演『ホワイト・オランダー』
    あああっ!そっかー。何かで見たと思ってたらw
    ミシェル・ファイファーの娘役でしたね!!スッキリしたわーwありがとです♪

  5. #5
    ともみ 

    ★★★デコさんへ★★★

    おはようございます。
    お返事遅くなってごめんなさい。

    >新喜劇
    デコさんがお住まいのところはお昼に新喜劇放送してますか。
    そうそう。お昼ご飯食べながらみてました!
    みるために走って帰ったりして。

    >だし
    西日本出身なら「赤いきつね」の出汁はQ州と同じですね。
    東京の出汁…食べたことないんですよ。意外と濃くないというお言葉を信じて、今度行くことがあったら試してみます。

    >映画
    「96時間」おすすめですよ。すっとします(あ)
    「ホワイト・オランダー」は見たことがないです。
    探して見なくちゃ。

    また遊びにきてくださいね。

  6. #6
    ともみ 

    ★★★なおさんへ★★★

    おはようございます。お返事遅くなってごめんなさい。

    >再びお邪魔します!(何回来るのかw)
    何度でも来てくださいw

    >スペル
    目玉ミサイルに鼻血ミサイル…。
    あれはコメディとして優秀でしたね。あ。ホラー映画か。

    >飛び跳ねて走り去るヴァンパイア
    わははは。
    本当にやりかねないですね。若作り!と叫びそうです。

    >熊子
    いまどき(いや20世紀か)そんな名前の役なんて嫌ですよねー!
    当時としてもむっちゃ違和感だと思うんですけどw
    ご両親、よっぽど見たかったんですねw
    つれていかれる映画が「鬼畜」とかじゃなくて良かったじゃないですかw

    >ごめんやしておくれやっしゃ
    なつかしー!末成由美さんでしたっけ。
    もう近所のおばちゃんのように懐かしいですよ!
    お元気でいらっしゃるんですね。

    >おだし
    4種類なんですね。私もぐぐって初めて知りました。
    味噌味ってラーメンならよく聞いてたんですけどうどんもなんですね。

    この前まで暑い暑いと言ってたのが懐かしくなってきましたね。
    お体に気をつけてお過ごしくださいね。
    ではでは^^ノ